ボールのジェットコースターとは?メーカーや名前、販売情報を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ボールのジェットコースターとは、鉄球が転がるジェットコースターのような組み立て式の模型です。ナイロンのような白いレールの上を鉄球が転がり落ち、モーターで駆動するらせんを登って再び落下します。
  • メーカーや商品名は記憶にないため、情報をお持ちの方がいれば教えていただきたいです。
  • また、現在も販売されているのかについても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボールのジェットコースターについて

今から15~6年前に,鉄球が転がるジェットコースターのような模型をクリスマスプレゼントでもらった記憶があるのですが,どこのメーカーの物で,何という名前なのか記憶にありません。    わかっていることは,組み立て式で,2本の堅いナイロンのようなレール(色は白っぽい)の上を鉄球が転がり落ちていくものです。鉄球が下までたどり着くとモーターで駆動するらせんを登って上に登り,また上から転がり落ちるというものです。     その商品の名前や販売元,今でも販売しているのかなど,どんな些細なことでもかまいません。もし知っている方がありましたら,ぜひ教えて頂きたいと思います。  よろしくお願いいたします。

• gfek9
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MiChiPiN
回答No.1

ずばり、「スペースワープ」バンダイ製です。 再生産を求める活動をしているページがありますので ご紹介します。

参考URL:
http://www2.saganet.ne.jp/zoom/spacewarp/
gfek9
質問者

お礼

ありがとうございます。まさしく私が探し求めていたそのものです。  再生産を求める活動をしているページも教えていただきありがとうございました。