• ベストアンサー

ミニバラについて!!!

私は、家の、ベランダで植物を、育てています!!!少し前に、ホームセンターで、ミニバラというバラを、見かけ、みょうにそのバラが、気にいってしまいました。家に帰って植木鉢に、植えました。そして、数日後。びっくりすることに、きゅうげきに、5cmほど大きくなっていたんです。そして、なぜか、(?)1日ごとに、見て分かるほど、大きくなっていました。だから、今では毎日見るのが、楽しみなんです。(^-^)で、質問というのは、いつごろ花が咲くのでしょう?ということです。もし花が、さくのに、方法が、あったりその他アドバイスなどが、ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

ミニバラ、綺麗ですね! 最近は育てていないのですが、開花時期は5月~11月です。 参考になりそうなH.Pがありましたので、ご覧ください。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/8468/index.html http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Tulip/5854/ http://www.hanaippai.com/hanaippai/hanadb/hana.pl?HanaNo=118

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/8468/index.html
kery0508
質問者

お礼

どうも、ご丁寧ありがとうございました。「ミニバラ図鑑」というくわしい図鑑で勉強になりました。ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

花は五月に入ってからです、良く見ると蕾がありませんか。 秋にも咲きますから春の花が終わったら少し剪定します。

kery0508
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。花は、五月なのですね・・・・。まだ私は、シロートなので 、ぜんぜん分からないんです。(^-^)ほんとうに、ありがとうございました。