ブライダルネットで結婚相手を見つけるための本気度とは?

このQ&Aのポイント
  • ブライダルネットはネットお見合いの一つであり、結婚相手を見つける手段として利用されています。
  • 料金も安心できそうな機関としておすすめされており、手軽に入会できることが特徴です。
  • 結婚を考えている方々の集まりだけでなく、彼女・彼氏を見つけるための手段としても利用されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブライダルネットについて

こんばんわ ネットお見合いのブライダルネットについてご存知の方、特にブライダルネットでご活動経験のある方、どうぞ教えてください! ブライダルネットのことは、このページを検索していて知りました。 そしてHPも見てみました。 このページでも結構おすすめされていたり、実際に料金も良心的かつ安心できそうな機関ということもあり、私も結構関心を抱くようになりました。 そこで教えていただきたいのは、ブライダルネットで活動されている方の結婚相手を見つけよう!との本気度です。 一般的な大手の結婚相談所は料金も高額なこともあり、本気の方々が入会するのだと思うのですが、結構お手軽に入会できるブライダルネットの会員の方はどんな感じなのでしょうか。結婚までは考えないけど、彼女・彼氏を見つけるための手段として登録されている方も多いのでしょうか。 結婚を考えている方々の集まりなのか、もうちょっと軽い気持ちで登録される方が多いのか、わかる犯意で結構ですので、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現在は彼氏がいるので休会中ですが、以前ブライダルネットで 活動してました。29歳♀です。 質問者様は女性でしょうか? 私はブライダルネットで何人かの男性にお会いしました。 みなさん女慣れしてませんが、とてもマジメな方ばっかりでしたよ。 私はこのサイトで1人、他の同じようなサイトで知り合った方と1人と おつきあいしました。 (現在はネット以外で出会った方とおつきあいしてます) 私は結婚を前提としてしか男性とおつきあいしない!と決めて活動しました。 同じように結婚を前提としたおつきあいを希望される方ばかりでしたよ。 遊びで、って人もごくまれにいると思いますが、とても少ないと思います。 たぶん会ってみてわかるはずです。 料金も安いので、一度入会してみて色んな方と出会ってみることを オススメします。 やっぱりちがったー!って思ったら辞めちゃえばいいんですよ。 (ちなみに無料のサイトは出会い系とかわらないのでオススメしません。) ネットでお見合い活動をすると、恋愛モードになるんですよね。 恋愛モードになると、リアルの世界でも出会いに恵まれたりもします。 なんでもやってみないとわからないものです。 いい出会いがあるといいですね☆頑張って下さい!

1531202
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 結婚を前提とした方が多くいるとお聞きして安心しました。 そうですね、一回入会してみます。 ちょっと楽しみになってきました。 とても参考になりました。ありがとうございます。 (申し遅れましたが、私は女性です)

関連するQ&A

  • ブライダルネットについて

    愛知県に住む32歳(男)です。 『ブライダルネット』という結婚情報サービスに入会しようかと思ったのですが、 口コミを見ると利用者が首都圏に集中しているとの内容がありました。 年齢層も少し高めのようです。 実際はどの程度の割合か把握できないのですが、 愛知県で『ブライダルネット』を利用された方はいますか? また他に、愛知県で婚活をするのにお勧めの結婚相談所などはありますでしょうか?

  • 結婚相談書・関西ブライダルについて

    関西ブライダルという結婚相談所に入会しようと考えましたが、入会して活動しているかた、 成婚脱会されているかたがいれば、経験談を聴かせて貰えますか? ネットで検索してもあんまり情報が少ないので。 関西でお勧め結婚相談所がいれば、教えてください。 30の女性で焦ってます。

  • ブライダルネットを始める時に・・・

    企業好きな友人がブライダルネットを始めるというのですが、 なんだか私には怪しいイメージしか沸きません。 お見合いパーティーとか、詐欺まがいの噂話をよく聞くので・・・。 そういうのって、何というか・・・裏の世界の方がしきってたりしないんでしょうか??? 登録制度とか、免許が必要とか、そういう条件もないのでしょうか??? やったもん勝ちだよ、と言うのですが、不安なんです。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • ブライダルネットについて

    経験者の方がいたら、教えてください。 お見合いサイト、ブライダルネットでメ-ル交際で返事をもらったのはいいけど、一度もやり取り出来ません。 返事を見比べるとほぼ同じです。 例1・・・メッセージ、嬉しかったです。 こういう出会いのきっかけも何かのご縁ですし、 大切にしていきたいと思っています。 まずはメールからお願いいたします。 例2・・メッセージ、有難うございます。 こういう出会いのきっかけも何かのご縁ですし、 大切にしていきたいと思っています。 まずはメールからお願いいたします。 2,3回のやり取りして音信普通なら分かります、サイト事態を疑ってしまいそうです。同じ、経験された方、いらっしゃいますか?

  • デパートのブライダルクラブについて

    宜しくお願いします。 今月中に結婚指輪を購入しようかと思っています。 各デパートにはブライダルクラブがありますが、 その入会資格について不安なので質問させて頂きます。 私は、結婚の準備と家庭の事情で今年の初めより 父の会社でのアルバイトのみで月収も6万位です。 ブライダルクラブに入会する際は両方(新郎新婦)共に 就業していないと入れないものなのでしょうか? 伊勢丹などはIカードに入会とのことですが、 私のようなアルバイトでは審査を通らないような 気もします。 私と同じように収入の少ない時にブライダルクラブに 入会した方がいましたら、宜しくお願いします。 今のところ、考えているのは新宿高島屋・伊勢丹です。

  • 銀座周辺のブライダルエステを探しています。

    お世話になります。あと3ヶ月ほどで結婚の予定で、そろそろブライダルエステに行こうかなと思ってます。 銀座近辺で、10~15万くらいで、3ヶ月位コンスタントに通える良心的なエステを御存知のかたいらっしゃいますか? 最近、にきびができ初めてるので、同じ悩みを抱えてたかたがいらっしゃいましたら宜しくお願いします。m(__)m

  • 結婚相談所でお見合い

     日本仲人連盟やブライダル連盟に加盟している、個人の結婚相談所に入会して、お見合いする場合、お見合い日は土曜日や日曜日が多いのでしょうか?平日にお見合いすることはありませんか?  サービス業に転職を考えているのですが、毎週土日に休むのは難しいようです。やはり、毎週土日休みの仕事のほうが活動しやすいでしょうか?  あと、土曜日と日曜日でしたら、どちらがお見合い多いですか?よろしくお願いします。

  • ブライダルネットで独身証明提出している男性は全体の何割ですか?

    婚活の為、ブライダルネットへの入会を検討しています。 私がお相手探しで最重視する点は「独身証明書を提出して いるか」です。 いくら本人確認が出来ていても、独身証明書がなければ、 そのお相手が独身とは限らず不安がある為です。 こちらのブライダルネットでの会員のプロフィール欄には、 「提出済み証明書」という枠があり、承認が完了している 証明書がアイコンで表示される仕組みになっていて ・本人証明 ・住所証明 ・年収証明 ・勤務先証明 ・卒業証明 ・独身証明 以上の各6つの証明ごとにアイコンがある。 という事は分かりました。 そこで質問ですが、実際にブライダルネットで「独身証明」 のアイコンを出している人(男性)って 全体の何割程いらっしゃいますか? 会員数は多くても、独身証明書を提出されている男性が少ない ようであれば、 お相手探しの候補が少なくなってしまうので、 入会するのを躊躇しています… (O社やZ社等の大手結婚相談所はちょっと金銭的にお高いので、 現時点ブライダルネットのような安価なネット婚活で検討して います)

  • ネットの婚活サイト

    ネットの婚活サイトに入会しようと思うのですが、迷っています。 「Yahoo!お見合い」や「エキサイト恋愛結婚」を利用した方がいたら、感想を聞かせていただけませんか。 どちらがお勧めでしょうか? よろしくお願いします。

  • 婚活について

     すでに一ヶ月前、結婚相談所に登録している者ですが、プラス別の結婚相談所を利用しようか考えています。というのが、お見合いしてみたい気になる女性がそこには一名います。本人の希望や家族構成等を聞いて、結婚後の生活がなんとなくイメージできたからです。  でもそこは入会金が五万円、お見合い料金5千円/1回です。会員数も少ないから入会しようか迷っています。  やはりお見合いを申し込みしても断れまくりです。  

専門家に質問してみよう