• 締切済み

ニーベルンゲンの歌について・・・

ジークフリートはなぜ殺されたのでしょうか? あれほどの力を持った英雄がなぜ殺されたのでしょうか??

みんなの回答

  • ShowZ
  • ベストアンサー率31% (67/210)
回答No.1

高校生の時に 司書の先生に お願いして アイスランドサガ を入れてもらって 読みました(^^ ファフニール を倒した時に返り血を浴びなかった部分が弱点だったのですが, それを妻に喋ってしまったので,策略によって暗殺されました.

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88

関連するQ&A

  • 昔読んだ童話のタイトルが思い出せません…

    子供の頃に読んだ絵本で、 「主人公が、三つ(そうでなくとも複数)の頭を持った鳥の怪物を倒す」 という内容のものです。 確かラストは、怪物の目から出た血が毒になって主人公に降り注ぎ、最終的には主人公は死んでしまいすが、その功績を称えられて、英雄として祀られる…的な感じだったかと。 アジアっぽい世界観だったので、ヘラクレスやジークフリードではないと思うのです。 何分幼い頃読んだきりなので、記憶違いもあると思いますが… ご存知の方いらっしゃったら、教えてください

  • ジークフリート氏は実際にドイツのいますか?

    「ジークフリート氏」は実際にドイツにいますか? ジークフリートという名はドイツにいる名ですか。

  • 神々の黄昏

    この楽劇、まだ見たことないのですが、ストーリーブックを読んで、よく分からないところがあります。 ズバリ質問ですが、岩山の洞窟でジークフリート(グンターの姿に化けている)とブリュンヒルデは一体どういう一夜を過ごしたのか? その後グンターの屋敷に戻った場面でブリュンヒルデは、グンターに暴力的に犯されたと思っていたら実はその男が恋人ジークフリートだったことを知り、信じていた男の裏切りを強くなじる。 一方のグンターも自分の花嫁を犯され面目をつぶされたと言って憤怒する。 でもジークフリートは、グンターを裏切ってはいない、ノートゥンクの剣を二人の間に置いて寝た?ようなことを言いますね。 男は犯してないと言い、女は犯されたと言っている・・・。 犯されてないのに犯されたと思いこむなんてことは普通にはあり得ないでしょう。 よく分からないのです。その場面では皆が本心からそう思っているのではないんですか(ジークフリートは忘れ薬を飲まされているとはいえ)? ジークフリートは: ブリュンヒルデを犯したのにグンターの手前ウソを言った? 犯したことを忘れてしまっていて、否定した? それても本当に貞節を守った? 私の読み方が不足しているんでしょうが、どなたか正解を教えて下さい。

  • 無法松の一生の歌のことで、お伺いします。

    なぜ度胸千両入りと言うのかを お教え願えませんか。 無法松の一生~度胸千両入り~ - 村田英雄 - 歌詞&動画視聴 : ... www.uta-net.com › movie 無法松の一生~度胸千両入り~ 関連動画. 無法松の一生(度胸千両入り) 村田 英雄. 再生回数 1,740,590回. 村田 英雄 / 無法松の一生(度胸千両入り). 再生回数 13,934回.

  • できちゃった婚アニメキャラ

    タイトルの通りです。例としては 作品名…銀河英雄伝説 父…ラインハルト・フォン・ローエングラム 母…ヒルデガルト・フォン・マリーンドルフ(後にヒルデガルト・フォン・ローエングラム) 子…アレクサンデル・ジークフリート・フォン・ローエングラム という感じで。 他メディア原作があってもなくても良いですが まずアニメの中で該当する描写があることが条件になります。 原作で、できちゃった婚の経緯が描かれてても アニメ化された時にそこまで描かれてないのなら対象外です。 よろしくお願いいたします

  • 歌が上手いのは

    歌が上手い人っていうのは、どこに力を入れながら歌ってるのでしょうか? 主にお腹に力を入れたりでしょうか? 歌が上手くなるアドバイスをお願いします。

  • ジークフリード・キルヒアイスが生きていたら・・

    ジークフリード・キルヒアイスが生きていたら、その後の歴史はどうなったと思いますか?

  • 王将以外に将棋の歌ってどれだけあるの?

    こんにちは☗ 11月17日は将棋の日だそうです。 将棋の歌と言えば、村田英雄先生の王将が有名ですが それ以外に将棋の歌って、どれくらいあるのでしょう?

  • 『勝負』に関する歌(曲)

    『勝負』に関する歌(曲)というと、どんな曲があるのでしょうか?  ・『柔』美空ひばり http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00304  ・『王将』村田英雄 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00304  くらいしか、浮かばないのですが・・・。    教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「勝負」が絡んでいる曲・歌

    『柔』美空ひばり  http://www.youtube.com/watch?v=FpXJ932AHXg&feature=related 『王将』村田英雄  http://www.youtube.com/watch?v=0_d_A6mZnIs   他にも、何かありますか?     よろしくお願いします。