• ベストアンサー

コンビニに売ってるゆで卵

コンビニに売ってる湯で卵は、白身の内部まで塩味がついていて美味しいんですが、どうやったらあんなふうにできるんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmcc
回答No.2

おそらく、超音波浸透をしているんじゃないかと思います。 よく、眼鏡屋さんにある洗浄器と同じものです。 洗浄器と違って、強力な超音波発生装置を利用すれば、 卵の殻から塩分を浸透させる事ができます。 ご家庭でやるとすれば、 超音波洗浄器を買ってきて、 塩水(濃度を濃くして)で一晩くらい超音波を当てれば、 少しは塩味が付くと思います。 でも、超音波洗浄器では出力が弱いためあまり効果が期待できません。

noname#2500
質問者

お礼

一般の家庭では作れない品物でしたか。 確かに買ったほうがラクですしね。 よくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

以前に同じ質問がありました。 これを読んで、作るより買った方が楽なようなので、 作った事はないです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=253592
  • mtt
回答No.1

たっぷりと水に溶け切れないくらいの塩を入れた食塩水に卵を入れて、圧力釜の中 でゆでるとあのようになるんですよ。