• ベストアンサー

子ども連れでハワイへ行く飛行機の子供向けサービスについて

 この12月にノースウェスト航空でハワイへ行きます。4歳の子供と6ヶ月の赤ちゃんを連れて行きます。そこでお伺いしたいのですが、機内へミルクは持ち込めるのでしょうか。また、ディズニー映画など子供向けの番組は見られるのでしょうか。(オンデマンドみたいな形ってあるのでしょうか)その他、航空機内で子供を飽きさせないようなものがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyotarou
  • ベストアンサー率38% (233/602)
回答No.1

機内へのミルクの持ち込みに関しては、私にはよくわかりませんのでそれ以外のお答えを。(テロの関係で私の経験時と大きく変わっているので) ノースウエストやUAなどは、機内でディズニーのアニメや映画が流れていることが多いですね。ただ、オンデマンドではないでしょうね。 ビジネスクラス以上だと、機種によってオンデマンド対応がありますけど。 機内での過ごし方など、こちらのHPは子連れハワイのことなら何でも解決出来ちゃうすごいサイトです。私もすごくお世話になりました。 皆さん経験者なので、掲示板などでも親切に教えてもらえますよ。 すでにご存知だったらごめんなさい。 そのHPの中でも、一番参考になるページを貼っておきますね。

参考URL:
http://hawaiiwithkids.com/index2/kinai.htm
tereshizu
質問者

お礼

 ありがとうございます。早速そのサイトにアクセスしました。すごいサイトですね!とても参考になります、というか、少し安心できる部分も出てきました。  いよいよあと1週間になりました。無事に行って帰って来たいと思います。ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ノースウエスト航空の機内映画

    ノースウエスト航空でアメリカ・デトロイト行きの飛行機内で エコノミー席はオン・デマンド・システムなのでしょうか? それとも、普通に3本見る映画なのでしょうか? 6月中旬に行こうと思うのですが、デルタとノースとで悩んでいます。子供が飽きないように映画を見させたいので どなたかご存じの方宜しくお願い致します。

  • デルタ航空でアメリカに行こうと思って・・・

    アメリカには1年に1回位しかいかないのですが、 マイルがたまるので、なるべくノースウエスト航空に乗ってアメリカに行ってました。 今回、ノースウエスト航空とデルタ航空航空が提携?みたくなって 初めてデルタ航空に乗って行ってみようかと思っています。 今回初めてデルタ航空を利用すると言う事でお聞きしたい事があります。よくデルタ航空を使う方、あるいは乗った事のある方にご質問です。 子供(5歳)と2人でいくのですが、 機内の映画は日本語も対応しているでしょうか? 以前、エアーカナダに乗った時、英語とフランス語で どっちも分からず退屈だったので・・・^^; ノースウエスト航空のようにディズニーみたいな子供が見れる物をやっているでしょうか? スチワーデスさん達の対応はどうでしょうか? ノースのワールドパークスにマイルは貯まるのでしょうか? その他なにかデルタ航空に乗る事で、 子供の特典等ありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 国際線飛行機内にペットボトル飲料を持ち込むには・・・??

    国際線飛行機内にペットボトル飲料を持ち込むには・・・?? 先日、ノースウエスト航空にて旅行した際、隣の家族連れが機内でペットボトルにはいった飲み物を飲んでいました。(家族3人が1本ずつ) 確か、100ミリ?以下なら大丈夫だった(?)ような気もしますが、容器にたっぷり入っている状態でした。 荷物検査もあったと思うのですが、どうして機内持ち込みができたのでしょうか??? 機内の乗務員さんも特に何もいっていなかったようです。 我が家は赤ちゃん連れだったので、飴などで耳抜きさせられず、「お茶持っていきたいのになあ」と思っていたので、わかる方教えてください! ちなみに、帰りのサイパン空港での手荷物検査では、取り上げられたペットボトルがたくさん積んであるのを見ました。

  • ハワイORロサンゼルス行きのおすすめ航空会社

    10月中旬ごろに新婚旅行でハワイかロサンゼルスに旅行しようと計画しています。 ここならば航空会社に詳しい方がいるかもしれないと思い質問します。 ハワイ、ロス行きでお勧めの航空会社がありましたら教えてください。 このような食事だった、サービスが良かった、機内にはパーソナルモニターが付いていたなど乗った感想を教えてください!! ノースウエストは乗ったことが無いのですが、安いので気になっています。

  • 飛行機で寝ないってどう思いますか?【ハワイ旅行】

    5月にハワイ旅行へ行きますが、飛行機で寝られなくて困っています。 ニューヨークへ行ったときも12時間は乗っているのに眠れたのは浅く1時間程度だったんです。 ハワイとなると、多分乗ったら機内食が出てきて、機内が暗くなって到着するまで4時間程度しかないのかな? その4時間のうちに眠れる自信は全くありません。 (1)当日、朝早く起きて子供と遊んだりして疲れて飛行機で眠れるようにしようかと思ったのですが、 まず子供がすぐには寝ないだろうと・・・。抱いていなきゃいけないし。 そうなると早朝早く起きても辛いかな~・・・。 (2)さらに考えたのが早朝に起きて午後家を出る前に昼寝をする。 昼寝をするとまず夜中まで眠れないでいるので、飛行機では寝ないでいる。 (1)と(2)、どちらがいいと思いますか? 辛かった! 快適だった!! 飛行機ではやっぱり寝るべきだ!! 飛行機で寝ないでも大丈夫でしたよ!! など、色々とご意見をお願いしますm(_ _)m ちなみにホテルはアーリーチェックインの手配をしています。 また私は酒は飲めませんので、お酒の力を借りることができません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ハワイ行き ノースウエストの映画について

    あさってハワイに行きます。 ノースウエストで行きます。 ノースウエストのHPを見て、ちょっと気になることがあったので、乗った経験がある方教えてください。 ●映画の情報で、行きは1作品帰りは2作品しか掲載されていなかったのですが、 それを友達に言うと、 普通映画っていくつかあって選べるよと言われました。 乗った方どうでしたか? ●映画は座席に1人1人画面が付いている飛行機でしょうか?それとも大きいスクリーン? よろしくお願いいたします。

  • 最近、ノースウェスト航空016便又は015便に乗った方。

    最近、ノースウェスト航空016便又は015便に乗った方(またはその業界に近い等でご存じの方)にお聞きします。 機内食、機内での上映映画について教えて下さい。 関空-ホノルル間の便ですが、ノースウェスト航空であれば 多少時間が違っても参考にさせて頂ければと思っています。 宜しくお願いします。

  • 子供(11ヶ月)の飛行機での過ごし方

    こんにちは、何度か質問させていただいています。 9月にフロリダのWDWへ行く予定があります。 旅行の時に、ちょうど11ヶ月になる子供も一緒に行く予定なのですが、 マイルを貯める関係で、今回はノースウエストを利用したいと思っています。 関空から向かうため、乗り継ぎが二回あるのですが、それぞれ4~6時間づつ空き時間があります。 長時間機内で過ごす度に、空港のラウンジやキッズルームなどでゆっくり休ませてあげれるので、空き時間が長い方が子供にとってプラスになるのか、それとも乗り継ぎ時間の少ない別の飛行機にして、一気に移動してしまい、全体の移動時間を短くしてあげる方が負担が少ないのか迷っています。 経験者の方がいらっしゃれば教えて下さい。 後、機内での過ごし方等で何か気を付けることがあれば、合わせてアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • ノースウエスト ハワイ行きの機材

    お盆にノースウエスト航空でハワイに行きます。 NW084で帰りはNW021です。 機材はどのような感じでしょうか? 席はエコノミーです。 リゾート便ではあまり期待できないといいますが、パーソナルテレビはないですよね? どのくらいの大きさの飛行機でしょうか?

  • 飛行機の座席のことですが

     八月後半に成田発のノースウエスト機でハワイに行く予定です。できれば、お子様とは離れた席がいいなあと思うのですが、「お子様率」の高い座席位置はあるのでしょうか?友達に言わせると前方に子供連れの人が多い、という声や、後方はツアーの方が多いのでお子さんも多いという声などいろいろです。(私は個人手配なので座席の指定ができます)  なお、私自身は保育士をしており子供は大好きです。しかし長い時間を大人しくできない子供さん達の近くは辛いし、子供たちも可哀相だなと思っています。  よろしくお願いします。