• 締切済み

マクドナルドのCMで

マクドナルドのCMで、 会社の後輩の男の子が女の先輩にいたずらするCMがあります (肩叩いてほっぺたを指で突くやつ)。 その後半に反対に女の子が男の子に対して「膝カックン」するんですけど、 最近そのシーンがカットされてるんです。 これって何か問題があるんでしょうか? 今過剰に反応してる「イジメ問題」に関係してるんでしょうか。 それならCM自体放送しなかったら、とも思うんですが。。。

noname#45194
noname#45194
  • CM

みんなの回答

• Pesuko
回答No.5

個人的な想像なのであしからず マクドナルドで商品を受け取っている時に後ろから「膝カックン」 まねされて、熱いコーヒーをぶちまける、商品を落としてどーしようも無い状態になる等 実際に考えられる事故が多い可能性があるからじゃない?

• ultraCS
回答No.4

やはり、だれか抗議したんだと思いますよ 一時、見かけない時期があり、一部カットされて放映ですから。 典型的なケースだと思います。 でも、聞いても絶対答えてくれないでしょう。

回答No.3

いや、確かに最近テレビで放送されているバージョンでは「膝カックン」はカットされていますよ。 このCMは記憶が確かなら15秒だけだと思うんですが。 30秒は見た記憶がないですね。 理由は何でしょうね・・・。 回答になってなくて、すみません。

• mapochi
回答No.2

下のURLで見ることの出来るCMでは,ちゃんと「膝カックン」してますよ.

参考URL:
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/index.html#AncCmLibrary
  • amachi
回答No.1

想像ですが、たぶん15秒CMと30秒CMの違いではないでしょうか? CMも使い始めは30秒バージョンと15秒バージョンを流しますが、一週間もしないうちに15秒バージョンが多くなってくるので、そのためではないでしょうか。