• 締切済み

マクドナルドのCMで

マクドナルドのCMで、 会社の後輩の男の子が女の先輩にいたずらするCMがあります (肩叩いてほっぺたを指で突くやつ)。 その後半に反対に女の子が男の子に対して「膝カックン」するんですけど、 最近そのシーンがカットされてるんです。 これって何か問題があるんでしょうか? 今過剰に反応してる「イジメ問題」に関係してるんでしょうか。 それならCM自体放送しなかったら、とも思うんですが。。。

noname#45194
noname#45194
  • CM
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.5

個人的な想像なのであしからず マクドナルドで商品を受け取っている時に後ろから「膝カックン」 まねされて、熱いコーヒーをぶちまける、商品を落としてどーしようも無い状態になる等 実際に考えられる事故が多い可能性があるからじゃない?

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.4

やはり、だれか抗議したんだと思いますよ 一時、見かけない時期があり、一部カットされて放映ですから。 典型的なケースだと思います。 でも、聞いても絶対答えてくれないでしょう。

回答No.3

いや、確かに最近テレビで放送されているバージョンでは「膝カックン」はカットされていますよ。 このCMは記憶が確かなら15秒だけだと思うんですが。 30秒は見た記憶がないですね。 理由は何でしょうね・・・。 回答になってなくて、すみません。

  • mapochi
  • ベストアンサー率34% (51/146)
回答No.2

下のURLで見ることの出来るCMでは,ちゃんと「膝カックン」してますよ.

参考URL:
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/index.html#AncCmLibrary
  • amachi
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

想像ですが、たぶん15秒CMと30秒CMの違いではないでしょうか? CMも使い始めは30秒バージョンと15秒バージョンを流しますが、一週間もしないうちに15秒バージョンが多くなってくるので、そのためではないでしょうか。

関連するQ&A

  • ちょっかいを出してくる彼氏。

    お互い20代中盤で、彼が1歳年上です。 ・膝カックン ・肩を叩かれて振り向くとほっぺたを指で押す ・ほっぺたを摘ままれる ・うちわで頭をペンペン叩く…etc ・軽くペシッと体を叩いてきたり(背中とか) ・お腹つまんだり ・すいませーんと軽くぶつかってきたり 普段からスキンシップは多いのですが 彼がこーいうことをたまにやり過ぎて、痛かったりします。 普段は「もー!」と怒るのですが 本気で痛かったりすると、私は怒ってしまうんです。 「今の、痛かった!」と。 すると彼は私を抱きしめたり、キスをしようとしてくるので 「触らないで!」と言って、彼の腕を振り払おうとすると 抱きしめながら『ごめんね。』と謝ってきます。 彼は子供っぽいのでしょうか? ただかまってほしいんでしょうか? 人をいじったり、たまに余計なことをしたり(要らないことをしたり) 子供がイタズラして楽しそうにしてる時と同じのような気がしますが…

  • 何故民放連はレコーダーのCMカットに反対でしょうか

    民放連がCMカットに反対して三菱など数社に搭載をやめさせるように通告しましたが、何故民放連は今になって大反対するのか、よくわかりません。 今までは問題にならなかったことですし、今更カット機能をなくしたところで放送局やスポンサーの収支状況が改善するかといえば疑問符が付きます。 採用中止した三菱を批判する声もありましたが、顧客を犠牲にしているのは民放連だと思います。 民放連こそが、顧客を犠牲にして業界内を尊重する性質としか言いようがないのですが、何故民放連はCMカット反対を、それも今になってやるのでしょうか? CMカットが嫌ならもっと早く言えばよかったのにと思いますが…

    • ベストアンサー
    • CM
  • 地デジ放送録画でシーンの分割とCMカットしかできない理由

    地デジ放送録画でシーンの分割とCMカットしかできない理由  デジタルテレビにBD録画機を付けました。この録画機で地デジ等の放送を録画したものについては著作権問題からコピーや編集にいろいろ制限が加えられています。  自宅の録画機には編集機能もついていますが、放送されたものの録画についてはシーンの分割、およびCMカットしかできません。  著作権のことを考慮しても、分割やCMカットはできて、複数のシーンを結合することはできない理由がよく理解できません。  これについてはどう説明されているか、もし理解されている方がおられましたら教えいただけるとありがたいと思います。

  • JAWSにカットシーンがあるのでは?

    現在、DVDで観られることができるS・スピルバーグ監督「JAWS」ですが・・・、カットシーンがあると思いますが記憶にある方いますか?それとも記憶違いでしょうか?・・・問題のシーンは、海水浴でにぎわっている海で、ゴムボートに乗った男の子がサメに襲撃されるシーンです。襲撃された後、男の子の片足(太ももから下)が海底にボトンと落ちるシーンがあったはずです。当時、劇場で観た時、確かこのようなシーンがあり衝撃を覚えた記憶があります。おそらく現在は観ることのできないシーンですが、間違いないでしょうか?記憶にある方教えて下さい。またカットされたシーンが事実であれば、カット理由についてわかりますか?想像はつきますけど。

  • 生茶・松嶋菜々子

    生茶の新CMで、すべり台から降りてくる松嶋菜々子が男の子(中学生くらいかな?)をキックするのが流れてたんですが、昨日くらいからキックのシーンが花のアップに変わったんですが、やはりキックするのにクレームがいったのでしょうか? 最初にこのCMを見た時に、なんかイジメでやりそうな感じがして、よくこのキックシーンがOKになったな~って思ったもので・・・ それとも、キックと花バージョンと2つあるのかな?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 現在放映されているテレビCMについて教えてください

    2021年9月時点でTVCM放送されていて、 出演者:若い夫婦二人とも白いエプロン姿、女の子(幼稚園児~小学生低学年、夫婦の子供じゃなくお客かもしれません)が出演 奥さんは肩くらいまでの髪の長さ 女の子はおかっぱ 内容:白いボトルの洗顔か乳液のCMで、 夫婦のお店で奥さんと女児とのやり取りでCMが進みます。 お店は白い壁にツタや草のようなもの生えています。 夫は途中のタイミングで出てきたような気がします。 最後に奥さんが店内側からカウンター越しに、夫が店の外側に居て、二人で女児を見ていて、女児がほっぺたに泡か乳液をつけているシーンで終わる。 最後のシーンは上記3人と商品の白いボトルが映っている。 商品名を読み上げている声が木村拓哉さん似な気がしました(個人的感想です 商品の白いボトルはオレンジ色の文字が書かれていたような気がします。 出演者名、メーカー名、商品名ともわからないため検索ができず困っています。 できれば出演者名、メーカー名、商品名がわかると助かります。(商品名だけでも結構です) よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ACUOのCMに抗議した人っていますか?

    世の中には、差別的であるとかイジメを誘発すると抗議され潰されてしまった作品や番組、CMが多々あります。 数年前の携帯電話のCMでは、電話会社が違うため無料通話の対象にならない子が友達同士の電話のやり取りで遠慮するようになる光景が描かれ、それがイジメを誘発するとして抗議されていた記憶があります。 正直言って過剰反応のような気がしました。 少なくとも、(記憶が確かなら)ほぼ同時期に放映されていたACUOという口臭予防ガムのCMに比べれば。 http://www.youtube.com/watch?v=bZt59jYs8Xw http://www.youtube.com/watch?v=sSUhdCYnSFw 口臭に無自覚な青年が恋人から邪険にされガスマスクをつけて応対されたり、電話ボックスの中に閉じ込められ街の人々から露骨に嫌な顔をされる。 クリスマスには、キューティーハニーの曲(お願い~お願い~近寄らないで~)に載せて、駆け寄ってきた青年を落とし穴に落とすものも流れていました。 体の問題でやむを得ず迷惑かけてしまう人を露骨に疎んじ排除する光景をギャグとして扱うのが差別でなくてなんなのでしょうか。 (ガムやデオドラントやサプリでニオイをすぐ改善できるようなら苦労はないです) 口臭や体臭を持つ人がこのCMがきっかけで虐められるようになってもおかしくないのですが。 補聴器のCMを、 無自覚のうちに難聴が進行していた青年。 彼は自分が立てる物音に無自覚。頻繁な聞き返しで周囲の人々を苛立たせ、聞き違いからとんでもないトラブルを起こしたりする。 こうしてとうとう孤立してしまったが、わが社の製品を導入することで再び皆と仲良く暮らせるようになる…。 なんて筋書きにするくらいひどい代物、だと思うんです。 それとも私が抗議の報道を見落としていただけで、CMの差し替えは季節の移り変わりではなく誰かの抗議によるものだったのでしょうか? そもそも私の考えが根本的に間違っていて、差別だイジメの誘発だと文句言わずにはいられない人から見ても、臭くて迷惑な奴があんな仕打ちを受けるのは当然であり、差別でもイジメでもないってことなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 酷すぎる 日本のTV映画

    今日TVで第9地区やってましたけど、なんですかあれは。作品のことじゃありません。カットの嵐です。何を考えているんだ日本のTV局は。 第9地区に限ったことじゃありません。ウィル・スミス主演「アイ・ロボット」では最後の1番重要なワンシーン(というかそのシーンがないと映画の筋が通らない)をごそっとカットしやがりました。ニコラスケイジ主演の「ノウイング」ではこれも1番最後、生き残った子ども達が地球ではない惑星に連れて行かれ、地表に降り立ち、まさに「アダムとイヴ」を象徴した場面で終わるシーンを、子ども達の「足」と「顔」だけ映して終わりにしやがりました。初めて見た人にとっては?????だったでしょう。「え?最後どうなったの?」ですよ。そして今日の第9地区。本当に日本のくだらない「規制」の乱発を垣間見た気分になりました。 なんで人の腕が千切れて血が噴き出すシーンは放送するのに主人公がゲロ吐くシーンはご丁寧にカットする? 表向きは地球外生命体に対しても人道的措置をとる企業の裏の顔を暴く大事な「エイリアンを武器試射で虐殺」シーンを何故放送しない? 主人公が意を決して自分のエイリアン化した腕を切り落とそうとするシーンで、思い悩んで指しか切り落とせなかったシーンをなんでカットする?あれじゃ「え?今何をどうして痛がったの?何で悲鳴をあげたの?結局切ったの?」ですよね? その他言い出したらきりが無い!!なんだよ、なんなんだよ?映画として「作品」になってねーじゃん。昔から「ニホン」のTVでやる映画はカットばっかでつまらないから見ないようにしてたけどもう我慢ができない。声優も下手だし。カットできるシーンは他にいっぱいあるのにどうせ「残酷だから」とか「動物虐待に通じる」「イジメを誘発する」とかで規制かけてんだろ?もう「くだらない」以上の形容できる言葉がない!これなら放送しないほうがマシですね。何が「話題の~が地上波初登場!」だよアホもうみねーよ。そのくせ文明の退化を象徴しまくり低レベルな歌の音楽番組とか芸がないくせに芸人とか呼ばれてる「わめくことしかできない」猿の集まり動物園みたいなお笑い番組はしつっこく放送するのな。この方が血が出るシーンをこつこつ削除しながら放送する映画より数万倍「残酷」だし「無教養」なのにね。 いやぁ~いったいぜんたい「オワッテマスネ!!」どこに文句言ったらいいんすかね?

  • マクドナルドのCMの彼

    マクドナルドのCMの彼 現在 放送中のマクドナルドのCMの男性は どなたでしょう? ポテトのLサイズなんかを頼むと ストラップがついてくる… ということのCMです。 笑顔がずいぶん可愛らしくて、気になってます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マクドナルドのCM

    マクドナルドのBIG AMERICANシリーズで流れてる曲は何という題名・歌手ですか? 昔、聞いた事がある気がするのですが、どうしても思い出せません。 知ってる方がいましたら、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM