• ベストアンサー

グアムでレストラン予約

HISのツアーでグアムに行きます。 ヒルトンホテルのアイランダー・テラスで夕食をとる予定です。 英語が全く出来ないのですが、どうすれば予約できますか? 別のホテルに宿泊するのですが、ホテル内のHISのツアーデスクで予約の電話をかけてくれるのでしょうか? それとも、このレストランは予約しなくても待つことはほとんど無いでしょうか。 このレストランに関する具体的な情報でなく、一般的な情報でもかまいません。よろしくお願いします。

• 0083n
  • お礼率16% (56/349)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mammma
回答No.1

ツアーデスクがある場合、予約はツアーデスクですべてやってくれます。 ヒルトンホテルには4年前に泊まりましたが、レストランはそんなに混んでいる印象はありませんでした。 ただ、予約をしておけば、細かなオーダーを日本語で伝えられるので、予約をお薦めします。 席は窓側がいい・・・とか、 何かのお祝いの食事である・・・とか。 きっと親切に丁寧に予約を取ってくださると思います。

その他の回答 (1)

• rokosuke
回答No.2

ロコスケです。 ホテルから電話予約をされたらよろしいです。 「日本語のわかる方 お願いします」と言えば、 通じる人に代わってくれます。(笑) 日時、人数とこちらの滞在ホテル名、部屋番号を 伝えればO.Kです。 ツアーデスクでも気軽に予約を取ってくれるでしょう。 各ホテルではディナーには力を入れていて特色があります。 それらをじっくり吟味して選んで楽しんで下さい。 平均、60~80ドルが相場です。 バイキングの食べ放題飲み放題ならばP.I.C。 安いバイキングならオンワード。 風景を楽しむなら日暮れ前に行かないと真っ暗で意味なし。 しかし、マクロネシアモール、アウトレットなど大型ショッピング センターにあるフードコートもお薦めです。 昼でも夜でも、好きなおかずをこちらが選んで、ライスにも種類が あります。3品チョイスしてライスを盛って一皿6~8ドルです。 チャイニーズ、ベトナム、日本、韓国、グアム地元料理など . . . 日中の行動で疲れている時にはホテルに持ち帰って、70セントの 缶ビールで楽しみます。ビールはスーパーであらかじめ購入して 冷蔵庫に入っている物はすべて出して入れます。 ビール、チーズ、果物 . . . 無難な安価のおみやげなら、セブンイレブンが良いです。 ちょっとひねりのあるお土産が売ってます。 チャモロクッキーとかチョコレートは帰りの空港での出発待ちで ゆっくり買えますので早めに買う必要はありません。 書けばきりがないので、この辺で。 日焼けには、ゼリーのアロエがベストです。 それでは楽しい旅行を . . .