• ベストアンサー

彼氏への手料理

お互い実家で、事情がありお互いの家にはいけず、 会うとしたらホテルか、外か、居酒屋なのですが 「手料理が食べたい」と言われ作って あげたいなぁと思うんですが、 どうゆうものがいいんでしょうか? にくじゃがが食べたいと言われたんですが、 汁がこぼれるし、夜しか会えないのできついですよね。 (お互い社会人です。私にとっては初彼氏です。) やはりクッキーとかのお菓子が無難でしょうか? 何かよいものがあったらよろしくお願いいたします。

noname#150256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao5926
回答No.3

私も質問者様と同じく お互い実家でなかなか 手料理を作ってあげることができません。 しかし、同じく彼も手料理を食べたいというので作ってあげました。 それはお弁当です。仕事に行く前に少し早く待ち合わせをして 渡してあげたことが何度か・・・。それだけでもすっごく喜んでくれますよ(*^_^*) 本当は肉じゃがだったり、ハンバーグだったりと作ってあげたいし、 彼も食べたいと言ってくれているのですが、なかなか簡単には いきませんよね!! 私は彼に【一緒に住めるようになったらイヤというほど、食べさせてあげるからそれまでは我慢してネ!】と言ってお弁当でしばらくは我慢してもらってます。 あと、バレンタインや誕生日、なんかは手作りのケーキやお菓子を 焼いて持っていきますよ!! あとは、何もイベントがないときにお菓子を作ったりして、 『おいしそうだったから作ってみたの!ちょっと味見して!』なぁ~んていってあげてます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• notgoing
回答No.4

そうですね~私もお弁当なんかがいいんじゃないかと思います! ミートローフサンドなんかは豪華に見えて簡単に作れますしおすすめです♪

質問者

お礼

回答No.2

肉じゃが…。 ケンタロウさんのレシピで作ってみてはいかがでしょう? 作り方はフライパンに調味料とイモと肉を入れて、 イモがかぶるくらいの水を入れ火に掛けるだけ。 汁気をすっかり飛ばして ほっくり仕上げるタイプなのでタッパーでもこぼれる心配ないですよ。 仕上がりはこんな感じ。 http://stmakun.jugem.jp/?eid=66 イモが硬いうちに煮詰まってしまったら、水を足してまた煮てくださいね。 ジャガイモ4つくらいなら「醤油・砂糖・みりん大さじ2」で 味を微調整していけば、汁の量は多くならないと思います。 初彼氏いいですねv なんなら気合を入れてお弁当もいいかもしれません! 寒天寄せとか、ちょっとしたデザートを入れてあげると大喜びですよ★

質問者

お礼

noname#45918
noname#45918
回答No.1

お弁当でも作って、ドライブに行くのはどうでしょう。 おにぎりとから揚げとか、卵焼きなどのベタなおかずでイチコロです。 肉じゃがなんて、手料理、家庭料理の定番なので言ってみたかっただけでしょう。

質問者

お礼