• 締切済み

IBM/Thinkpad S30 R5Jについて教えてください。

1:今まで、ずーとMacintoshだったのですが、仕事の都合で上記の機種も使い始めたところです。そこで外付けのCD-R/RWを探しています。いろいろなメーカーのホームページをみているのですが、いまいちピンときません。また、自分の機種はフロッピードライブも付いていないので、添付されると思われるドライバーのインストールはどうすればいいのでしょうか?メーカーのWebからダウンロードすることになるのでしょうか?いままで、Macオンリーだったのでこのあたりもイマイチわかりません。どこかで、IBMならPanasonicとの相性が良いので、ここから出ている製品を選べば良いと聞いた事があるのですがいかがなものでしょう。ご存じの方がいらっしゃればお知恵を拝借したいのですが。 2:また、この機種およびWindowsを新たに使用するにあたって、何かアドバイスがありましたら、お願いいたします。  なお、CPUはP3/600 OSはXP/home でインターフェイスはUSBとIEEE1394が付いています。

みんなの回答

• saxtukan
回答No.1

FDDは純正品の購入をお勧めします。 又CDDも純正のドッキングステーションを用意された方がよろしいかと思います。 OSの再インストールが必要になった時に純正品であれば対応可能です。 苦労されている例の相談のURLを貼り付けておきます。 一読し参考にしてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=252178 また外付けのCDR/RWでもDOSから認識出来る組み合わせもありますので販売店で相談してお買いになる方が賢明であると思われます。 決して価格、デザイン、風評で決めるべきではないと思います。 性能面ではどこの製品もそんなに差は無いと思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=252178