• ベストアンサー

ヨドバシカメラオリジナルPCのproduct keyの位置

こんにちは。 ひさしぶりに質問させていただきます。 以前、ヨドバシカメラでオリジナルPCを購入しました。 最近、気がついたのですが、このパソコンにはwindowsのプロダクトキーが 貼っていません。 ヨドバシオリジナルPCには貼っていないものなのでしょうか? プロダクトキーはどこを見ればわかりますか? 説明書など付属品をすべて無くしてしまったので、 確認できずに困っています。 ぶしつけな質問で大変恐縮ですが、 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175529
回答No.3

どこのPCであれ、OSがプレインストールされていて、OSインストールディスクが無かったのなら、マシンのどこかにプロダクトキー表示はあるはずです。 しかし、基本的には、WindowsUpdateにおいて正規OSだと認証されてアップデート出来るなら、ライセンスはちゃんとあるということですから、プロダクトキーがわからなくても支障はないと思います。 それともプロダクトキーがないと困るような事態なのでしょうか。

Cal9405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OSのインストールディスクの存在をしっかり覚えていないので、 ディスクがあったのか、なかったのかわかりません。 ヨドバシカメラで購入したのですが、 WindowsUpdateで正規のOSだと認証されませんでした。 こういうことってありうるのでしょうか? ですので、どこにプロダクトキーの表示があるのか 知りたかったので質問させていただきました。

その他の回答 (3)

回答No.4

これはヨドバシカメラに問い合わせるしかないですね。 もし領収書とか保証書も無い場合は、ヨドバシカメラがどう対応するかわかりませんが、ヨドバシオリジナルPCなら他に話の持っていきようがないでしょう。

Cal9405
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ありません。 そうですね・・・。 ヨドバシに問い合わせてみます。 幸い、近くにあるので。 どうもありがとうございました。

• violet430
回答No.2

OSがWindowsXPのOEM版なら貼ってあるはずです。 ないとしたらOEM版ではないのだと思います。 >説明書など付属品をすべて無くしてしまったので 致命的ですね。購入したお店に相談したらどうですか?

Cal9405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヨドバシカメラで購入したので、 普通のメーカーと同じような感じなのかなと 思ったのですが貼ってないということは OEM版ではないのでしょうか? 付属品を無くしてしまったのは、本当に致命的ですね。 これを機に、自分のだらしないところを直したいです。

• goold-man
回答No.1

OSのCD-ROMがはさんであった小冊子Windows**ファーストステップガイドの裏面に貼付してありませんか?(それもなくした?)

Cal9405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。windowsの小冊子もなくしてしまいました。 普通、パソコンに貼ってあるのものだと思ったのですが、 見当たらなくて・・・。 自分のだらしなさを悔いています。