• 締切済み

音楽ダウンロードで

MP3などの音楽ファイルをダウンロードしようとするとなぜかダウンロード画面(ファイルに保存するなどあと何%などが書いてある小さな画面)が出てきません。そしてwindowsmediaplayerが開きその音楽を再生しようとしてしまうのです。なのでMP3を再生しないようにWMPを設定してもダウンロード画面は出てきません。他のファイルをダウンロードする時は普通にダウンロードされるのですが・・・ 回答おねがいします。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.2

IEですとレジストリをいじりまわす必要があり.回答不能。 NEでは オプション  ヘルパー で表示されたmime typeのないようをメテイアプレーヤーからダウンロードに変更するだけ。 NE4以降は 編集  設定   ナビケーション    アプケーション だったはず(今使っているので変更できません。これを変更すると動かなくなることもあるので.用地湯ゥイ)。

  • kuzurin
  • ベストアンサー率37% (34/91)
回答No.1

そのリンクを右クリック→名前をつけて保存

関連するQ&A

  • 音楽ファイルをダウンロードしてみたら

    よくネットから無料配布のmp3やwma形式の音楽ファイルをダウンロードするのですが、これまではダウンロードしたファイルはウィンドウズメディアプレーヤーのアイコンで表示され、それをクリックすれば自動的に再生されていたのに、昨日から同じサイトでmp3などをDLしてもふつうのファイルとしてしか表示されません(ふつうのファイルという言い方も変ですが、ファイルのプロパティでファイルの種類がmp3とかWMAとかではなく、ただの「ファイル」になっているのです)。 このファイルをクリックすると「これを開くアプリケーションを選べ」という画面が出てきて、そこからWMPを選ぶときちんと再生できるのですが、できれば以前のようにファイルをクリックすればすぐWMPが起動して音楽再生が始まるようにしたいのです。 最近新しいアプリケーションをダウンロードしたり不要なアプリケーションを削除したりしていたので、その時になにかパソコンの設定を変えてしまったのかもしれないのですが、どうすれば元にもどせるのか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 音楽のダウンロードが出来ない

    WMP9を使用しています。 HP上の音楽を視聴したいとき、今までは直接WMPが開いてダウンロード出来たのですが、SONYのMP3プレイヤーのファイルをダウンロードしてから、WMPが直接開かずに「ファイルのダウンロード」という表示が出るようになりました。 原因はSONYのファイルだと思って削除したのですが、元に戻りません。WMPを音楽ダウンロード時に直接開くようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか? ぜひご教示ください。宜しくお願いします。

  • 音楽ファイルのアイコンが変わってしまった

    普段mp3で保存した音楽をiTunesを使って聞いています。 WindowsMediaPlayerの更新をしたり、他の再生ソフトを色々と使っているうちにmp3ファイルのアイコンが普段のものからiTunesアイコン(音符とディスク)になってしまいました。 iTunesで再生するには支障ないのですが分かりにくいので元のシンプルなmp3ファイルアイコンに戻したいので方法を教えてください。 因みにWMPからmp3は再生しないようにチェックは外しました。

  • mp3ファイルをCDRに普通の音楽ファイルとして焼くことについて

    (1)mp3ファイルとして保管している音楽ファイルを、WindowsMediaPlayerやRealPlayerやJetAudioで、mp3としてでなく普通の音楽ファイルとして焼いたあと、逆にCDにあるファイルを、もう一度PC上で再生するときは、再生できるソフトというのは限られるのでしょうか?  WindowsMediaPlayerで焼いたCDRがあるのですが、上に挙げた代表的なプレーヤーのなかで、WindowsMediaPlayerとWinampでは聴けて、RealPlayerとJetAudioではきけませんでした。なぜなのでしょうか?ソフトの設定の問題なのでしょうか? (2)また、逆にCDRに焼いた音楽(.cda)と表示されています。これも拡張子なのでしょうか?よくわかりません。)をもう一度PC上に落とすときは、落とされファイルの形式決まっているのでしょうか。WindowsMediaPlayerで試すと、.wmaファイルで落とせましたが、これはWindowsMediaPlayerを使ったので、.wmaファイルであり他のソフトで落とすとまた別の形式で落とされるのでしょうか? お教え下さい。よろしくおねがいします。

  • mp3がitunesで再生できない

    ある動画の音楽をmp3に変換するまではできるのですがダウンロードを押すと保存かキャンセルがでてきて、保存を押すとwmpやitunesなどがでてきます。wmpをクリックすると開いて再生できるのですが、itunesの場合開きはするのですが再生されませんし、ファイル自体も入っていません。 しかし、大半の動画の音楽はmp3に変換してダウンロードするとファイルを開くという選択肢がでてきてそれをクリックするとwmpが開き、そこからmp3をダブルクリックすればitunesが開き再生されて、ファイル自体も追加されています。 なぜか、一部のものだけ最初に書いたようになってしまいます。 説明が雑で分かりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願い致します。

  • 音楽ダウンロード

    こんばんわ 音楽をダウンロードする普通の有料サイトで曲をダウンロードしたのですが、PCでは再生できるのですがMP3プレイヤーや、誰かに曲を送ることができません。 それは普通なのでしょうか? MP3に送ることのできるサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • ダウンロードした音楽ファイルが開けません

    ダウンロードしたwmaファイルが開けません。 WMPが立ち上がるのですが、「WMPが正しく取得されていません。WMPを取り直してください」というメッセージが出ます。 しかし、WMP(ver.11)を入れ直しても同じです。 wavやmp3ファイルは問題なく開けます。 友人は「wma用のコーデックがないのだろう」と言いますが、これはどうしたらできるのでしょうか? WMP画面のツールから、ファイルの種類を開き、wmaのチェックを消したり、入れたり数回やりましたが、状況は変わりません。 どうしたらよいでしょうか?

  • WindowsMediaPlayerが音楽CDを認識しなくなりました

    OSはXPです WindowsMediaPlayer(WMP)にて音楽CDを再生しようとすると「ファイルを再生できません この形式はサポートされていません」と表示され再生エラーとなってしまいます。  CDを挿入すると音楽CDということは認識するようで自動再生しようとするのですが「選択されたファイルはWMPでは認識されない形式を持っています」と表示されます CDをエクスプローラでみると「Track1.cda」のようにファイルは見えています WMPで音楽CDの関連付けは設定して有りますし、全てのCDで同じ状況です CDを再生する部分がこわれたようです 動画とかMP3の再生は問題なくできます 対応方法ご存知又はヒントをお願いします OSを上書きしてもVersionを8から9へアップしてもだめでした OSをクリーン再インストするしかないでしょうか

  • ダウンロードした音楽をCDRに

    ダウンロードした音楽をCDRに落としたいのですが、 mp3のファイルを、pcのCDRでコピしたんですが、 pcでは、再生できるんですが、 普通のCDR再生可能のオーディオでやっても、音が出ないんですが、 なにか、問題あるにでしょうか;

  • myspaceからの音楽ファイルダウンロード

    myspaceのアーティストページの中には貼り付けてある音楽をダウンロードできる状態にしてあるところもありますが、mp3などのファイルで保存するにはどうしたらいいのでしょうか? 左クリックするとmediaplayerが開かれて再生が始まってしまい、右クリック保存もできないようです。 よろしくお願いします。