• ベストアンサー

英語勉強にお薦めの映画

質問はタイトル通りです。 英語の勉強の一環として、洋画を見ています。 そこで「これは勉強になった!!」 「ストーリーもいいし最高!!」 というあなたのお薦め映画を教えて下さい。 ちなみに私の英語力はTOEIC750くらいで、 会話力、リスニング力を磨けたら良いなと思っています。

• kein
  • お礼率61% (53/86)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy
回答No.5

アルクの「英語シネクラブ」はご存知ですか?会員になると隔週でメルマガが届きます。メルマガを読んでるだけでは勉強にはなりませんが、そこから面白そうな映画を見つけることはできると思います。 自分の経験では、他の方もあげてますが"You've got mail"が面白かったです。 Wowowを見られる環境であれば、SeinfeldやFriendsといったSitComも会話のいい勉強になります。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/kakumei/cm-cineclub.html

その他の回答 (5)

• mayapapa
回答No.6

ご存知かも知れませんが、「風と共に去りぬ」については南雲堂からフルの脚本が出ていて、 チェックなどの時には便利です。

• helpme
回答No.4

ベイブですね.これは. 本当に英語力つきますよ. 私はこれで鍛えた.

kein
質問者

お礼

経験談ありがとうございます。 これもチェック、トライしてみます。 ありがとうございました.

• komi235
回答No.3

ちょっと古いですが、『摩天楼はばら色』The secret of my success はお勧めです。 俗語の類も、比較的抑えてあって、 科白がとても聞きとりやすかったように思います。 脚本もペーパーバックで出ていますので、 とっつきやすいと思います。 ちなみに、私は一時、アメリカで買った『熊のぷーさん』のシリーズを 繰り返し、見てました。

kein
質問者

お礼

なるほど!! スラングも抑えてある!! sounds good!!! ありがとうございます。早速挑戦します。

• ymrs
回答No.2

英会話スク-ルの先生が「ユーガッタメール」を 勧めていました。

kein
質問者

お礼

ありがとうございます。 これって「you got a mail」でいいんですよね。 探してみます。 ありがとうございました。

• creo
回答No.1

スクリーンプレイ出版社からでている本を、参考にされてみては? ひとこと映画といっても、専門用語がびしばしでてきてはさっぱりわかりませんよね? スクールイングリッシュ、古典的なもの、スラングがいっぱいなもの・・・。 ちなみに私は「トップガン」を試してみたのですが、面白かったですよ!解説ものっていますから勉強にもなりました。 一度お試しあれ~♪

参考URL:
http://www.screenplay.co.jp/
kein
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 一つ一つをじっくり詰めるというのも手ですね。 以前本屋さんでチラッと見た事があります。 ありがとうございました。