• 締切済み

パチンコデビューするべきでしょうか?経験者の方アドバイスください。

最近パチスロを始めた友達が居るのですが、 随分勝ったらしく、今度一緒に行かないかと誘われています。 本当に数回行っただけで10万円前後儲けたらしく、非常に簡単だったと喜んでいました。(自分はビギナーズラック的な事だと思うのですがどうなのでしょうか…?) 私はギャンブル関係の事を一切やったことがないのですが、 特に毛嫌いしてるわけでもなく、機会がなかっただけなので 簡単に始めれるなら一度くらい行ってみようかなと思っています。 ただ、パチンコで人生滅茶苦茶になったみたいな話をテレビで良く聞くので、少し怖いかなとも思います…。 経験者の方、パチンコの怖い所と良い所、気をつけたほうが良いこと等あれば聞かせてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.14

みなさんから色々言われてきたので大体の事はわかったと思うので、僕は稼ぎを出している人間から言わせもらうね。 まず「勝つ為の理論」を知らない人が負けます。これは頭でわかっても行動できない人が殆どで、コンビ二売っている本を読んで知識をつけるだけではハッキリ言って僕みたいな稼ぐ人間の道具と一緒です。スロットでの知識を頭に入れてその台を打って「設定が1でした」では意味はないし勝てない。勝ってる人間がその台を打たなくなるだけね。座る前から6に近い台かどうかを見極めて打ちながら設定を看破し違う時の立ち退きも早いです。タイミングも必要なので。 この業界はプロもアマも関係なく同じ土俵で戦う事になります。その同じ土俵の上でいかに上手く動いて勝つか、をプロは頭で考えながら体も動かしています。その事だけでも重労働なのに確定したお金が入らないので厳しい世界ですよ。 この業界で勝ちを重ねている僕から言わせてもらうと、「楽しむ為なら打てばいい。稼ぐなら考え直す方がいい。」です。僕も最近は打つ時間も減り勝率も下がってきました。今の僕では現在の「勝つ理論」を的に捕らえ切れていないのでしょうね。厳しいです。。。 もし打ちに行こうと思っているなら思いっきり「楽しむ」の考えで打ってくださいね。これは勝ったから楽しかったではなく雰囲気が楽しかったと言える様に。 それと、スロットに詳しい友達と行く事をお勧めします。今度連れて行ってくれる友達は申し訳ないがこのままでは「負け組街道まっしぐら」なので参考にならない情報を頭に覚えさす事になってしまいます。友人さんの安易な考えがこの業界の怖い部分なので反面教師として見ればいいでしょう。友人さんが底なし沼に呑まれない事を本気で祈ってます(これはマジで!!)。

  • pe1980
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.13

パチンコ、スロット、どちらもやってけっこう長いですけど、結果的には所詮ギャンブルなんで浮き沈みが激しいですよ!勝った時は仕事するのがあほらしくなるし、負けたときは人生がむなしく感じます^^; ずっと勝つなんてよっぽど勉強して無いと不可能だし、負ければ負けるほど 「次取り返さなきゃ!」って必死になります(それで巻けたらどうしようもない) ちゃんとめりはり聞かせて生活費は絶対使わないぞ!って区切りが出来るのであればいいと思います。 ただビギナーズラックで買って次また行くとまける事はよくあります^^;

  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)
回答No.12

パチンコとスロット違いますよ。 勝ったときは仕事とかあほらしくなります。 必死に頑張って手取り20万とか。 タバコぷかぷか吸いながら、適当にやって日給10万オーバー。 でも負けるんですよ。 パチンコなんてホント運ですからね。 スロットは多少違いますが、それでも厳しい。 ビギナーで勝ったの負けたのやるんだったら、競馬とかの方がよっぽどいいです。 たとえば、スロットならリールを1回転させるのに60円必要。 ちんたらやっても8秒くらいでしょう。 8分=420秒=60回転=3600円 たった8分で3600円使います。 まぁ普通は1000円で25~30回転しますんで、実際は2200円ってとこですか。 いま店にいっぱいあって、初心者でも打てて、設定6をつもりやすいのは、 北斗SE。 ちなみに知識のある人は打ちませんが。 で、初当たり確率が1/310ってとこですか。 平均310回リール回すと1回当たる感じです。 はるかに波は荒いですけどね。 大体1万~1万5千円かかります。 で、一回当たれば、毎回2000円獲得できるボーナスが、 毎回3/4で継続します。 運がいいと、79%・84%・89%継続もありますが、 まぁ基本的にないと思っていいです。 これをみてどう感じるかが、あなたの最初の一歩です。

noname#23734
noname#23734
回答No.11

どっちでもいいですよ。 ただ、時間が無駄になる割に得るものがありません。 どちらにしても普通は客は負けるわけです。 だから得るものが全くありません。 台の演出や釘調整に詳しくなったところで「それが何?」ってだけです。 仮に、パチンコで勝ったとしても履歴書に載せられるわけでもありませんし、スキルとして認められるわけでもありませんから、パチンコで勝っているからって「それが何?」ってだけです。 それならば、株の勉強でもして小さくギャンブルしていた方が得るものが大きいと感じます。 それか、ゲームを買って遊んだ方が無駄が少なく感じます。 こんなことを感じる今日この頃です。

  • magic999
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.10

まだまだ「ギャンブル=悪・もしくは悪いイメージ」と感じる人が日本には多いと思いますが、所詮大人の娯楽です。遊びですから^^ 依存症は結局は心の問題ですから、その辺がしっかりしてれば楽しい遊びだと思います。お金にも時間にも非常に余裕がある人は、それが楽しければ依存してもいいですが、そうでない人の依存が多い為メディアでも話題になるのです。敷居が低い分陥りやすいのは確かですね・・ 私はパチンコ・スロットをやるのに反対はしませんし、やってみたいのならばむしろ「遊び」の一つとしてお勧めしますよ。面白いですし^^ 昔は結構時間があったのでよくやってましたが、今は時間があまりい無い為、月3~4日ほどしか行ってませんね。パチンコ・スロットどちらもしますが妻と楽しく遊んでますよ。 最後に仕事・もしくは学業を疎かにする、生活に支障をきたす、家族・周りに迷惑をかける(借金などして)など、最低な人間にはならないように気を付けてくださいね。あくまで「遊び」の一つですから

回答No.9

いいところ。 勝てば小遣いが増えるし、お金のやり取りをするゲームは楽しいものです。 …が、パチ屋はお世辞にも健康的な場所とは思えません。そんな場所に身をおいて、大事なお金と時間を費やしていることを考えると、小銭を手にしても差し引き大して得してるとは思えませんが。 まぁ、非日常的という意味では面白いところではあるかも。休憩コーナーがあるところは、タダで漫画が読めたりw 悪いところ。 精神が病む。 それに、時間とお金を無駄にする(貴重な時間とお金を費やすほどのゲーム性は皆無!普通にゲーセンや家庭用ゲームの方が数段面白い) 勝った時は、負けが込んでの大逆転なほど脳が痺れるほどの快感があるけど、それが落とし穴。 一日10万負けても15万、20万取り戻すなんてこともありますから、数万円の負けなんて屁でもなくなる人もたくさんいます。 ハマるほど、精神を病みます。パチ屋の客をよく観察してみてください。目が死んでる人がたくさんいます。プレイ自体単調な個人競技で暗いし、やればやるほど自己中になりやすくなるし、依存的になるし、金銭感覚は麻痺するし、いいことなし。 まぁ、ハマらない分には単なるお金のやり取り遊びで楽しいっちゃ楽しいですね。しかし、何回か勝つと、知りたくなるしもっとやりたくなるものです。 不健全でやくざな遊びなので、楽しいけどハマらないようにするのが一番大事。

noname#109588
noname#109588
回答No.8

1日で10万負けた人を知ってます。 もし、質問者様が熱くなりやすいのでしたら辞めたほうがいいと思います。

回答No.7

基本はしない方が良いです。 どうしてもしたい時のアドバイスをします。 良い点。買った場合、小遣いが増える。リーチ演出が楽しい。 悪い点。1時間で2万くらい失う。人によっては「パチンコ依存症」と言う心の病にかかり、借金。周りかタバコをすうので、空気が悪い。 初心者なら、遊べる羽物や、高確率のデジパチ(羽デジ)なんかがいいと思います。負ける金額も少なく抑えられます。 また投資金額を決めて、例えば、5000円と決めて、現金5000円だけでキャッシュカードやクレジットカード類は、持って行かない。(あると熱くなってお金を引き出したり、借りたりしてしまうので…。) また、ゲームセンターのは、いかかでしょうか? 当たった場合お金にはなりませんが、少ない金額で楽しめます。でも過度の投資はだめです。使っても1000円~2000円くらいで…。これでも十分楽しめます。 パチンコ店のより釘が大甘で回転数が高く、確率や仕様に変更がありますが、リーチアクションなどの演出は同じです。(私はお金があまり無いのでもっぱらこちらです。)

  • conti4xz
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.6

バカみたいにはまらなければいい遊びです!! パチンコで人生がめちゃくちゃになる人は なにをやってもめちゃくちゃになる人だから、、 パチンコのせいではないと思います、、 依存になりやすいのでその点は注意!! お酒と一緒で、、ほどほどにね!!

回答No.5

辞めておくべきです。 僕も最初は勝ててました。 仕事を辞めて暇だったため行くようになりましたが貯金していたお金がなくなりました。 今は学生をしていますがあの時にやらなければ今頃は結構お金が…。 と思うことは多々あります。

関連するQ&A

  • パチンコって、そんなに儲かるものなのでしょうか?

    パチンコって、そんなに儲かるものなのでしょうか? 20の大学生です。 私のバイト先の後輩なのですが、パチンコでだいぶ勝ってるとか何とか・・・・・・ その後輩なのですが、30数キロ離れた専門学校に通ってて、冬場通うのも面倒だから、専門学校の近くに友人と部屋を借りるそうです。 それで、今月にはバイトも辞めます。 聞いたところ、貯金は10万ちょっとだとか。 そんなんで大丈夫か?って感じです。 私も、ネットで稼ぐみたいなことをしていました。 40万持って、家を出て3ヶ月。限界が見えてきて、戦略的撤退を名目に実家に戻り、バイトをしています。 なので、10万ちょっとで部屋借りるって・・・家電買うだけで瀕死だし、そうでなくとも家賃に生活費で1ヶ月持つのだろうかと。 それを言うと後輩は、パチンコで勝ってるので大丈夫です。と。 ビギナーズラックなのかどうかは分かりませんが、パチンコで割合勝ってるみたいで、バイト代が安いとも言っています。 私もギャンブルはやったことがありますが、勝てない、金無いでやりたくなくなりました。 そんなことがあったので、パチンコってそんなに勝てるの?って感じなのです。 後輩は私のようにパソコンには疎く、情報商材とかは無さそうです。 それも踏まえて、「パチンコって、儲かりますか?」 お手数ですが、回答お願いします。

  • パチンコってどれぐらい怖いの?

    男子大学生です。 昨日始めてパチンコ屋に行きました。 そこそこ興味があったから行ったのですが、はっきり行ってまた行きたいとは思いません。もともと私はギャンブル好きでもないのですが、思ってたよりもつまらなかったです。  店内を見渡していると、健全に「遊びに来た」という感じでやっている人が多いのですが、なかには魂の抜け殻のように無心に台に向かっている人もいて、見ているとなんだか怖かったです。  パチンコにのめりこんでしまう人、依存症みたいに陥る人は、どのくらい金を使ってしまう・借金を作ってしまうものなのでしょうか?またそれによって人生がめちゃくちゃになることもあるのでしょうか?

  • なぜパチンコ業界だけ?

    前から気になっていたことですが、パチンコやパチスロは射幸心を煽るということで爆発力や設定公開など、規制につぐ規制がありますが。  スロットやパチンコなんてせいぜい10万20万というところで、ギャンブルと言う意味では競馬や競輪などのほうがはるかにハイリターンを被るものだと思います。  さらに3連単など配当が高くなる制度も取り入れられるほどです、そこで質問なのですが、もちろんスポーツである競馬とパチンコが同じ土台だとはいいませんが、低いギャンブル制のパチンコなどが多く規制が入るのに対して、競馬や競輪にはそういう規制がないのはどうしてでしょう?また同じギャンブルとしてパチンコと競馬などの違い、位置づけなど、なんとなくではなく、できるだけ明瞭な回答をお願いします。 

  • パチンコ&パチスロ

    私は大学で野球をやっていまして、今大学2年生(20歳)です。 趣味はDVD鑑賞とギャンブル(パチンコ&パチスロ)です。 その中でも私はパチンコ&パチスロが大好きで、借金までして行くような感じではないのですが、依存なくらい大好きです。 お金と暇さえあれば朝一から閉店までホールで打っていたり、読む本もパチンコ&パチスロの本だけです。 知識など普段ホールにいる普通の一般客よりは優れている方だと思います。 立ち回りやデータ収集・解析も人一倍自信があります。 そんな私はこれほどまでパチンコ&パチスロがやめられずに大好きなくらいだから、いっそパチンコ&パチスロ業界で仕事をしていきたいと思っています。 しかしプロになりたいとは思いません。 パチンコ&パチスロ関係の会社(p‐ma○tTV やパチンコ&パチスロの雑誌者、編集部など)に就職して、かつ実際に自分の立ち回りや実践などを動画にしてメディアに取り上げ、自分の名前と顔を知ってもらうといったような非常に贅沢な夢ですがそのように考えています。 例えば「閉○くん」とか、「沖ヒ○ル」などなど… 前文が大分長くなりましたが質問に移らさせていただきます。 私は本気でこの夢を追っかけています。 この夢を実現させるためにも現段階でどのような取り組みや活動をしていったらよいのでしょうか?? なにぶん周りにそのような人がいないためなかなか情報がつかめません。 人生一度きり。 失敗して後悔しないためにもしっかりとさまざまな意見を聞きたいです。 パチンコ&パチスロ会社に勤務してる方がどのようにして今の仕事に就けたか、またそうでない方も詳しい情報を持っている人がいたら是非なんでもよいので教えてください。 ベラベラとすみません(ノ_・。) でも私は本気なので そこらへんは皆さんに分かっていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • パチンコ初心者の質問です

    先日、時間が空いたので、人生2回目ぐらいのパチンコをしてみることにしました^^; (初心者で、いまいちやり方もよくわかってないんですが…) ビギナーズラック(?)で、大当たりが出たのはいいのですが、玉が出だしてからしばらくして 「玉が一杯です」みたいなメッセージが出たので、玉受けの底を開けて何度か玉を下の箱に入れたりしたのですが、 それに気をとられて、あまり玉を大当たりゾーンに入れることができませんでした。 この場合、私は損したのでしょうか?ちょっと気になってます…。

  • はじめてのパチンコ

    生まれて初めてパチンコをしてみたいのですが、どういう行動とればいいのでしょうか^^; 台を選んで、席につくと、そこに1000円単位ならお金をいれる場所があるのかな?でかってに玉が出てくる? シロートでまずそんな事ないと思いますが、ビギナーズラックで大当たりしたら、玉,箱にいれるんですよね?その箱って、最初にどこからかもらうんでしょうか? たとえば玉が最低いくつだと、100個程度とかだとガムと交換できるとかあるんでしょうか? その他なにかありましたらお願いします。 よろしくおねがいします~~~m(uu)m

  • パチンコが好きな方に質問です

    わたしはギャンブルは一切しないんですが、特にパチンコは正直どこは面白いのかよく分かりません。 小金が儲かる(損する)ことはあっても、ものすごい時間の浪費に思えてなりません。タバコのにおいで空気も悪いです。 一応、パチンコと競馬・競艇はそれぞれ1度ずつやりましたが、2度とやろうという気にはなりませんでした。 幼い子どもをウインズに連れてきているバカ親をみて、とても腹が立ちました。競馬新聞や馬券が通路や階段、館内いたるところに散乱していて、マナーもないに等しかったです。 パチンコってどういう所が面白いのですか? 教えてください。

  • なぜ、パチンコにはまってボロボロになるの?

    有害なギャンブル、パチンコをタバコのように注意書きなどで、依存症の恐怖などを認識できるようにできないものでしょうか。 注意書きを読んでなお依存していく人は大勢いると思いますが、そこは自己責任とするとして、少しは効果がないでしょうか。 また、子供の熱中症による事故、または、パチンコをやりたいが為の育児放棄などが少しは減ってくれれば良いのにと思います。 私の周りでも、破綻した人や、夜逃げした人や、パチンコにはまってしまった為に、生活が一変して家庭が滅茶苦茶になってしまった人がたくさんいます。 最近では、主婦などの時間と金のある層をターゲットにして、ひどい店になるとパチンコ屋の中にキャッシュコーナーなどがある店もあると聞きます。 まるで博打場の金貸しを連想させるような、ひどい状況の店もあるらしいです。 こんな馬鹿な事を続けていいのでしょうか? 多分この娯楽(ギャンブル)はいつか衰退して無くなるのでしょうが、もっとみんなで協力して、このギャンブルから一斉に手を引く事は、出来無いものでしょうか。

  • 暇つぶしがてら回答してください~

    パチンコに、まーったく興味がない人(自分は絶対賭け事なんてしないしハマる事なんて無いと言っている人)が友達に誘われてパチンコに行って、ビギナーズラックというもので大当たりしたら、その後その人がパチンコにハマる確率は何パーセントだと思いますか? 私は現在29歳です。小さい子供がいるので、パチンコに行く機会が無いのですが、行ける事なら毎日でも行きたいくらい好きです。 そんな私も22歳くらいまではパチンコなんて興味がなかったのに誘われて行ったらハマッてしまった一員です。  さて、何パーセントでしょうか。 暇つぶしに回答ヨロシクお願いします。( ^ω^ )

  • パチンコ・パチスロ店のホールスタッフの仕事内容

    以前から、たまに新聞の折込広告で、パチンコ・パチスロの ホールスタッフ募集の募集広告が入るんですが 自給が1200円~1500円とか少し割高で、どんな仕事内容か気になっていました パチンコ等、ギャンブル系なお仕事をした事、 ギャンブルをした事がないような凡人なので 基本的に、どのような仕事をするか教えて頂けないでしょうか。