• 締切済み

パチンコデビューするべきでしょうか?経験者の方アドバイスください。

最近パチスロを始めた友達が居るのですが、 随分勝ったらしく、今度一緒に行かないかと誘われています。 本当に数回行っただけで10万円前後儲けたらしく、非常に簡単だったと喜んでいました。(自分はビギナーズラック的な事だと思うのですがどうなのでしょうか…?) 私はギャンブル関係の事を一切やったことがないのですが、 特に毛嫌いしてるわけでもなく、機会がなかっただけなので 簡単に始めれるなら一度くらい行ってみようかなと思っています。 ただ、パチンコで人生滅茶苦茶になったみたいな話をテレビで良く聞くので、少し怖いかなとも思います…。 経験者の方、パチンコの怖い所と良い所、気をつけたほうが良いこと等あれば聞かせてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• alarmist
回答No.14

みなさんから色々言われてきたので大体の事はわかったと思うので、僕は稼ぎを出している人間から言わせもらうね。 まず「勝つ為の理論」を知らない人が負けます。これは頭でわかっても行動できない人が殆どで、コンビ二売っている本を読んで知識をつけるだけではハッキリ言って僕みたいな稼ぐ人間の道具と一緒です。スロットでの知識を頭に入れてその台を打って「設定が1でした」では意味はないし勝てない。勝ってる人間がその台を打たなくなるだけね。座る前から6に近い台かどうかを見極めて打ちながら設定を看破し違う時の立ち退きも早いです。タイミングも必要なので。 この業界はプロもアマも関係なく同じ土俵で戦う事になります。その同じ土俵の上でいかに上手く動いて勝つか、をプロは頭で考えながら体も動かしています。その事だけでも重労働なのに確定したお金が入らないので厳しい世界ですよ。 この業界で勝ちを重ねている僕から言わせてもらうと、「楽しむ為なら打てばいい。稼ぐなら考え直す方がいい。」です。僕も最近は打つ時間も減り勝率も下がってきました。今の僕では現在の「勝つ理論」を的に捕らえ切れていないのでしょうね。厳しいです。。。 もし打ちに行こうと思っているなら思いっきり「楽しむ」の考えで打ってくださいね。これは勝ったから楽しかったではなく雰囲気が楽しかったと言える様に。 それと、スロットに詳しい友達と行く事をお勧めします。今度連れて行ってくれる友達は申し訳ないがこのままでは「負け組街道まっしぐら」なので参考にならない情報を頭に覚えさす事になってしまいます。友人さんの安易な考えがこの業界の怖い部分なので反面教師として見ればいいでしょう。友人さんが底なし沼に呑まれない事を本気で祈ってます(これはマジで!!)。

• pe1980
回答No.13

パチンコ、スロット、どちらもやってけっこう長いですけど、結果的には所詮ギャンブルなんで浮き沈みが激しいですよ!勝った時は仕事するのがあほらしくなるし、負けたときは人生がむなしく感じます^^; ずっと勝つなんてよっぽど勉強して無いと不可能だし、負ければ負けるほど 「次取り返さなきゃ!」って必死になります(それで巻けたらどうしようもない) ちゃんとめりはり聞かせて生活費は絶対使わないぞ!って区切りが出来るのであればいいと思います。 ただビギナーズラックで買って次また行くとまける事はよくあります^^;

• teuu
回答No.12

パチンコとスロット違いますよ。 勝ったときは仕事とかあほらしくなります。 必死に頑張って手取り20万とか。 タバコぷかぷか吸いながら、適当にやって日給10万オーバー。 でも負けるんですよ。 パチンコなんてホント運ですからね。 スロットは多少違いますが、それでも厳しい。 ビギナーで勝ったの負けたのやるんだったら、競馬とかの方がよっぽどいいです。 たとえば、スロットならリールを1回転させるのに60円必要。 ちんたらやっても8秒くらいでしょう。 8分=420秒=60回転=3600円 たった8分で3600円使います。 まぁ普通は1000円で25~30回転しますんで、実際は2200円ってとこですか。 いま店にいっぱいあって、初心者でも打てて、設定6をつもりやすいのは、 北斗SE。 ちなみに知識のある人は打ちませんが。 で、初当たり確率が1/310ってとこですか。 平均310回リール回すと1回当たる感じです。 はるかに波は荒いですけどね。 大体1万~1万5千円かかります。 で、一回当たれば、毎回2000円獲得できるボーナスが、 毎回3/4で継続します。 運がいいと、79%・84%・89%継続もありますが、 まぁ基本的にないと思っていいです。 これをみてどう感じるかが、あなたの最初の一歩です。

noname#23734
noname#23734
回答No.11

どっちでもいいですよ。 ただ、時間が無駄になる割に得るものがありません。 どちらにしても普通は客は負けるわけです。 だから得るものが全くありません。 台の演出や釘調整に詳しくなったところで「それが何?」ってだけです。 仮に、パチンコで勝ったとしても履歴書に載せられるわけでもありませんし、スキルとして認められるわけでもありませんから、パチンコで勝っているからって「それが何?」ってだけです。 それならば、株の勉強でもして小さくギャンブルしていた方が得るものが大きいと感じます。 それか、ゲームを買って遊んだ方が無駄が少なく感じます。 こんなことを感じる今日この頃です。

• magic999
回答No.10

まだまだ「ギャンブル=悪・もしくは悪いイメージ」と感じる人が日本には多いと思いますが、所詮大人の娯楽です。遊びですから^^ 依存症は結局は心の問題ですから、その辺がしっかりしてれば楽しい遊びだと思います。お金にも時間にも非常に余裕がある人は、それが楽しければ依存してもいいですが、そうでない人の依存が多い為メディアでも話題になるのです。敷居が低い分陥りやすいのは確かですね・・ 私はパチンコ・スロットをやるのに反対はしませんし、やってみたいのならばむしろ「遊び」の一つとしてお勧めしますよ。面白いですし^^ 昔は結構時間があったのでよくやってましたが、今は時間があまりい無い為、月3~4日ほどしか行ってませんね。パチンコ・スロットどちらもしますが妻と楽しく遊んでますよ。 最後に仕事・もしくは学業を疎かにする、生活に支障をきたす、家族・周りに迷惑をかける(借金などして)など、最低な人間にはならないように気を付けてくださいね。あくまで「遊び」の一つですから

回答No.9

いいところ。 勝てば小遣いが増えるし、お金のやり取りをするゲームは楽しいものです。 …が、パチ屋はお世辞にも健康的な場所とは思えません。そんな場所に身をおいて、大事なお金と時間を費やしていることを考えると、小銭を手にしても差し引き大して得してるとは思えませんが。 まぁ、非日常的という意味では面白いところではあるかも。休憩コーナーがあるところは、タダで漫画が読めたりw 悪いところ。 精神が病む。 それに、時間とお金を無駄にする(貴重な時間とお金を費やすほどのゲーム性は皆無!普通にゲーセンや家庭用ゲームの方が数段面白い) 勝った時は、負けが込んでの大逆転なほど脳が痺れるほどの快感があるけど、それが落とし穴。 一日10万負けても15万、20万取り戻すなんてこともありますから、数万円の負けなんて屁でもなくなる人もたくさんいます。 ハマるほど、精神を病みます。パチ屋の客をよく観察してみてください。目が死んでる人がたくさんいます。プレイ自体単調な個人競技で暗いし、やればやるほど自己中になりやすくなるし、依存的になるし、金銭感覚は麻痺するし、いいことなし。 まぁ、ハマらない分には単なるお金のやり取り遊びで楽しいっちゃ楽しいですね。しかし、何回か勝つと、知りたくなるしもっとやりたくなるものです。 不健全でやくざな遊びなので、楽しいけどハマらないようにするのが一番大事。

noname#109588
noname#109588
回答No.8

1日で10万負けた人を知ってます。 もし、質問者様が熱くなりやすいのでしたら辞めたほうがいいと思います。

回答No.7

基本はしない方が良いです。 どうしてもしたい時のアドバイスをします。 良い点。買った場合、小遣いが増える。リーチ演出が楽しい。 悪い点。1時間で2万くらい失う。人によっては「パチンコ依存症」と言う心の病にかかり、借金。周りかタバコをすうので、空気が悪い。 初心者なら、遊べる羽物や、高確率のデジパチ(羽デジ)なんかがいいと思います。負ける金額も少なく抑えられます。 また投資金額を決めて、例えば、5000円と決めて、現金5000円だけでキャッシュカードやクレジットカード類は、持って行かない。(あると熱くなってお金を引き出したり、借りたりしてしまうので…。) また、ゲームセンターのは、いかかでしょうか? 当たった場合お金にはなりませんが、少ない金額で楽しめます。でも過度の投資はだめです。使っても1000円~2000円くらいで…。これでも十分楽しめます。 パチンコ店のより釘が大甘で回転数が高く、確率や仕様に変更がありますが、リーチアクションなどの演出は同じです。(私はお金があまり無いのでもっぱらこちらです。)

• conti4xz
回答No.6

バカみたいにはまらなければいい遊びです!! パチンコで人生がめちゃくちゃになる人は なにをやってもめちゃくちゃになる人だから、、 パチンコのせいではないと思います、、 依存になりやすいのでその点は注意!! お酒と一緒で、、ほどほどにね!!

回答No.5

辞めておくべきです。 僕も最初は勝ててました。 仕事を辞めて暇だったため行くようになりましたが貯金していたお金がなくなりました。 今は学生をしていますがあの時にやらなければ今頃は結構お金が…。 と思うことは多々あります。