• 締切済み

ウエットスーツの保管方法は?

教えてください。。 今年からサーフィンを始めた社会人です。 最近フルウェットスーツ(3mm)を購入したのですが、使用後の保管方法に自信がありません。 ・表or裏干し ・水洗いだけでOK? ・次使う時までずっとハンガーに掛けっぱなしでOK? その他、気を付ける点があったら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.3

私は、ハンガーにかけ大きなビニール袋で覆っています。 巾着袋を作成しビニール袋で覆ったうえからその巾着袋で覆います。 風通しのない場所(温度変化の少ない、光の当たらない場所)で保管しています。 とにかく空気、光などの当たると劣化すると思います。 ハンガーにかけ型崩れしないようにするのもポイントだと思います。

  • glasslove
  • ベストアンサー率48% (52/108)
回答No.2

裏表にベビーパウダーを たっぷり振掛け 大き目のビニール袋の中になるべく折り目がつかないように畳み込みます。 シーズン初めは しっかり水すすぎしないと滑りますよ。 

  • iioka
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

この程度を気にしておけば、問題ありません。   ↓ http://www.tutto.jp/toriatsukai.htm

参考URL:
http://www.tutto.jp/toriatsukai.htm
takeman88
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認後、早速実践します。

関連するQ&A

  • ウェットスーツのお手入れと保管

    最近ウェットスーツを購入しました。(まだ、未使用です) それで、ウェットスーツのお手入れ及び、保管方法を教えてください。 まず、ウェットスーツは、ハンガーなどにかけておいた方が よいのでしょうか?軽くたたんで保管するのでは、まずいですか? あと、あのにおいが気になります。(ゴムくさいのが) 皆さんは、どのようにしてウェットスーツを保管されているのか、 教えていただけると嬉しいです。 あと、使用後の注意点等がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スタッドレスタイヤの保管方法について

    平成25年の1月にブリジストンのREVO GZとECO FORME CRS101 ガングレーメタリックポリッシュの組み合わせで購入しました。 この冬は一度も車には履いておりません。 現在は、冬は極寒、夏は酷暑のほったて小屋で直射日光を避けて保管しております。 ホイールのデザインが気に入らなかったので、平成26年の10月頃、つまり次の冬には、ホイールとタイヤのゴム部分を履き替えてスタッドレスタイヤを装着する予定になっています。 それまでの保管方法について教えて下さい。 (1) ホイールとタイヤのゴム部分は装着させたままでの保管でよろしいでしょうか? (2) ホイールとタイヤのゴム部分は装着させたままの保管の場合、空気を少し抜いて保管した方が良いとかありますか? (3) また、平成25年の1月~平成26年の10月までの間、装着しっぱなしのホイールとタイヤのゴム部分になりますが、履き替えを行っても支障はありませんか? (4) その他に何か注意点はありませんか? 参考までに、現在のタイヤとホイールのサイズは以下です。 215/60R17 リムサイズ 17×7J P.C.D 114.3mm ×5(穴) オフセット量 53mm です。 車種は2008年7月のエスティマハイブリッドです。 当方北関東の平野に在住です。

  • ウェットスーツをネットで購入?

    サーフィン初心者の女子です。 ウェットスーツについてアドバイスをお願いします! 2~3mmのジャージ素材のフルスーツを購入したいのですが、時期が遅かったようで、ショップでは選べる程の種類がなく、やはり4~5万円のオーダーしかないのかなと考えてました。 そんな時、ネットでこんなのを見つけて、これは良さそうだ!と思ったものの、なんとなく踏み切れません。 http://www.wsmjp.com/ ↑2万円のセミオーダーのフルスーツを考えているのですが、こちらのウェットスーツをご存知の方がいらしたら、アドバイスお願いします!! それと!もう一つ!! オーダーですし、ジャージ素材で伸縮性があるので、サイズ等にあまり不安はないのですが、やっぱり実際着てみないと。。って感じでしょうか??  もちろんそれぞれの考えにもよるとは思いますが、、参考までにご意見聞かせて下さい! ちなみに冬用のセミドライのフルスーツは今年はじめにショップでオーダーして購入したので、春~秋はあまりお金をかけず、サーフィンと楽しみたいと思ってました。 長々と失礼しました! よろしくお願いします!!

  • ダイビング6.5mウェットスーツのウェイトは普通どれくらいですか?

    両面ジャージの5mmワンピースを10年着て、寒さに耐えることができなくなったので、裏起毛、表スキンの6.5mmツーピースを購入しました。暖かさには感動しましたが、あまりのかさの高さ、ウェイトの重さに辟易しています。5mmワンピースのときは、スチールタンクで2kgのウェイトだったんですが、6.5mmツーピースではスチールタンクで5kg・・・アルミタンクではまだ潜ってないんですが、多分7kg必要。これって普通ですか? 当方、大柄な女性で、経験本数150本。もっとスキルアップしてウェイトを減らすべきなんでしょうか?

  • タイヤ(ホイール付き)の保管方法

    現在、2組(8本)のタイヤ(ホイールにセットされた状態)が余っています。 どちらもデザインが気に入っており、処分や売却などは考えてません。 また、再度使用することもあまり考えてません。もっとも、再利用する際にはタイヤを交換することになると思いますが・・・。 ゆくゆくはインテリアにしようというマニアックな考えなのですが、それまで(いつになるかは不明)保管しておきたいと考えています。 そこで、保管方法についてですが、現状としては、畳の上に5mm程度の発砲スチロールを敷き、その上にダンボール(一枚)を敷き、その上に4本ずつ重ねています。(8本ですので2列になってます)さらに一番上には大きめのビニール製のゴミ袋をかぶせています。タイヤの側面にはアーマーオールを塗りました。 ここで心配なのが、タイヤ同士の接触部分と、最下段のタイヤです。 走行不能なタイヤになることは構わないのですが、見た目が著しく悪くなるようなことだけは避けたいと思っています。 例えば、タイヤ同士が接している部分が癒着したり、最下段のタイヤが重さに耐え切れず変形したりすることが心配です。 上記の保存状態で悪い点があれば教えて下さい。 また、最適な保存方法があれば教えて下さい。 ラックを購入することも考えていますが、和室であることと、部屋が狭いことを理由に躊躇しています。 宜しくお願いします。

  • ジャガイモの種芋の保管方法と芽欠きについて

    最近、キタアカリの種芋を10キログラム購入しました。今年も母屋の「北側の物置の暗い所に保管」を始めました。3月の下旬の植え付け予定です。 現在地は盆地で寒暖の差が大きく、最近の気温でも-6度~+15度程度になることもあります。 問題は これから春に向かって植え付けまでにどうしてもかなり芽が出てしまい、気が付かないでいると長いもので10センチ近くまで伸びてしまうものあります。 次について教えてください。 Q1 温度管理は出来ないので、上記のような保管方法であまり芽を出さないような方法はないものでしょうか。 Q2 芽欠きをする場合の基準というか、注意事項等わかりやすく説明願えたら有難いです。 以上よろしくお願いします。

  • 男の股間が取り外せたら妻が保管する社会になりますか

    なんとなく思ったしょうもない質問なので「くだらない!時間の無駄!!」と思ったならスルーして結構です(笑) 仮定として ・男性器が取り外せる ・取り外した後でもその男性器にした感覚は全部フィードバックされる とします。 これでもし、女が保管するようになるとどうなるかというと男は浮気ができなくなります(完全にではないですが) が、無くされたり隠されたりしたら困るので男は嫌がるでしょう。 男の犯罪者なんかは刑務所の間没収されて脱獄を考えることもなくなるでしょう。 そこで質問です。 ・上記のようになった場合、社会が今と変わる点があると思いますか? ・(女性へ)もし男の方から預けてきた場合どうしますか?  また、どこに保管しますか?いたずらとかはしますか? ・(男性へ)どうしても別れたくない妻or彼女が預からなきゃ別れると言ってきたら預けられますか? あほみたいな質問ですいませんm(_ _)m

  • 服の臭い・・・

    半年ほど前に古着屋さんで春物のアウターを購入しました。 とっても可愛いのですが・・・すっごく臭い!!!! 埃臭い?タンス臭い? とにかく、なんとも言えない強烈な臭いがします。 仕方ないのでファブリーズを振り撒いて外に干しましたがビクともせず。 こんなんじゃ着れないやと、クリーニングにも1回出しましたが 全く臭いは取れておらず・・・ 結局使ってない部屋にハンガーでつるして置いて、放置。 そして今に至ります。 今年の春、どうしても着たいので臭いを是非とも取りたいです。 どうすればこの臭いはとれますか?知恵をください。 (表:綿100% 裏:ポリエステル100% と書かれています)

  • RX-7をすぐ売るか、廃車保管売却かで迷っています

    現在、RX-7(平成6年、車検今年3月、AT)をすぐ売るか、廃車して保管しながら希望価格で売れるまで待つかで迷っています! 1.理由としまして、手を加えた分、あまり安く売りたくなく、そうかと言って年に10回くらいしか乗らないのでもう車検・税金・保険かけたくなく(別に乗る家族車あります)、ただ走行せずに保管となるとロータリーだけに自信がありません。 2.保管条件・・コンクリート床で完全な屋根壁有り倉庫です。20mほどの前後走行はできます。 3.保管の場合、次のことをしておけば1,2年は大丈夫かなと思っていますが、どうでしょうか?      (1)週に1回程度バッテリーをつなげ直して10分程エンジンをかける。   (2)月に1回程度20mほどの前後走行をする(ついでにワイパーなど電気関係動作確認)   (3)ハイオク燃料は常に満タンにしておく。(錆防止)   (4)サイドブレーキは引いておかない。(固着防止)   ※また、ウマで4輪とも浮かしておきたいところですが、片側が壁がすぐあるので不可です。 以上なのですが、何か甘いところがありましたら、ご指摘よろしくお願いいたします。 余談ですが、あと10年ほど経てばRX-7って価値が上がってくると思われますか?

  • 正負の数の問題

    どなたかこの問題おしえてください。 コインを投げて表が出たら三点、裏か出たら-五点でAとB二人が七回ずつなげた。AとBの合計が-6の時次の問いに答えよ。 1 AとBは合計で何回表と裏をだしたか。 2 Aの得点がBの得点より16点高いときBは裏を何回だしたか。 どなたか詳しくお願いします。全くわからないです。

専門家に質問してみよう