• 締切済み

ウエットスーツの保管方法は?

教えてください。。 今年からサーフィンを始めた社会人です。 最近フルウェットスーツ(3mm)を購入したのですが、使用後の保管方法に自信がありません。 ・表or裏干し ・水洗いだけでOK? ・次使う時までずっとハンガーに掛けっぱなしでOK? その他、気を付ける点があったら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.3

私は、ハンガーにかけ大きなビニール袋で覆っています。 巾着袋を作成しビニール袋で覆ったうえからその巾着袋で覆います。 風通しのない場所(温度変化の少ない、光の当たらない場所)で保管しています。 とにかく空気、光などの当たると劣化すると思います。 ハンガーにかけ型崩れしないようにするのもポイントだと思います。

• glasslove
回答No.2

裏表にベビーパウダーを たっぷり振掛け 大き目のビニール袋の中になるべく折り目がつかないように畳み込みます。 シーズン初めは しっかり水すすぎしないと滑りますよ。 

• iioka
回答No.1

この程度を気にしておけば、問題ありません。   ↓ http://www.tutto.jp/toriatsukai.htm

参考URL:
http://www.tutto.jp/toriatsukai.htm
takeman88
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認後、早速実践します。