• 締切済み

利益を出している先物会社について

先物会社についていろいろ調べましたが,どの先物会社が客にとっていい会社なのか分かりません。たとえば年度別に顧客の利益を多く出している会社、利益がのっている玉を多く持っている会社など分かりやすいサイトなどがもしありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

No.02です。 まず「こういう情報は、どこの先物会社も集計していないと思いますよ。」は間違っていたようですので訂正させていただきます。 申し訳ありません。 単語が出てきたので調べてみました。 ・委託者先物取引差金 その業者をつうじて先物取引をしたひとが、どれだけ儲かったか、損をしたかをあらわしたもの 2006年3月度決算の委託者先物取引差金 http://www.sakimono-senka.com/06-kaiji/rank-w/13.htm その他の決算情報 http://www.sakimono-senka.com/06-kaiji/ 上記のページを見ていただければ分かりますが、ほとんど真っ赤ですね。 ただ前述しましたが、相場の動き次第ですので決算はしたけどその次に日には損失が出て追証が出ているなんて可能性もあります。 実際に1000万利益がのってたけど、利食わなかったために週末には証拠金共々お金がなくなったなんて人もいました。 特に営業との対面のでは注意が必要です。営業さんの言うとおりにやっていると損しかでないなんてコトになりかねません。 実際にそういう事例が多いので、評判が悪いのですが。 ネット取引では、ほとんど自分で情報を入手し吟味して売買を行いますので上記の数字は当てにはならないと思います。

jism524
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットで頑張ってみます。

noname#203429
noname#203429
回答No.3

ネットでやるのだったら、ネット上で調べてベスト10以内であれば特に不具合や不満は無いと思います。営業対面であれば、少々試練が必要かもしれませんが。

jism524
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットでがんばってみます。

回答No.2

No1さんの言うとおり、利益が出るかどうかは、個人の能力次第であり、業者とは関係ありません。 業者が儲けさせてくれるなら、取引会社の営業マン(外務員)が顧客の預けた資産を元に勝手に売買をしていることになります。 しかも、損を全くしないのであれば会社で裏工作している可能性すら考えられます。 投資とは、どこで何をやっても自己責任です。 外務員からは情報を得るだけで、その後の売買はすべて自分で判断しましょう。 どこの会社が良いとかは、手数料が安い、ネットでの情報公開などの自分でわかりやすく良いものを選んでください。 ネット以外の対人での取引を希望するのであれば、外務員によって色々ありますので注意しましょう。 >たとえば年度別に顧客の利益を多く出している会社、利益がのっている玉を多く持っている会社 こういう情報は、どこの先物会社も集計していないと思いますよ。 たとえその日や年度末に利益がのっていたとしても、次の日の相場次第では一気にマイナスになったりもしますし はっきり言って集計するだけムダだと思います。

jism524
質問者

お礼

ありがとうございました。確かにそうかもしれません。迷わず前向きに取り組んでいけたらと思います。

回答No.1

利益が出るかどうかは、個人の能力次第であり、業者とはほとんど関係ありません。選ぶなら、手数料が安くてツールが使い易いところを選べばいいだけです。 先物の場合は悪徳業者もいるようなので、そこは選ばない方がいいですが、あとは自分次第ですよ。 >たとえば年度別に顧客の利益を多く出している会社、利益がのっている玉を多く持っている会社など分かりやすいサイトなどがもしありましたら教えてください。 以上の理由でこの類の統計は全くナンセンスなので、どこを探してもないと思います。

jism524
質問者

お礼

ありがとうございます。以前「委託者先物取引差金」?だったと思いますが、そんな言葉と数値を見たような気がしましたので、もしやと思ったのですが、ちょっと調子よすぎる質問でした。他力本願になっていたかもしれません。