• 締切済み

利益を出している先物会社について

先物会社についていろいろ調べましたが,どの先物会社が客にとっていい会社なのか分かりません。たとえば年度別に顧客の利益を多く出している会社、利益がのっている玉を多く持っている会社など分かりやすいサイトなどがもしありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

No.02です。 まず「こういう情報は、どこの先物会社も集計していないと思いますよ。」は間違っていたようですので訂正させていただきます。 申し訳ありません。 単語が出てきたので調べてみました。 ・委託者先物取引差金 その業者をつうじて先物取引をしたひとが、どれだけ儲かったか、損をしたかをあらわしたもの 2006年3月度決算の委託者先物取引差金 http://www.sakimono-senka.com/06-kaiji/rank-w/13.htm その他の決算情報 http://www.sakimono-senka.com/06-kaiji/ 上記のページを見ていただければ分かりますが、ほとんど真っ赤ですね。 ただ前述しましたが、相場の動き次第ですので決算はしたけどその次に日には損失が出て追証が出ているなんて可能性もあります。 実際に1000万利益がのってたけど、利食わなかったために週末には証拠金共々お金がなくなったなんて人もいました。 特に営業との対面のでは注意が必要です。営業さんの言うとおりにやっていると損しかでないなんてコトになりかねません。 実際にそういう事例が多いので、評判が悪いのですが。 ネット取引では、ほとんど自分で情報を入手し吟味して売買を行いますので上記の数字は当てにはならないと思います。

jism524
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットで頑張ってみます。

noname#203429
noname#203429
回答No.3

ネットでやるのだったら、ネット上で調べてベスト10以内であれば特に不具合や不満は無いと思います。営業対面であれば、少々試練が必要かもしれませんが。

jism524
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットでがんばってみます。

回答No.2

No1さんの言うとおり、利益が出るかどうかは、個人の能力次第であり、業者とは関係ありません。 業者が儲けさせてくれるなら、取引会社の営業マン(外務員)が顧客の預けた資産を元に勝手に売買をしていることになります。 しかも、損を全くしないのであれば会社で裏工作している可能性すら考えられます。 投資とは、どこで何をやっても自己責任です。 外務員からは情報を得るだけで、その後の売買はすべて自分で判断しましょう。 どこの会社が良いとかは、手数料が安い、ネットでの情報公開などの自分でわかりやすく良いものを選んでください。 ネット以外の対人での取引を希望するのであれば、外務員によって色々ありますので注意しましょう。 >たとえば年度別に顧客の利益を多く出している会社、利益がのっている玉を多く持っている会社 こういう情報は、どこの先物会社も集計していないと思いますよ。 たとえその日や年度末に利益がのっていたとしても、次の日の相場次第では一気にマイナスになったりもしますし はっきり言って集計するだけムダだと思います。

jism524
質問者

お礼

ありがとうございました。確かにそうかもしれません。迷わず前向きに取り組んでいけたらと思います。

回答No.1

利益が出るかどうかは、個人の能力次第であり、業者とはほとんど関係ありません。選ぶなら、手数料が安くてツールが使い易いところを選べばいいだけです。 先物の場合は悪徳業者もいるようなので、そこは選ばない方がいいですが、あとは自分次第ですよ。 >たとえば年度別に顧客の利益を多く出している会社、利益がのっている玉を多く持っている会社など分かりやすいサイトなどがもしありましたら教えてください。 以上の理由でこの類の統計は全くナンセンスなので、どこを探してもないと思います。

jism524
質問者

お礼

ありがとうございます。以前「委託者先物取引差金」?だったと思いますが、そんな言葉と数値を見たような気がしましたので、もしやと思ったのですが、ちょっと調子よすぎる質問でした。他力本願になっていたかもしれません。

関連するQ&A

  • 先物取引で去年の利益が年初の損失で税金が払えない

    2013年度に先物取引で700万程度利益が出せましたが、2014年度そうそうに1000万程度の損失を出してしまいました。 今年、確定申告で去年の利益を申告してしまうと、利益に対する税金が手元に無く支払える状況にありません。 こういう場合には何か良い方法はないのでしょうか?  毎年、株式や先物取引の確定申告はしております。 今年は申告せずに、来年に2年分の申告をして相殺という訳にはいかないのでしょうか? よろしくお願いを致します。

  • 225先物の利益、税金の申告はどうすればよいの?

    昨年始めた225先物、利益が出ていますが正確な数字が判りません。これって証券会社から申告用に何か送られてくるのでしょうか? ホフリになっている株式のはすでに届いていますが、先物はまだ来ていません。 申告するときに、扶養家族分や支払った生命保険とか、10万以上の医療費とか寄付金とかの控除はできますか? 私は専業主婦で会社員の主人の扶養になっていて、健康保険も年金もおんぶにだっこですが、4月からは外さなければ行けないのでしょうか? そして自分で両方払わなければ行けないのでしょうか? そうならなくて済むボーダーラインは幾らの利益まででしょう?   

  • 株・先物の確定申告について

    2010年度の株の取引で損失が出たので、確定申告をしようと思っています。 2011年は日経平均の先物をしようと思っていますが、もし先物で利益が出た場合は 2010年度の株の取引の損失分から控除されるのでしょうか。 同じ株の取引だと問題ないと思うのですが、少し心配になりましたので質問です。 ちなみに株と先物の証券会社は違うところです。

  • 商品先物取引の会社について

    現在、就職活動中です。 商品先物取引の会社に興味があります(第一志望ではありません)。 いろいろなサイトに、外務員は、『悪徳だ!サギ師だ!』 のような書き込みを見ることが多いのですが 実際は、どうなのでしょうか? 商品先物取引の会社に就職した際のメリット、デメリットを教えてください(どんな小さなことでもかまいません)。 また、この会社は、この業界の中では評判がいいという会社はありますか(客の立場でも、社員の立場でもかまいません)?

  • 売りたいのに売れない(先物)

    以前から少し興味のあった原油の先物を始めました。 そこそこの利益が出たので、売り注文をお願いしたところ、担当者の上司という人が電話に出て、「原油はまだ上がるから、もう少し持っていた方がいい」  と言われましたが、何が起こるか分からないし、私は莫大な利益を望んでいるわけではなく、先物の勉強ができたから十分なので売ってほしい。と強くお願いしたところ、翌日担当者の上司から「今日売りましたから、○日後に振り込まれます。」との連絡がありました。 しかし、振り込まれているはずの日に銀行に行ったのですが、振り込まれておらず、あわてて担当者に電話したところ、「私では分かりかねますので、直接上司に聞いてみてください。」と言われました。 実は以前、別の会社で為替取引をやったことがあるのですが、その時も同じようなことがあり、すぐに売ってくれなかった為に、数百万の利益が数十万に減ってしましました。(幸い損はしなかったからよかったのですが。) 会社は違えど2度も騙された(?)ので、今回は泣き寝入りはしたくありません。まだその上司に電話をしていませんが、通話は録音するつもりです。でもその後どうしたら良いのかが全く分からないのです。裁判を起こすというのは大袈裟ですが、せめてその会社に厳重注意を促してもらえるような所はあるのでしょうか? 同じような経験のある方などのアドバイスをお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 先物、ってなんですか?

    私のママ友がやっています。興味はあります。 彼女のやりとり(取引)を聞いていたら「買い」なのに利益が出たり、「売り」なのに持ち金が減ったりしていました。あと何も持っていないのに「空売り」とかいって取引しています。 この仕組みがよく分からないので教えて下さい。 普通の考えで、自分の財布を例えたら「買い」といったら財布の持ち金は減る。そして利益が出たら「売り」で持ち金は利益の分だけ増える・・・。 しかし先物はその逆をいってますよね? なぜですか? 先物関係のサイトで調べたのですが書いてある事が難しいので、簡単に私のような初心者に分かりやすい説明をお願いします。

  • 先物での利益と税金

    この度、私と妻の投資資金をあわせて (双方とも余裕資金の範囲内で) 先物投資を行おうと考えていますが 実際に利益が出たときに、所得が増えますのが その時にどのような税金が増えるのか 教えていただけないでしょうか? 所得税や住民税などがあるかと思うのですが ほかにもあればよろしくお願いします

  • 先物取引の手数料

    こんにちは。初心者ながら、営業マンと相談しながら先物取引をしています。 現状、金は先ほどの暴落で損、ゴムは高騰時に売建で得・・・の均衡状態で、収支は何とか元本割れしていない程度です。 営業マンに『一旦、総決済して、最初に戻り、改めて現状安値と思われる金を買いなおしたい』と相談したところ、『現状の内容を触って切り抜ける方が得策』との意見です。 (1) 先物会社は手数料が利益となると思いますので、売買を繰り返す方が利益となるはずですが、それをを進めない理由はどこにあるのでしょうか? (2)営業の方は、“顧客に利益を上げていただく事で長い付き合いをしたい”との事で頑張ってくれている様ですので信用していますが、先物については否定的な意見も多々聞きます。どうなんでしょう?痛い目にあわないうちに撤退すべきでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 先物損失の確定申告について

    昨年(平成19年度)日経225先物を取引し始め、損失を出してしまいました。 今年も取引を行っていますが、利益が出るかどうかは今年が終わってみないと分かりません。 そこで、もし今年利益が出たなら、今年の利益と昨年の損失をまとめて確定申告したいのですが、そのような申告は可能でしょうか? それとも、損失は損失だけで今年度のうちに申告しておかないと、次年度以降は受け付けてくれなくなるのでしょうか?

  • 日経先物やCFDの利益(損失)を現物の利益(損失)に変えたい

    税金対策のため、日経先物やCFDの利益(損失)を現物の利益(損失)に変えたいのですが、どうすればいいでしょうか? たとえば、日経先物で10万円の確定した損失があるとします。 一方、現物株で確定した10万円の利益があるとします。 これで、今年が終わると、現物株10万円に対する税金1万円がひかれてしまいます。 それを回避するために、なんとか同時に売買などして、日経先物の損失解消し、現物の損失に転換したいのです。どうしたらいいでしょうか? 日経225はちょっと選択肢が少ないので、厳しいかもしれませんが CFDをかませば何とかなるかもなんて思っています。。。 絶対にあがる銘柄やさがる銘柄があれば解消することもできるとおもうのですが、、何かいいアイデアないでしょうか?