• 締切済み

日本一うまいワサビ!

日本一うまいワサビ情報お願いします。 練りわさびとかでなく、 本わさび(?というのでしょうか?する前のやつ) 静岡等が有名なのは知っていますが、 どこのお店の!とかさらなる詳しい情報があれば感激です!

noname#63035
noname#63035

みんなの回答

noname#129145
noname#129145
回答No.3

信州の者です。 信州安曇野の大王農園のわさび 大正解。 生をおろしてみてください。香りがいいです。辛くないんです。 水の入ったコップにつけておけば、日持ちします。 でもケチらずに、使った方がより、楽しめます(笑) 行かれるのもおススメします。 ちなみに、おそばとセットでいい通販がありますので紹介。 こちらは、辛味のある伊那わさびです。 おそばもわさびも、おいしいし、安いのが嬉しい。 「信州古来本づくり本舗」生そば1kg つゆ400ml(8人前)生わさび1本 送料込み1710円 振込み口座番号(書こうと思いましたが万が一何かあったら大変なので) 送付先を通信欄に記入して申し込みです。 取り扱い郵便局が長野県ですが、申し込めば届くと思うのですが。 問い合わせ:南箕輪郵便局0265-78-4219 ものすごく食べてみたかったらチャレンジしてください。 いい加減な回答になってしまった。ごめんなさい~。

noname#63035
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり大王なのですね! おそばとのセット。。 おそば好きなので、これちょっと見てみます! 今までで信州のどこか(小さいころなので忘れてしまってます) でいただいたおそばが一番だったので、かなりヒットです。 ありがとうございました。

  • oilio
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

私も1の方とかぶりますが信州安曇野の大王農園のわさびをおすすめします。 家族旅行でここへ行ったのですが水も空気も澄んでいてわさびは当然最高でした。 甘みがあり、奥の深いおいしさでしたよ。 体験コーナーがあってわさびの粕漬け体験をやりました。 じぶんで作った粕漬けがまた格別でした。 お時間があれば大王農園に遊びに行かれることをおすすめします。

noname#63035
質問者

お礼

ありがとうございます。 粕漬けですか?おいしそうですね。 まずは生でおろしてチャレンジ試みます!

noname#63035
質問者

補足

まだまだワサビマニアな方がいらしたらお願いします!

  • amosnoopy
  • ベストアンサー率44% (47/105)
回答No.1

私の一押しはあまりにもベタなのですが 信州(長野県)安曇野の大王農園のワサビです。

参考URL:
http://www.daiowasabi.co.jp/
noname#63035
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございます。 HP見ました。 どうも有名のようですね。 お取り寄せもできるようなので、やってみます。。

関連するQ&A

  • ☆静岡のわさび田☆

    静岡には中伊豆と静岡市内にとてもきれいなわさび田が あると知りました。 しかし、見るだけだと書いてあったのですが、 わさびを実際に味わえるわさび田ってないのでしょうか? どなたかご存知の方、ぜひ教えてください!!

  • わさびの持ち帰り

    はじめまして 質問させて頂きます。 先日お蕎麦屋さんでのことです。 そのお蕎麦屋さんは、生のわさびを客がすって使います。 4~5センチに切られたわさびは流石に2名では 使い切れませんので、残った2~3センチを 持ち帰りしたかったのです。 食事も終わり会計時に、残ったわさびを持参して 私 「持って帰りたいのですが」 店主「それ静岡から取り寄せた高いやつやから」 私 「だめですか?」 店主「形変えてまた出すから」 私はもう慌てて手にしたわさびをテーブルに戻しに 行きました。 これって問題になった使い回しにはならないのでしょうか。 衛生面を考えての持ち帰りお断りであれば 私もこのような疑問は持たなかったはずです。 そこのお蕎麦屋さんでは、他にも店員さんや店主に 疑問を持つようなことがあってこのような書き込みとなりました。 参考までに山かけそば1400円      天ぷらそば1600円程度の価格帯のお店でした。 よろしくお願いします。    

  • わさびの種を探しています。

    自宅の裏に小さい沢があり家庭菜園でわさびの栽培を考えています。わさびの種売っている店など情報お願いします。

  • 静岡のわさび?!

    以前働いていたバイト先の先輩にきいたんですが、静岡に山の斜面にすごいけれいな水がながれててそこにわさびがはえてる場所がすごいよかったってきいたんですがわかる人詳しく教えてください!

  • わさび油を買いたい!!!!

    少し前にヤフーオークションでわさび油が出品されていたんですが、 買おうか迷っていたんですが、現在は出品されていないようです。 沖縄で食べたわさび油の味がわすれられず、ぜひ購入したいのですが 日本では取り扱っている卸売や店舗をさがすことができずにいます。 適度にヤフーオークションなどをチェックしているのですが、 どなたか簡単にわさび油を手に入れる方法をご存じの方は いらっしゃいませんか? 宜しくお願い致します。

  • 刻みわさび

    ある料理店で刺身を頼んだら、刻んだわさびが出てきました。普段知っているチューブ入りの練りわさびではなかったので驚きつつ食べたらとっても美味しかったんです、お店の人に聞いたら、生わさびを刻んで醤油につけてるんですよって教えてくれたんですが、詳しくは教えてもらえませんでした。たこわさびに入っているような味でした。醤油以外にも調味料がいるのか、漬ける期間など、ご存知でしたら教えてください。もし、売り物として見たことがありましたら、それも教えていただけると嬉しいです。

  • ねりワサビってありましたよね?

    20年位前の事でよく覚えていないので解る方教えてください。 そのころ、お刺身を食べるとき親父が毎回、粉ワサビを練って醤油に溶いて刺身を付けて食べていました。その内チューブ入りの練ワサビが売られてきて、それを溶いて使っていた記憶が有ります。 最近スーパーでチューブ入りワサビを見ると「おろしワサビ」か「本おろしワサビ」しか売っていません。おろしワサビはあまり好きでありません。 昔食べていたチューブ入り「練わさび」は私の記憶違いでしょうか?粉ワサビは、売っていますが毎回練るのはめんどくさいです。 練わさびのことで知っている方(チューブ入りが有ったか、無かったか)教えてください。(売っている場所。価格等)

  • ワサビを出さなかった蕎麦屋。

    吉祥寺の井の頭公園近くの蕎麦屋に行きました。 店構えが老舗らしく、ざる蕎麦を註文すると、本格的な手打ち蕎麦屋がだされました。 つゆも、甘すぎずからすぎず、ちょうどよいもの。 薬味としてだされたのは、一味唐辛子、大根おろし、刻み葱。 大根おろしは、特に辛味ではなく、一般的なもの。 ワサビは出されませんでした。 夫の意見では、 「一味唐辛子で食るという食べ方もあるが、東京都内の店であれば、ワサビも出すのが普通。 単に、出し忘れたのではないか・・・・?」 ということなのですが、その場では何も言わす、一味唐辛子でいただきました。 他に客はいませんでした。 後から店に電話で確認するのもヘンですが、気になります。 東京近郊で、ワサビでなく、一味唐辛子を出す店はありますでしようか。 それとも、単に出し忘れたと思われますか?

  • そば、うどん、わさび、について

    そば、うどん、わさびについて教えてください。 今度、イギリスにホームステイに行くのですが、 ホームステイ先で、日本料理を作ろうと思います。 そこで、そば、うどん、わさびを持って行こうと思うのですが それについて、説明したいんです。 でも、あんまり知識もなくて・・・。 例えば、わさびは消毒(?)みたいなのがある、とか。 そういうことで、何か知ってることがあれば、教えていただけませんか? 海外の方に、日本料理を知ってもらえそうな説明、 何かあれば教えてください。 お願いします。

  • 関西近郊でわさび狩りができるところはありませんか?

    タイトルのとおりです。 大阪在住で、わさび狩りに行きたいのです。 車で行って、一泊ぐらいで行ける距離で探しています。 いろいろ調べたのですが、やはり静岡辺りばかりしか見つからず・・。 車で一泊だと正直移動だけで時間がかかってしまいもったいないかなぁと思っています。 どなたか関西近郊でわさび狩りができるところをご存知の方がいらっしゃいましたらぜひご教示下さい。

専門家に質問してみよう