• 締切済み

日本一うまいワサビ!

日本一うまいワサビ情報お願いします。 練りわさびとかでなく、 本わさび(?というのでしょうか?する前のやつ) 静岡等が有名なのは知っていますが、 どこのお店の!とかさらなる詳しい情報があれば感激です!

noname#63035

みんなの回答

noname#129145
noname#129145
回答No.3

信州の者です。 信州安曇野の大王農園のわさび 大正解。 生をおろしてみてください。香りがいいです。辛くないんです。 水の入ったコップにつけておけば、日持ちします。 でもケチらずに、使った方がより、楽しめます(笑) 行かれるのもおススメします。 ちなみに、おそばとセットでいい通販がありますので紹介。 こちらは、辛味のある伊那わさびです。 おそばもわさびも、おいしいし、安いのが嬉しい。 「信州古来本づくり本舗」生そば1kg つゆ400ml(8人前)生わさび1本 送料込み1710円 振込み口座番号(書こうと思いましたが万が一何かあったら大変なので) 送付先を通信欄に記入して申し込みです。 取り扱い郵便局が長野県ですが、申し込めば届くと思うのですが。 問い合わせ:南箕輪郵便局0265-78-4219 ものすごく食べてみたかったらチャレンジしてください。 いい加減な回答になってしまった。ごめんなさい~。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり大王なのですね! おそばとのセット。。 おそば好きなので、これちょっと見てみます! 今までで信州のどこか(小さいころなので忘れてしまってます) でいただいたおそばが一番だったので、かなりヒットです。 ありがとうございました。

• oilio
回答No.2

私も1の方とかぶりますが信州安曇野の大王農園のわさびをおすすめします。 家族旅行でここへ行ったのですが水も空気も澄んでいてわさびは当然最高でした。 甘みがあり、奥の深いおいしさでしたよ。 体験コーナーがあってわさびの粕漬け体験をやりました。 じぶんで作った粕漬けがまた格別でした。 お時間があれば大王農園に遊びに行かれることをおすすめします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 粕漬けですか?おいしそうですね。 まずは生でおろしてチャレンジ試みます!

質問者

補足

まだまだワサビマニアな方がいらしたらお願いします!

• amosnoopy
回答No.1

私の一押しはあまりにもベタなのですが 信州(長野県)安曇野の大王農園のワサビです。

参考URL:
http://www.daiowasabi.co.jp/
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございます。 HP見ました。 どうも有名のようですね。 お取り寄せもできるようなので、やってみます。。