• 締切済み

ブログを始めてみたい、一人暮らしを始めるものです。インターネットを接続したいのですが、おすすめのプロバイダーは?

はじめました。 質問のタイトル通り12月から一人暮らしを始めます。 を記念しまして(笑) ブログでも初めてみようかなーって考えています。 お勧め(使いやすい)ブログってあるんですか? というより、ブログっていう名前を知っているだけで、他の知識は正直全くの無知です。。。 あと、プロバイダーでお勧めがあれば教えてください。 インターネットは (1)夜か土曜・日曜につかうくらいです。 (2)安ければ越したことはない。。 (3)今のところ電話回線をひく予定はありません。 おねがいします。

みんなの回答

• kazehazi
回答No.1

プロバイダーのことは詳しくないのでブログだけですが^^; 1年9ヶ月ほどgooブログを使ってます。 色んな所のブログを使ってますが、gooが使いやすいと思います。 編集画面が見やすくて、編集画面やブログに広告も全然付きませんし、 NTTの系列が運営してるので安心感もあります。 初めての方には使いやすいと思いますよ。 (携帯から見ても広告は出ないです。) ここに書き込まれているということはgooのIDをお持ちだと思うので そのIDがあればすぐにでも開く事が出来ます。 ただgooブログ(無料版)では自分のブログの背景などを 自由にカスタマイズ出来ないので、もし個性的なブログを 作りたい場合はlivedoorブログなどをオススメします。 (カスタマイズするのは少々知識が必要です) gooブログの特徴です↓ http://blog.goo.ne.jp/info/blog_ureshii1.html