• ベストアンサー

結婚するには・・・

mi-chanの回答

  • mi-chan
  • ベストアンサー率18% (41/224)
回答No.6

J君とは、まぁ婚約していた様なものだったんですね? これだけyumi5さんの気持ちがハッキリしてるのですから、M君との思いを貫くべきです!! お父様だって、J君よりyumi5さんが、かわいいに決まってますから、最終的には認めてくれますよ。こういう頑固親父に限って、孫には超甘なんだから。(まだ先の話ですが) 今年の4月から、どうしても一緒に住みたいですか? 早くって気持ちも分るけど、経験者としましては、なにもそうあせらなくても良かったのねーと思った事もあるので、お母様と彼と良く話し合って、お父様に分っていただけると良いですね。 ところで4月って、結婚の事・同棲?良く分らなかったけど、お父様ご在宅痔に、M君、お家に連れてきちゃえば?

関連するQ&A

  • 結婚を考えていた彼と別れました。

    結婚を考えていた彼と別れました。 私は30才で2年付き合った彼と別れました。 彼の親にはギャンブルでの借金があり、私の親は結婚に反対でした。 彼の父は無職、母はパートで今のところ返していける状態ではありませんでした。 家を出て彼と一緒になるか、別れるかかなり悩みましたが、 別れることに決めました。 彼のことが本当に大好きでしたし、 嫌いで別れたわけではないので、今はすごくつらいです。 好きだったけど、別れた経験のある方いらっしゃいますか? その後、幸せな人生送っていますか?

  • 国際結婚

    私は、今年で21歳になるものです。 去年の4月からお付き合いをしている彼氏がいます。彼氏は、中国人です。 知り合ったきっかけは、彼が私の働いている会社に研修生として1年働きに来たのがきっかけでした。 彼は、去年の10月に中国に帰りました。帰る前に親に紹介をしたいと思っていたので帰る1か月前に母に言ってみたら、「なんで中国人と付き合うの?」と言われました。 次の日、仕事の休憩中に母からメールがあり、メールを見ると、 「私は、どうしていいかわからないから、親戚の人に相談したよ・・・みんな反対してるから今すぐにでも別れなさい。」というメールが入っていました。 彼に相談をしたら、仕事が終わったら私の親に会って話をすると言いました。 そのあとは、親と彼と私と祖父母で話をしました。 彼が中国に帰ってから母に聞いたのですが、父と祖父母は付き合いに大反対。彼が中国に帰っている間に私が彼のことを忘れると思っています。 反対の理由はただ中国人というだけです。 私たちは、真剣にお付き合いをしています。将来は結婚をしたいとおもっています。 今年の2月に彼が日本に遊びにきます。遊びにくることを知っているのは母だけです。 いずれかは、父と祖父母に言います。 もし、会うことも反対されたら、私は家を出て1人暮らしをして、彼と結婚をしようと思います。 本当は親にも、みんなから祝福されて結婚をしたいと思いますが、多分無理だとおもいます。 親に反対されても結婚をした人がいればアドバイスをください。

  • ”結婚”の迷い・考え

     最近”結婚は何か”と考えている今年22歳の私です。  約2年半付き合っている彼氏が今年の春に35歳になります(13歳離れています)彼氏から”プロポーズ”をされた訳でもなく”結婚”の話が出ている訳ではないのですが、彼氏の歳を考えるとそろそろ結婚した方がいいのかな?と思っています。(付き合って初めの頃、私と結婚したいと言っていた時期もありましたが)  とは言っても、それぞれの両親に顔を合わせたこともないし、私自身がこの歳で結婚のことを考えているとも親に話したこともありません。  私は彼氏とずっと一緒にいたいけど、結婚を考えているのではなく、単純にそう思っているだけかもしれない。  それに、彼氏と結婚して夫婦になると思うと、先々のことを考えてしまって(仕事・子ども・将来<彼氏の老後>のこと)歳が離れているから余計に”私と結婚するのは、本当にこの人でいいのかな?”と考えこんでしまいます。  でも、何もしなければ彼氏はどんどん歳をとって無駄な時間を過ごしているのではないか?とも思います。  私は実家暮らしなので、家事はごくたまにしかやりません。彼氏は一人暮らしをしていますが、私は彼氏の家にほとんど行きません。  私の父は厳しいので、13歳も離れた彼氏がいることを話すことができません。最近、なんとか母には言うことはできました。  結婚をすると、親戚も関わってくるので、安易に考えてはいけないものだと思っていますが、私・彼氏にとっても”この人じゃなきゃダメなんだ”ってものがないのなら・迷いがあるのなら、結婚を考えずに別れた方がいいのでしょうか??

  • 結婚を考える・・・早すぎでしょうか?

    はじめまして。私は23歳女です。 見てくださってありがとうございます。 皆様の知恵を聞きたいので質問させていただきます。 私には25歳の彼氏がいるのですが、初めて会ったのが昨年12月。 その時は4人で初めて会ったので、彼氏と恋愛なんて考えていませんでした。 その次は2月。その時も4人で会ったのですが、恋愛感情が無かったです。 ですが、今年の5月終わりに、私が当時付き合っていた彼氏と別れたのをきっかけに 密接になりました。 (当時の彼氏の愚痴とかは何回か聞いてもらってました) それで会ったのが今月6月の最初です。 初めて2人っきりで会いました。 その時に、おかしいと思われるかもしれませんが、「この人と結婚する!」と思ったのです。 それを会った日、帰ってから電話で「私あなたたと結婚すると思う」と伝えました。 何も考えず、本心で言いました。 そうすると彼氏は「うん、結婚しようか」という話になり、 今月初め付き合ったばっかりなのに、今日までで 私の母に会ったり、式場見に行ったり、で、めまぐるしいスピードで流れてきました。 最近式場はデート感覚で行ける所がたくさんあり、フェアに参加してみて 「あー結婚したいなぁ。一緒に暮らしたいなぁ」という思いが強くなりました。 彼氏もそう思っているみたいです。 遠距離ですが、週に1回今のところ会っています。 ですが、ここで疑問が・・・ (1)彼氏にとって私は初めての彼女です。(私は経験がどちらかといえば豊富です)  だから結婚したい、と思っているのでしょうか?この先気持ちが続くのか不安です。 (2)彼氏の親に彼氏が「結婚しようと思ってる人(私)がいる」と電話したら、「まだ早い」  と言われたみたいです。もちろん早いとは思うのですが・・・交際期間は長くできない  ですし、来年10月に式予定で考えているのですが、やはり早いでしょうか? 来月、私の父に挨拶、そして彼氏の親への挨拶が控えています。 「そんな急ぐ必要ないよ」と思われるかもしれませんが、早く結婚したい、早く一緒に暮らしたい、 という気持ちが非常に強いのです。 どうすればいいでしょうか・・・・よろしくお願いします。 もし説明不足でしたら、補足させていただいます。

  • 彼氏との海外旅行を親に納得させる理由

    私は22歳の社会人で、同い年の社会人の彼氏と付き合ってまだ4ヶ月目です。 9月に海外旅行に2人でいくことになりました。 うちの母には1か月半前にそのことを言ったら、あまり快くは思わなかったようです。ただ知らない人と旅行に行かれるのも嫌だし、結婚前に旅行に行くことに対して納得がいかないようです。父には言ってません。母も父には言わないつもりらしいです。 うちの親は何に対しても厳しいので正直友人と行くと嘘をつけば良かったのですが、嘘をつくのは嫌で正直に話してしまいました。 今度私の家に彼氏を連れてきなさいと言われて、彼氏も挨拶しにいく予定なのですが、「彼氏にどういうつもりなのか説明してほしい。正当性をがあって連れて行くのか。」というようなことを母が言ってよく機嫌を悪くしています。 もちろん旅行代は全部自分たちで出しますが、私も彼も実家なので、親のすねをかじっている状態でもあるので、社会人で付き合っているから許されるというわけではないと言っています。もちろん私も親の気持ちはわかります。 まだそこまで言われていることは彼氏には少ししか言ってないし、自分でも責任を持って行動するとは言っているのですが、どうにか親を説得できる理由とかってありませんか。

  • 両親の結婚に対する考え方が合いません。

    両親の結婚に対する考え方が合いません。 私は、特に母親1か月に一回位ですが、怒られてしまいます。 それは、彼氏もいなくて、結婚する気配が全くないから。 1か月に1回位になるのは、多分母が気持ちを貯め込んで・・・満杯になった時とかに急に怒られます。朝起きてったら怒っていたりは多々あります。 私の年齢の時は、母は結婚していたので心配なのでしょう。もう25歳は越えたので。 怒られる時は、本当に貯め込んでいたのでしょう、「いつの話?」って話が出てきてしまいます。 ・なんで家に貴方がいるのか、分からない。 ・お母さんの人生プランでは、貴方はすでに結婚して家を巣だっている予定だった。人生プランが壊れて台無し。 ・毎日顔を合わすのが目障り。 ・こんなブスでデブな人、誰に似たやら・・・買い物なんて恥ずかしくて行けない。 ・友達には彼氏ができたのに、貴方には出来ない・・・相当ブスでバカだからだね。 ・まだ結婚していないのは、この近所で貴方だけじゃない!?恥ずかしくって人に云えない。 ・とっとと彼氏作ってきなさい!!(←っという割には、帰りが12時を過ぎると怒る) 書いていて、悲しくなってきました。 父も家にはいるのですが、父は母には勝てないので、一緒になって「早く彼氏見つけて、結婚しなさい」と言ってきます。 私は、合コンに行ったり先輩に紹介して貰ったりを少しですが、していますが、残念ながら実っていません。母にもこの事を伝えようとしましたが、「やっぱり貴方は相手にもされないね」と言われるのがオチなので、結局は言えません。 相当彼氏ができない事を悩んで、吹き出物が出たり少し体調壊したりもしてしまいました。 そんな時でも、「そんな吹き出物あると気持ち悪い」とかの言葉でした。 機嫌が良い時は、「そのスカート可愛いね」とは言ってくれるんですが、機嫌が悪い時は、悪魔かと思ってしまいます。 皆さまのお母様がこのような事を言うって事はないでしょうが、一般的に普通なのですかね。 ちょっと酷いと思って質問してしまいました。 私が幼稚でしたら、すいません。 婚活をがんばる為に、服装を変えてみたり、髪型も変えてみたり、友達とは楽しく過ごしています。 彼氏ができなくて、不安をさせてしまっている私が悪いのかもしれませんね。

  • 大変だった子ども時代で相手の親に結婚を反対され…

    付き合って3年になる彼氏がいるのですが(自分28歳、彼氏29歳) 結婚しようということで結婚の挨拶にいきました。 彼氏の家には何度も行ったことがありました。 結婚したいというのを両親に行ったところ、 一緒になるのはいいよと言ってくれました。 そこまではいいのですが、自分の家庭環境を話したところ、 後日やっぱり反対だと言ってきました。 それもそのはず で、 わたしの家庭環境について話すと、小学生の頃に 父、母、兄と4人で暮らしていて、 ただそこで父が多額の借金を抱え、 母がその保証人になっていて住む家を失い、 父と母は別れたものの、 子どもだった私はお金のない母と親戚の家を転々としたり 母が住み込みのバイトを始めたときに 福祉施設に独りで入ったりしていました過去があります。 いろいろがんばって大学も出て、 そこそこの会社に就職して、ここからだ!と思っていたのに、 やっぱり反対されるますよね。 予想していたものの、やはりショックです。 彼氏は結婚したいと両親に言い続けてくれているみたいですが 「早く別れろ」との一点張りらしいです…。 私は彼氏を本当に愛していますが、育ちが育ちなので ああ、やっぱりダメなんだな…と最近思ってばかりです。 何か私が悪いことをしたんでしょうか…?  彼氏とは別れなければいけないのでしょうか?

  • 結婚、親との関係

    はじめまして。28歳女性です。5月に同い年の彼氏と結婚することを決意しました。結婚する時は県外(彼の田舎)に行こうと話しています。親に話すと「結婚はいい。県外に行くのもいい。ただ、彼氏が一人で県外に先に行って安定してからsirotan777を迎えに来るのが筋だ」と言われました。 確かに親の言うこともわかるのですが、私達は離れ離れに暮らすのは耐えられないと話しています。一人より二人です。二人で新生活を始めたいのです。行く時期としては7月か8月と考えています。 結婚の話を親にした時に「二人で決めて好きなようにしたらいい」と言われ、おめでとうの一言もありませんでした。なので、好きにしようと思っているのですが・・・ちなみに彼氏の両親は反対していません。 二人で何度も話し合い、駆け落ちしようかとも話しています。私もいい加減親のいいなりにならないで自立しなければと思っています。 というのも母親に過去に精神的苦痛を味わわされ、嫌いなのです。そのことを先日、母親に手紙で言いました。そうしたら謝るどころか、「過去のことだから今更どうしようもない」と言われました。私はただ、「ごめん」の一言が欲しかったのですが・・・そうすればもう少し母親との関係が改善されたと思います。

  • 親に反対された結婚。難しいでしょうか?

    彼にプロポーズされました。実はプロポーズ前から親には反対されていました。彼に言うタイミングはプロポーズ後だなと思っていました。 最近知りましたが、親が反対するなら別れると彼は言っていました。 彼の家系が病気を持っていて、それが理由で親は反対していて、また彼もそれを申し訳ないと思っていると言いました。 誰が悪い訳じゃないけど、彼はやめときなさい反対ですと親が言っています。 私も結婚が家同士のことと分かっています。 分かっているなら諦めなさいと親には言われました。で、諦めきれないです。 子供を諦める案も提案しましたが、それなら結婚する必要性が無いわな~と言われてしまいました。 彼には、何の為に結婚したいか?聞いてみようと思います。 私も何の為に結婚したかったか考えてみます。 好きというのはもちろんあるけど、それだけじゃ結婚出来ないのは感覚としてあります。 じぁあ諦めなさいと言われて諦められないのですが、何か方法はあるのでしょうか? 彼に親の反対を言ったら、やっぱり私は別れられてしまいますよね。 そう思うと言いだせません。 だけど好きだけじゃ結婚出来ないからと伝えてあります。 どうしたらいいでしょうか? 前の彼女にも結婚式直前に、やっぱりと言われて別れになったらしいです。 私は元々子供が絶対欲しかった訳じゃないです。 夫婦仲良く過ごして人生を全うしてもよかったです。彼も子供が絶対ではありません。彼の親もそうです。私もそうなのに、私の親だけが孫を期待しています。でも私、孫を両親に抱かせたくない・会わせたくない気持ちが昔はありました。それは父・母が不仲で家庭内別居や離婚騒動していて父・母が嫌で汚らわしく感じていたからです。 父・母の変なのがうつるって思うと、あの人たちに会わせたくないとかあの人たちの色に染まらせたくないという思いは凄くありました。 小学生の時自殺したいまで行ったので親を憎んでいました。 今は母なら孫と接してもいいですが、やはり父は嫌です。私が父に憎悪があるからです。母にも長時間は嫌です。 こういう私の思いを父・母は知りません。孫が出来たら私が会わせに来るものと思い何も疑ってないんだなと思います。 子供時代の私をあんなに親の都合(離婚とか)でふりまわしておいて自分勝手な人たち! と思います。 私はどうしたらいいでしょうか? どうにも出来ないんでしょうか?

  • 彼氏に怒りが向いている気がします・・・。

    もうすぐ結婚式を控えているものです。 相手の両親が変わった方で、とても常識外れなのです。 うちの両親が大激怒しています。 結婚を報告した当初は両親は結婚を喜んで賛成してくれて彼氏の事もとても気に入ってくれてました。 それから結婚式の準備が始まり相手の親が変わった事を言ってきて私の父が大激怒。父から「そんな家に嫁がなくてももっとまともな家は沢山ある。」結婚自体をやめた方がいいのではないかと言う話にまでなりましたが、父・母・私の話し合いで何とか結婚は許してもらいました。 結婚式の準備が進むにつれどんどん相手の親の非常識さが目に付きます。私の両親は私のために我慢してくれているのが良く分かって申し訳なくなってきます。 彼氏もよく私の実家へ一緒に顔を出してくれますが、最近私の両親は彼氏の両親への怒りが彼氏へ向いている気がするんです。 「彼氏の両親は変わっているが彼氏は至って普通の人である。」と言うことを両親に話しましたが、 私:「今週、結婚式の打ち合わせをしたいから○○君を連れて家に帰るね。」 と家へ電話を入れたりすると両親は 「○○君が来るのか・・・。気を使うな・・・。」 と嫌そうな事を言われます。 結婚してからもこの板ばさみの状態が続くと思うと辛いです。 彼氏は私の両親と仲良くしたいと言ってくれています。 私も何とか両親との間を取り持とうと 「○○君、この間お母さんが作ってくれたご飯とても美味しかったって言ってたよ。また○○君が来たら作ってくれる?きっととっても喜ぶと思うから。」 って母に話してみたんですが 「そんな事言ったっていつも材料が家にある訳ないんだから作れる訳ないじゃない!!!(怒)」 と不機嫌そうです。 母は昔から私や私の兄弟が「これが美味しいね」と言うとニッコリして「ありがとう」という人です。 その母にそう言われたので驚きました。 私の両親は彼氏には何か言う事はありませんが、私には明らかに嫌だという態度を見せます。 何とか仲良く付き合っていける方法はないでしょうか?