彼氏の学校で困った女性からのストーカー行為に悩む

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が学校で困っている女性からのストーカー行為に悩んでいます。彼女がいることを知っているにも関わらず、彼に執拗につきまとっています。彼はAのことにうんざりしており、私もAの存在に不安を感じています。
  • Aは彼の学校で彼に好意を抱いているようで、メールや電話が頻繁にあります。彼と話した予定もないのに、Aは自分と一緒に行くものと思い込み、日時を指定してメールを送ってきます。彼はすべての連絡を無視していますが、Aはそれでも諦めずに接触し続けています。
  • 私は最初はAのことで不安になりましたが、彼ははっきりとAに対して好意を持たないことを伝えてくれました。彼はトラブルを避けたい性格ですが、私は心配性なのでAと彼が仲良くなっていないか、浮気していないかなどを考えてしまいます。彼はAのことを無視していてくれると言っていますが、私は心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どぉすればいいんでしょうか?長文です

付き合って2年同棲中の彼がいます。彼:学生(21歳2年生)彼の学校で困った女性(以下A:31歳(彼氏あり同棲中))がいます。彼が入学して間もない頃からAは彼に好意を抱いているようでメール、電話が激しいです。彼氏がいながら私の彼につきまとっています。彼女(私)がいるのも知っています。なのに飲み(遊び)に行こうなどしつこくて。手紙も何度ももらっている様です。怖い事に遊ぶ約束もしていないのに彼が学校の友達に○○行きたいなーなど話したりするとAは自分と行く物だと思い込む様で日時を指定して「行こうね」と彼にメールをしてきます。Aは妄想?が激しいらしく彼もうんざりしている様です。彼も最初はメールを返していましたが今では連絡を全て無視しています。私は最初の頃Aの事で疑ったり不安になったりで精神不安定になってしまいました。彼もはっきりAに「彼女もいるしAの事もこの先好きになる事はない」と言ってくれました。というか今まで何度も言っている様です。一時期Aを着信拒否、メール拒否にもしていましたが学校でトラブルになったらしく(拒否にしているのがバレAの仲間たちに文句を言われたらしいです)解除しました。普通拒否されたら「嫌われてる」って自覚しませんか?それでもAは解除した瞬間からまたメールや電話を何度もしてきます。こんなAがとても嫌なんです。私は頭に来て一回言ってやろうかとも思いましたが、彼はトラブルは避けたい人。やめろ、わざわざ波風立てるな、相手にしなければいい、俺も学校では避けているし、Aは何を言っても変わらないと思うからお前が大人になれと言われました。彼の言う通りAの事は放っておいていいですか?私はとても心配性なので実は彼とAが仲良かったら、実は浮気をしていたら、などとても考えてしまうんです。でも彼を見ているとホントに迷惑そぉにしているし用がない限り休日も夜も私といるし信じてはいるのですが。本当にAが嫌です。

noname#38204
noname#38204

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuphon
  • ベストアンサー率39% (44/112)
回答No.6

Aのしていることは読んだ限りだと鬱陶しいし、嫌になりますね。 でも私は何が不安なのかわかりません。 彼はハッキリした対応をとってるけどAが勝手にチョッカイをかけてくる。ってことですよね。 kan0917さんのためにハッキリした対応をとってくれる誠実な彼だと思いました。 彼が言うようにAは変らないと思います。 相手が変らないのだから彼が言うようにkan0917さんが変るしかないでしょう。 でも考え方を変えるんです。 彼を信じ、彼がすきなのは自分だ。って余裕を持ったら「Aには彼がいるのに何で私の彼にちょっかい出すのよ、嫌」ではなく考え方も変って「なんでAって私の彼に嫌がられてるのにチョッカイだし続けることができるの?そんな惨めなことが出来るんだろう?AはAの彼に愛されてないからなんだろな。」って思えますよ。彼との幸せな時をAの為にじゃまされたらもったいないでしょ。 彼の彼女は私だけと自信を持ってAのことが笑い話になるように祈ってます。

noname#38204
質問者

お礼

遅くなりすいません。回答ありがとうございます。 そぉですね。私が勝手に不安に思っているだけなんです。どぉしても自分に自信が持てなくて・・・彼にももっと自分に自信を持てと言われます。 自信を持つことができたら考え方が変わる気がします。 yuphonさんのお言葉で少し自信が持てた気がします。なんだか嬉しいです。ありがとうございます。もっと前向きに考えてAのことを笑い話にできるよぉ頑張ります。

その他の回答 (6)

回答No.7

NO4です。回答ありがとうございます。補足も読ませていただきました。 この女性とkan0917さんの彼は看護師学生だったんですね・・。なるほど、特殊な人間関係ですね。だと彼の話を信じてあげても良い気もしてきました。 女性が多い学校なので男性はなにかと人気者・目に付く・いじられる存在なんですよね^^;(ちなみに就職しても同じですよ。) この31歳の女性のいままでの人生や性格・気持ちを考えるとなにかしら仕事をしていた時期があったと思うんです。で30になって一念発起して受験、合格・・・。浮かれてるんじゃないですか?もう一度若くなったつもりで^^;なので彼女を大人とみる考えは間違ってます。彼女は悪知恵を身につけた小姑系の性格のやな女なんです^^;きっと必要以上に彼をかわいいんですよ、迷惑な話しですが・・・。でも最近は30歳付近になって看護学校にわりに入学する人は多いですが実際の人口比率からしたらそのような人生を途中で変えようとする女性は少ないと思います。彼女は特殊な人です。31歳同棲中・・・なかなか微妙な状況ですもんね^^; 彼氏が人当たりが良く和を大切にするタイプでできるだけ面倒な人間関係をさけたいタイプなんですね・・・^^;でもこの弱い性格では看護の女の職場に行ったとき・・・なんだか・・・流されて浮気とかしちゃう人かも^^;普段は温厚でひつじタイプでいいけど・・・いやなことはいやだとはっきり言える筋の通った人間になって欲しいですね、とくに女性の職場では女性に飲み込まれないように・・・やさしくすると誤解するNS多いかも・・・^^;夜勤をいっしょにしている内に浮気とか結構在るんですよ^^; 1回バイトでもよいから男性の多い職場で働くと彼のためにはすごくいいのかもしれないです。就職で変わるかもしれませんが・・。 この31歳の女性とkan0917さんの彼氏が間違っても付き合う事は無いのでそこだけは安心していいとおもいます。(万が一なにかあったとしてもいきおいか女から誘われて飲み会でちゅーしたとか1回やってしまった程度です。もしくは学生の時だけです。) 今度メールがきたら二人のラブラブ写メでもなにかのタイミングで送るというのはどうでしょう?かれの返事のあとに&とかつけて『いつもうちの人が仲良くしてもらってお世話になってます、kan0917』と書きこんでみるとか!同級生なのは変わり要の無い事実なので、だんなさんの職場の人だから・・・というような感じで大切にしてみる感じで・・^^/

noname#38204
質問者

お礼

遅くなりすいません。またまた回答ありがとうございます。 そぉなんですよね。職業柄ずっと女性に囲まれて生活をしていくわけで・・・一回一回不安になってたらきりがないのですけど、どぉしても不安になってしまいます。 彼が通っている学校は準看の資格を持っている人で、正看の資格を取るための学校です。 なので、彼も入学前は病院で準看として働いていました。その頃は飲み会があっても夜勤があっても心配はなかったのですが、入学をきっかけに地方から上京して(私は就職を機に)環境も変わり、Aが現れてから私はかなりの心配性になってしましいました。 私は都会の女性は怖いと勝手に思っていたので・・・(都会在住の女性の方すみません) nonosayuriさんの言うとおりAは特殊な人だと私も思います。こんなことを言ったらなんですが・・・Aが気持ち悪くて怖くて私にとっては恐怖の存在です。 彼はバイトはしていますが、病院でなんでとにかく女性に囲まれまくっていますね。。 Aのことは本当嫌ですが半ば諦めてきました。もぉ放っておこぉかなと。少し様子を見てみますね。 ありがとうございます。

  • bi-guru12
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.5

すごい人ですね~。 私だったら我慢できずに、学校に乗り込んで ビンタの一発でもくらわせてしまいそうです。 彼に「Aの周りの仲間と私、どっちを大切にしたいの?そんなに変な人の仲間に嫌われるのがイヤなの?」 と言ってみては? そりゃあ相手にしなければいいんでしょうけど それができないからここでも相談されていたりするんですよね。 そこまで悩んでいること、彼は分かっているんでしょうか…。 一度、学校以外の場所でAとあなたと彼の3人で会う事はできませんか? できたらAの彼氏という方にもでてきていただきたいですけど そこまでは無理でしょうからね…。 過去見た方で、ここに載せた相談文と皆さんの回答を彼に見せて どれだけ真剣に悩んでいるのかやっと分かってもらった方がいました。 彼に見せて、もう一度話し合ってみては?と思います。

noname#38204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、、ビンタの一発くらいかましてやりたいですけどできませんね・・・ 彼はこの件以外でも、とにかく人に嫌われることを恐れる人です。八方美人と言えばいいんでしょうか。 そしてAは学校の人から聞いたみたいで私の存在、年齢(私20歳)もしっています。Aは31歳。私をガキと思っているような気さえします。甘く見ていそうです。 彼も私がどれだけ悩んでいるかわかっています。涙ながらに訴えたことも何度もあります。大人になれ、不安になるのはわかるけど何もしていないし俺も避けているから相手にしないしかないと言われました。 だから、もぉかまわないで放っておくのが一番いいのかなと私も思うようにはなってきたのですが、不安というのはなかなか消えるものではありませんね・・・

回答No.4

ちょっとこの彼女と1回彼氏も一緒に遊ぶのはどうですか? 相手の彼氏も含めて・・・^^; 結構メール着ているから一度会っておきたかったんだ~、彼の学校の友達に☆って言ってやるのが目的です。4人で一度白黒はっきりつけるべきでは? 文面を読んだだけですが多分・・・この女性1回だけくらい彼氏と肉体関係をもってしまったのでは?学校では彼氏とこの女性が付き合っているとなっているのかも?でも同棲中の女性がなかなかわかれてくれなくて彼氏も困っているとなっているのかも? 携帯も同棲中の彼女がかってに拒否にしたらしい、他人の携帯さわるなんていやな女だね。見たいな感じで・・・ま、妄想です。

noname#38204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も思ったんです。肉体関係を持ったのでは・・・と。 彼はいつ、誰と、何時に帰るなどきちんと言ってくれますし、彼の友達は私の友達でもあり、友達は私派でこっそり、彼と遊んだよと報告もしてくれる人達ばかりなので信じてはいました。 彼は学校の友達とは男としか遊ばず、しかもめったに遊びません。以前彼と彼の友達(学校の人ではないです)と学校の友達と遊んだ時があり、私の存在はそこで広まり、学校ではちゃんと彼には彼女がいるということになっているようです。 でも実際裏ではどぉなっているかわかりませんよね。 今まで私はかなり疑ってきました、でも信頼関係というものをちゃんと築きたいと思ったので信じることに決めました。彼は私を心から信じてくれています。だからそんな彼を疑いたくないと思ったんです。 でも不安になるんですよね・・・私も妄想族なのでnonosayuriさんが言うように妄想しまくりです。 何を信じたらいいのかもわからなくなってしまったこともありますが、私には学校の状況はわかりませんし、彼を信じるしかないなぁと・・・彼はそんなめんどくさいことしてまで浮気したくないし、大事な人を失いたくなかったら浮気なんてしないとも言ってくれました。いつもふざけている様な人なので、本当にたまにしかこんなセリフを言いません。だからこそやはり信じるべきかなって。 でもAがこの調子では私はとても納得いかないのです。

回答No.3

彼はあなたに誠実ですねぇ!! やっぱり嫌なものは嫌だから彼がケータイ変えて 今もってなーい って感じにするしかないんじゃ・・・。 それかAの彼氏にどうにか連絡とれないかな? ホントうざいね この女!がんばってね☆ 解決したらまた書き込みしてください。

noname#38204
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も携帯かえなよ、アドレスかえなよと言ったことはあるんですけど彼は何度も携帯を壊したり無くしたりで、メモリが異様に少なく、番号・アドレスを変えたりしたら友達に教えられないと困っている状況です。 Aの彼氏に連絡をとる・・・私も考えましたが、その様な行動をとったら彼は怒りそぉです。大分前に私はAに直接メールをしたことがありました。そしたらAは泣きながら学校の友達に訴え、そんなこともあり彼氏は悪者扱いらしく、もうそんな事はできません・・・

noname#128033
noname#128033
回答No.2

彼氏もちの女性の行動とは思えないですね~。本当なのかしら? これもあなたの彼を真似して言っている嘘だったりして・・・。 彼もその女性の友達に言われたくらいで着信拒否を外すなんて意思が弱い!! そんなの周りの人間が言うことじゃないでしょ。個人の連絡手段について文句言われる筋合いはないと思いますよ。 その友人達に何と言われようがもう一度着信拒否とメール拒否してもらったら? それで家へ勝手に来るとか、ストーカー行為が激しくなるような頭おかしい行動してきたら、警察へ相談した方がいいです。 ストーカーって顔見知りがほとんどだそうですし。

noname#38204
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も本当に彼氏持ちなのか疑問に思ったことが何度もあります。Aの彼氏もAに好きな人がいるとわかっているらしいんです。嘘っぽいですよね。 私ももう一度拒否にしてもらいたいんですが、彼はA周辺をおそれているみたいです。軽くいじめに似たことをされているみたいで・・・そんな事に負けてほしくないのですが、そこは可哀想で私も強く言えません。 もしAの行動がエスカレートしたら真面目に警察も考えた方がいいかもしれませんね。

  • Xa240
  • ベストアンサー率47% (77/162)
回答No.1

こんにちは。 大人になれと言われても普通の神経をしていたら、度の違いはあれどもその状態で気にならないはずはないと思います。 基本的に降りかかる火の粉は払わなくてはいけません。 無視していても相手からかかってくる以上は、何かしら対策を設ける以外はどうしようもないと思います。 Aの仲間に文句を言われても、それは勝手な言いがかりではありませんでしょうか? もし、本当にあなたのことを思うのであればしっかりと意思を伝えること。 トラブルを避けていて、あなたと別れ話をしてもいいという考えをお持ちであるとでもいうのなら話は別ですが… 質問者様からもしっかり言ってあげましょう。 本当に私のことを大切に思ってくれるのなら、 大人になっても好きな相手には自分だけ見てほしいから、 あっちとは関係を切ってほしいと伝えるべきでは、と思います。 Aの仲間に文句を言われても、男ならドンとしていてほしいと思います。 付きまとわれて迷惑なのはコッチだから、と伝えるなり何なり。 (彼が本当に学校で無視を決め込んで避けているのであれば、その先Aの周辺と付き合わなくなったところで問題ないのではないでしょうか? 仮に困る、ということでもあるのならその理由もハッキリと聞きましょう) 同棲までされているのであれば、お互いその先のことまで考えていらっしゃるでしょうからなおのことです。

noname#38204
質問者

補足

こんにちは。お早い回答ありがとうございます。 私は現在20歳で、まだまだ大人になりきれず子供です。 何かしら対策を・・・と私も今まで何度も考えましたが思いつきませんでした。例えばどぉしたらよいのでしょうか。 彼はとにかく八方美人で人に嫌われたくない人です。実際の所、Aに言ったことは本当だと思いますが、多分強くは言えなかったんでしょうね。最悪です。 そしてAも含めA周辺とは全く仲がよくないみたいなんですが、学校が看護学校というのもあり、女が大半を占めており、A達はその中でも中心的人物らしく恐れているみたいです。 私も彼に本当にしつこい位訴えてきましたし彼も何度もAに言ったといいますが・・・彼がきちんと言ったことが本当ならAは病的としか私は思えません。

関連するQ&A

  • もう別れてしまいそうです(長文です)

    何度か、こちらでお世話になっている者です。 今私は半同棲をしている彼氏がいます。結婚前提でした。 付き合っている頃は、とてもラブラブだったのですが 半同棲の生活を始めてから、彼氏にとてもキツイ言い方で返される事があり、それでもそれ以外の部分は大好きでしたので我慢していました。 でも私にも我慢の限界が来てしまい、体にも影響が出たので 「こういう言い方は傷つくのだけど…」と伝え、彼氏は 「全然気づかなかった、ごめんね。直すから」と 言って抱きしめてくれました。 その件は少しずつ改善され、また新しい2人になれたと思い楽しく生活していました。 ですが最近、映画を見ている最中に彼からその言葉が出てしまい 「今日も言ってたよ?」と指摘したところ 「また言っちゃってたか…ごめんね」と言われました。 そこで終われば良かったのかもしれませんが、その後 「実は私、その言葉が出るようになってからは、また言われるんじゃないかと思って、その言葉を言われない様に頭の中でまずシュミレーションをしてから話してるんだ。だから会話の時に間が空くと思うけど、ごめんね」と伝えてしまいました。彼氏はすごくショックを受けて 「自分はずっと恐れられていたんだね。そんなの嫌だ。絶対直す」と言ってくれました。 その日からもメールはくれるのですが「いつでも迎えに行くからメールしてね」と言う言葉がなくなりました。私が具合が悪くて実家で休んでいてメールを何日か返せない日があっても、電話がかかってこなくなりました。とても寂しくなり、この間話し合いをして「この前は、いくら本当の事だとはいえ、言い過ぎたと思う。ごめんね。でもその後から、メールが淡白になったり、会いたいと言ってくれなくなったのは我慢しすぎてまとめて言った私の所為だよね。もう私達すれ違いが多すぎて駄目なのかもね」と大泣きしてしまいました。そしたら 「そんな事ないよ!またやり直そう?」と言われ、以前の様にメールや電話をくれる様になりましたが、とても感情のこもっていない声で「今日は会える?」と言ったり、社交辞令のようなメールになってしまいました。 それ以来、もう気まずさが拭いきれず、話していても暗い方向に行ってしまいます。私が彼の気持ちを重くしてしまったのです。 もうすぐクリスマスや新年を迎えますが「考える時間があった方がいいね」や「距離を置こう」と言おうか迷っています。 でもそうしたら別れてしまうかもしれないと思うと食事も喉を通りません。体重も40キロを切りました。ラブラブの頃を思うと辛くて、あのまま我慢していれば良かったとすら思います。 どうしたら良いのでしょうか??助けてください。

  • すいません。長文です

    こんばんは。いつもお世話になっております。医療系の専門学校に通う三年生の者です。 今週の月曜日に気になっていた一年生の女の子と知り合う機会が出来ました。電話番号と メールアドレスも交換しました。そしてその日に一時間半くらい電話しました。しかし次 の日にこちらから連絡入れても全然連絡なかったから何度も電話したら「彼氏が出来まし た。彼氏と喧嘩したくないのでメール、電話返しません」とメールが届きました。その後 僕は「それは違うよ。せっかく同じ学校で違う学年で仲良くなれたのに人間関係はそうい う所から始まるんじゃない?そんな事で彼氏は怒らないよ」 と返したら「知らない人から突然話しかけられて怖かったんです、もう少しゆっくり仲良 くなりませんか?積極的なA先輩(僕)が怖いんです。すいません」と返事が来ました。そ して僕は「君にせっかく彼氏出来たのに悲しむような事はしてほしくないから。彼氏と仲 良くな」と返しました。その後に「すいません、メールと電話返しません」と返事があり ました。 そして今日学校で二回挨拶したら無視されました。彼女の周りの人にも挨拶したら無視さ れました。でも僕は挨拶くらいしようと思い、これからも何度も挨拶しようと考えてます が、僕のこんな考えは間違ってると思いますか? どなたかご回答下さい。長文で失礼致しました。よろしくお願いいたします。

  • 言い訳

    実は…。 私には遠距離の彼氏がいます。 余りに放置されているので、アドレスを消してしまいました。 そして、これは間違ってしてしまったことですが、迷惑メールを拒否したつもりが、彼氏からの受信メールを拒否設定してしまいました。 それに気づかず彼氏は私にメールをしたそうで、何度メールしても送信エラーになって返ってきたため、電話してきました。 アドレスを消してるので、だれからなのかわからず、彼氏が電話で『俺オレ』といっても『誰』といってしまいました。 彼氏が名前を言ったのでやっとわかりましたが。 彼氏には『アドレスも変えてないし電話番号も登録してるのに、着信の名前でなかった』とごまかしました。 取り合えず、拒否設定を解除し、番号を登録しましたが、明日、auショップにいって聞いてくると言いました。 彼氏からは、ショップにいったら、なんでそうなったのか詳細を教えるように言われましたが、なんてごまかそう。。。(〃_ _)σ∥

  • どうしたらいいのでしょうか?(長文です)

    こんばんは。 5年程前に告白され、お断りをした男性がいました。お断りして以来、その男性とは気まずなり、私が実家に引っ越したのをきっかけに家も遠くなったので、連絡を絶ちました。その男性が最近、執拗に連絡をしてくるようになったのです。 最初は、相手の携帯番号も消去していたので、誰か分からずに電話に出てしまい、少しだけお話をしました。その時に、今でも好きだ!と言われましたが、私には付き合って4年になる彼氏が居るので、そのことを伝え、告白ももちろんお断りし、電話もかけないで欲しい。と言いました。 ところが、その後も何回も電話を掛けてきて、電話を止めてくれる気配がないので、着信拒否にしました。 すると、一週間程経ってから、その相手からショートメールが届きました。 (○○です。携帯替えました。電話に出てください。もし電話がダメならメールをしましょう。yumi12345とメールをするために携帯も替えたよ)というような内容でした。 最初は相手の携帯会社が違ったので、メールは出来ず、電話しかできなかったはずなのですが、私が着信拒否にした為、同じ携帯会社に替えたらしいのです。気持悪くなり、また着信拒否をしました。 すると、今日夕方、会社にまで電話があったのです。最近転職をしたのに、なぜ今の職場を知っているのかとても怖くなり、電話を切りました。(その後すぐに帰ったのでどうなったか分かりません) 最近、私の仕事が忙しく彼とギクシャクしていて、まだ彼にこの事を話していません。 こういう場合、どのようにしたらいいのでしょうか? 文章が支離滅裂で読み辛く、申し訳ございません。

  • 彼はどうしたいと思われますか?(長文)

    先週、1年弱付き合っていた彼に別れを告げられました。 理由は、共通の男友達を数人集まる飲み会に誘ったからです。 ○○くんも誘っておいてよ、という女友達がいたので、そのままお誘いしただけだったのに。 ○○くんと○○ちゃんと飲み会行って来るねとメールしたら、数分で返信があり、内容は「終わりにしよう」 訳わからず、すぐに返信しましたが、すでに受信拒否。電話はつながっていたのですが出てくれず。ショートメールが拒否されていなかったので、それで送りました。そしたらすぐに返事が来て、話すことは何もないと言われましたが、結果は3時間のやりとりが続きました。 私は別れたくないの一点張り、彼は別れたいの一点張りでした。(飲み会には行けませんでした) 翌日、私は頭を冷やして、別れを了承するメールを送りました。出来るなら別れたくありません。しかし、昨日しつこいくらいに言い寄ってもダメだったので、辛すぎて発しました。これで納得されても仕方ない覚悟で。『迷惑かけたくないから、嫌々ばっかり言わず、お別れ受け入れないとダメだね』と。この時、受信拒否は解除されていました。そしたら、すぐに電話がかかってきました。 話をしましたが、私が泣いてしまったのと、彼が仕事中だったのもあり、これという話は出来ず、お互いさよならや、やり直そうと言うのもなく『また電話するから』と言われ切りました。 そして2日が経ち、電話は来ませんでした。 『お別れならメールも電話も拒否しておいて下さい。中途半端は辛い』とメールしました。 数時間後、彼から『ここ数日、早朝出勤と残業が続いてる。。電話できなくてごめん(涙顔)』というメールが来ました。 それからさらに2日経ち、この間の彼のメールの返信をしました『仕事、無理しすぎずに』メールは彼に届きました。 そして今に至っています。 。。。。。もう別れたと思っていいでしょうか? ・別れ話の時点で電話が拒否されなかったこと(彼は気に入らないとすぐに拒否をする人です) ・翌日メールの拒否が解除されていたこと ・お別れメールを送ったら仕事中すぐに電話をくれたこと ・戻れないなら拒否していてに対して拒否しないこと。また返信がきたこと。 期待をしていいのかと思う反面、勘違いなら正直、生き地獄のようで辛いです。しかし、はっきりさせて受けとめる余裕が今はまだなくて。。 支離滅裂で申し訳ありませんが、彼の立場で…わかる範囲でどうかご意見よろしくお願いします。あとそれに対して私はどうすれば良いのか…のアドバイスも頂ければ嬉しいです。m(__)m 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 急に連絡が来なくなりました・・(長文です)

    こんばんは。私には付き合って1ヶ月半の彼氏がいるのですが、ここ3・4日連絡がぱたりとなくなってしまいました。 私と彼は週に1度、または2週間に一度ほどしか会えないので、毎日連絡をとっていました。そのほとんどがメールです。 しかし、今週の月曜日の夕方、メールが来たきりパタリと来なくなったのです。 それまでトラブルもなにもなく、彼氏を傷つけることも言っていません。 いつもと同じようなメールをしていたのに、今日までずっと連絡がありません。 私は毎日メールも送っているし、昨日の夜の11:30ごろに電話もしていました。 電源も入っていたのですが、彼氏の携帯は3コールすると留守電になる設定なのでやはり電話もとってもらえませんでした。 こういう場合理由としては何がかんがえられるのでしょうか・・。 まだまだ4,5日目だし心配するのは早いかもしれないし、理由なんか考えればいくらでもでてくると思いますが、これから私はメールを送った方がいいのか、黙って待った方がいいのかなどアドバイスしていただけたら嬉しいです。 長文にもかかわらず読んでいただきありがとうございましたm(__)m

  • 長文です。これは単なる言いがかかりですか?それとも犯罪性がありますか?

    長文です。これは単なる言いがかかりですか?それとも犯罪性がありますか? 独身男Aが既婚者と偽り独身女Bと数回合い肉体関係を持ち、その後、女Bは男Aに内密に自分の彼氏との結婚に向けて彼氏との同棲を始め、彼氏の両親に結婚を前提とした挨拶のため彼氏の実家を訪問したりしていました。 同棲を始めて2か月後、男Aが女Bに「次の火曜日に会わないか」とメールを入れたところ、そのメールが彼氏に見つかりその事が原因で女Bと彼氏との関係がこじれ1か月後に別れてしまいます。 同棲していた住居を追い出され引っ越しをした女Bはメールを入れてきた男A(Bは男Aを既婚者だと思い込んでいます)に「メールのせいで破綻したんだから引っ越し費用を払え!払わなかったら訴えるから!」と引っ越し費用の請求をしてきました。 これは単なる言いがかり?それとも犯罪性があるのでしょうか?また男Aは法律知識が乏しく、引っ越し費用を払ってしまった場合その返還請求は可能でしょうか?

  • いろいろ重なって辛いです。(長文です)

    私は受験生で同い年の彼氏がいます。 お互い受験だからメールをしないようにしているんですが、 ある日彼氏からメールが来て、 「人を信じるにはどうしたらいい?」と言われました。 たぶん、この「人」というのは私のことだと思います。 学校でも一緒にいるんですが、 最近トラブルがあって私が一部の女子に嫌われていました。 だから彼氏と一緒にいると悪口などを言われ、 怖くなって彼氏に少しそっけない態度をとったのも原因の一部だと思います。 それと私が構わなくても私の友達や、他の人が構ってくれているので 平気かな?と思っていたのもいけなかったんだと思います。 メールも出来ず、相当不安だったみたいで、 彼氏は「○○(私の名前)は裏切らないよね?」とも聞いてきました。 だから私は「裏切らないよ」と言って、このことは一応解決しました。 しかし、またある日、彼氏から電話がかかってきました。 内容は「今からいつもの場所で集まらない?」とのことでした。 彼氏の電話からは仲の良い、いつものメンバーの声が聞こえていたし、 私も丁度近くで用事があったので行くことにしたのですが、 その後また電話があって「やっぱいいや、」と言われました。 その言葉があまりにショックだったみたいで私は柄にもなく泣いてしまいました。 彼氏は、家から遠いし、疲れているかもしれないと 私に気を遣ったのかもしれないと思いました。 しかし、女子から陰口を言われていることや、彼氏に気を遣わせてしまっていること、 それと私といるより友達といたほうが楽しいんじゃないかなどいろいろ考えてしまって 彼氏と付き合っていることが辛いと思ってしまいます。 そっけない態度や不安にさせてしまったこと、 女子とトラブルを起こしてしまった私がそんなこと思うんじゃない、わがままだ、 と言われるかもしれませんが、それでも辛いんです。 自分でもどうしたいのかわかりません。 変な質問ですがどうしたらいいと思いますか? アドバイスお願いします。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 結構深刻です。。(長文です)

    これは、私の友達が私にしてきた相談ですが、皆さんの意見を聞かせてくださいm(__)m 彼女にはもうすぐ付き合って一年になる彼氏がいます。 でも、その彼氏は精神病です。彼女は結構いろんなことで悩んでいました。でも、喧嘩すると彼氏は彼女に必ず「俺の苦しみはお前にはわからない」と言います。彼女はそれを聞くたびに気が狂いそうなほど嫌な気分になると、私に言いました。 彼女はドラマに出てくるようなカップルに憧れていたらしく、いつも一緒に学校から帰りたがっていました。でも、、彼氏は学校にも来れないほど、精神病で苦しんでいるみたいなのです。 そんな彼氏は彼女に「それが重荷だ。プレッシャーだ」と言います。それからというもの、彼女は自分の気持ちをほとんど全て彼氏に注いでいるようで。メールも普通のカップルの半分しかしなかったり、相談に乗ったり、彼氏から「助けてくれ」と電話がくれば親に怒られようとも駆けつけていっていました。 いつも私の前では悩みに明け暮れて泣いていました。(そんな彼女のことを彼氏はまったく知らない様子で、「お前は俺の事がわかっていない」を連発してました。) そしてこの間、彼氏は突然彼女に「距離をおこう」と言いました。 彼女はそれに従い、距離をおいたのですが、彼氏はその間に他の女に電話をして、助けを求めていたのです。その子も同じ境遇にいるようなのですが、彼氏は私の友達である彼女よりも、その子を必要とし、その事をはっきりと彼女に言いました。 「お前はわかってくれないけど、あいつはわかってくれる。俺を助けてくれる」・・・と。 その日、彼女から電話が来て泣いていました。 裏切られた気分だといって、泣いていました。 彼女が今まで我慢してきたこと、尽くしてきた事、まったくわかってないみたいなんです。 皆さんはどう思われますか? 長文ですみません。 できたら早く回答お願いしますm(__)m

  • 2週間前に別れた彼氏がしつこいです・・・(長文です。)

    別れた彼氏(A君)の前の彼氏(B君)が嘘をつく人で、それが原因で別れ、それ以来嘘をつくことが許せなくなり、B君と嘘が原因で別れた理由をA君に伝えました。それから約1年付き合いましたが、その間1回も親に紹介されず私の存在を親に隠していました。その原因もありますが、他にも色々嘘をつかれその度に喧嘩をしてきました。その後また嘘をつかれ結局別れました。その際、もう連絡はとらないとお互い約束をしましたが、1日に何十回も電話やメールがきます。はっきりと別れをつげているのにA君はやり直したいと言ってきます。家にいなく出かけてる私を探しあてて私の車にA君が自分の帽子をかけていった事もありました。それからもA君からやり直そうと電話やメールもくるし、今までこなかった非通知の電話も毎日何回もくるようになりました。(A君からの電話は通知されてきます。)こういった相手にはどうすればいいでしょうか?拒否はしないで何回もはっきりと別れを言い続けるべきなのでしょうか?