彼氏の学校で困った女性からのストーカー行為に悩む

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が学校で困っている女性からのストーカー行為に悩んでいます。彼女がいることを知っているにも関わらず、彼に執拗につきまとっています。彼はAのことにうんざりしており、私もAの存在に不安を感じています。
  • Aは彼の学校で彼に好意を抱いているようで、メールや電話が頻繁にあります。彼と話した予定もないのに、Aは自分と一緒に行くものと思い込み、日時を指定してメールを送ってきます。彼はすべての連絡を無視していますが、Aはそれでも諦めずに接触し続けています。
  • 私は最初はAのことで不安になりましたが、彼ははっきりとAに対して好意を持たないことを伝えてくれました。彼はトラブルを避けたい性格ですが、私は心配性なのでAと彼が仲良くなっていないか、浮気していないかなどを考えてしまいます。彼はAのことを無視していてくれると言っていますが、私は心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どぉすればいいんでしょうか?長文です

付き合って2年同棲中の彼がいます。彼:学生(21歳2年生)彼の学校で困った女性(以下A:31歳(彼氏あり同棲中))がいます。彼が入学して間もない頃からAは彼に好意を抱いているようでメール、電話が激しいです。彼氏がいながら私の彼につきまとっています。彼女(私)がいるのも知っています。なのに飲み(遊び)に行こうなどしつこくて。手紙も何度ももらっている様です。怖い事に遊ぶ約束もしていないのに彼が学校の友達に○○行きたいなーなど話したりするとAは自分と行く物だと思い込む様で日時を指定して「行こうね」と彼にメールをしてきます。Aは妄想?が激しいらしく彼もうんざりしている様です。彼も最初はメールを返していましたが今では連絡を全て無視しています。私は最初の頃Aの事で疑ったり不安になったりで精神不安定になってしまいました。彼もはっきりAに「彼女もいるしAの事もこの先好きになる事はない」と言ってくれました。というか今まで何度も言っている様です。一時期Aを着信拒否、メール拒否にもしていましたが学校でトラブルになったらしく(拒否にしているのがバレAの仲間たちに文句を言われたらしいです)解除しました。普通拒否されたら「嫌われてる」って自覚しませんか?それでもAは解除した瞬間からまたメールや電話を何度もしてきます。こんなAがとても嫌なんです。私は頭に来て一回言ってやろうかとも思いましたが、彼はトラブルは避けたい人。やめろ、わざわざ波風立てるな、相手にしなければいい、俺も学校では避けているし、Aは何を言っても変わらないと思うからお前が大人になれと言われました。彼の言う通りAの事は放っておいていいですか?私はとても心配性なので実は彼とAが仲良かったら、実は浮気をしていたら、などとても考えてしまうんです。でも彼を見ているとホントに迷惑そぉにしているし用がない限り休日も夜も私といるし信じてはいるのですが。本当にAが嫌です。

noname#38204

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuphon
回答No.6

Aのしていることは読んだ限りだと鬱陶しいし、嫌になりますね。 でも私は何が不安なのかわかりません。 彼はハッキリした対応をとってるけどAが勝手にチョッカイをかけてくる。ってことですよね。 kan0917さんのためにハッキリした対応をとってくれる誠実な彼だと思いました。 彼が言うようにAは変らないと思います。 相手が変らないのだから彼が言うようにkan0917さんが変るしかないでしょう。 でも考え方を変えるんです。 彼を信じ、彼がすきなのは自分だ。って余裕を持ったら「Aには彼がいるのに何で私の彼にちょっかい出すのよ、嫌」ではなく考え方も変って「なんでAって私の彼に嫌がられてるのにチョッカイだし続けることができるの?そんな惨めなことが出来るんだろう?AはAの彼に愛されてないからなんだろな。」って思えますよ。彼との幸せな時をAの為にじゃまされたらもったいないでしょ。 彼の彼女は私だけと自信を持ってAのことが笑い話になるように祈ってます。

質問者

お礼

遅くなりすいません。回答ありがとうございます。 そぉですね。私が勝手に不安に思っているだけなんです。どぉしても自分に自信が持てなくて・・・彼にももっと自分に自信を持てと言われます。 自信を持つことができたら考え方が変わる気がします。 yuphonさんのお言葉で少し自信が持てた気がします。なんだか嬉しいです。ありがとうございます。もっと前向きに考えてAのことを笑い話にできるよぉ頑張ります。

その他の回答 (6)

回答No.7

NO4です。回答ありがとうございます。補足も読ませていただきました。 この女性とkan0917さんの彼は看護師学生だったんですね・・。なるほど、特殊な人間関係ですね。だと彼の話を信じてあげても良い気もしてきました。 女性が多い学校なので男性はなにかと人気者・目に付く・いじられる存在なんですよね^^;(ちなみに就職しても同じですよ。) この31歳の女性のいままでの人生や性格・気持ちを考えるとなにかしら仕事をしていた時期があったと思うんです。で30になって一念発起して受験、合格・・・。浮かれてるんじゃないですか?もう一度若くなったつもりで^^;なので彼女を大人とみる考えは間違ってます。彼女は悪知恵を身につけた小姑系の性格のやな女なんです^^;きっと必要以上に彼をかわいいんですよ、迷惑な話しですが・・・。でも最近は30歳付近になって看護学校にわりに入学する人は多いですが実際の人口比率からしたらそのような人生を途中で変えようとする女性は少ないと思います。彼女は特殊な人です。31歳同棲中・・・なかなか微妙な状況ですもんね^^; 彼氏が人当たりが良く和を大切にするタイプでできるだけ面倒な人間関係をさけたいタイプなんですね・・・^^;でもこの弱い性格では看護の女の職場に行ったとき・・・なんだか・・・流されて浮気とかしちゃう人かも^^;普段は温厚でひつじタイプでいいけど・・・いやなことはいやだとはっきり言える筋の通った人間になって欲しいですね、とくに女性の職場では女性に飲み込まれないように・・・やさしくすると誤解するNS多いかも・・・^^;夜勤をいっしょにしている内に浮気とか結構在るんですよ^^; 1回バイトでもよいから男性の多い職場で働くと彼のためにはすごくいいのかもしれないです。就職で変わるかもしれませんが・・。 この31歳の女性とkan0917さんの彼氏が間違っても付き合う事は無いのでそこだけは安心していいとおもいます。(万が一なにかあったとしてもいきおいか女から誘われて飲み会でちゅーしたとか1回やってしまった程度です。もしくは学生の時だけです。) 今度メールがきたら二人のラブラブ写メでもなにかのタイミングで送るというのはどうでしょう?かれの返事のあとに&とかつけて『いつもうちの人が仲良くしてもらってお世話になってます、kan0917』と書きこんでみるとか!同級生なのは変わり要の無い事実なので、だんなさんの職場の人だから・・・というような感じで大切にしてみる感じで・・^^/

質問者

お礼

遅くなりすいません。またまた回答ありがとうございます。 そぉなんですよね。職業柄ずっと女性に囲まれて生活をしていくわけで・・・一回一回不安になってたらきりがないのですけど、どぉしても不安になってしまいます。 彼が通っている学校は準看の資格を持っている人で、正看の資格を取るための学校です。 なので、彼も入学前は病院で準看として働いていました。その頃は飲み会があっても夜勤があっても心配はなかったのですが、入学をきっかけに地方から上京して(私は就職を機に)環境も変わり、Aが現れてから私はかなりの心配性になってしましいました。 私は都会の女性は怖いと勝手に思っていたので・・・(都会在住の女性の方すみません) nonosayuriさんの言うとおりAは特殊な人だと私も思います。こんなことを言ったらなんですが・・・Aが気持ち悪くて怖くて私にとっては恐怖の存在です。 彼はバイトはしていますが、病院でなんでとにかく女性に囲まれまくっていますね。。 Aのことは本当嫌ですが半ば諦めてきました。もぉ放っておこぉかなと。少し様子を見てみますね。 ありがとうございます。

• bi-guru12
回答No.5

すごい人ですね~。 私だったら我慢できずに、学校に乗り込んで ビンタの一発でもくらわせてしまいそうです。 彼に「Aの周りの仲間と私、どっちを大切にしたいの?そんなに変な人の仲間に嫌われるのがイヤなの?」 と言ってみては? そりゃあ相手にしなければいいんでしょうけど それができないからここでも相談されていたりするんですよね。 そこまで悩んでいること、彼は分かっているんでしょうか…。 一度、学校以外の場所でAとあなたと彼の3人で会う事はできませんか? できたらAの彼氏という方にもでてきていただきたいですけど そこまでは無理でしょうからね…。 過去見た方で、ここに載せた相談文と皆さんの回答を彼に見せて どれだけ真剣に悩んでいるのかやっと分かってもらった方がいました。 彼に見せて、もう一度話し合ってみては?と思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、、ビンタの一発くらいかましてやりたいですけどできませんね・・・ 彼はこの件以外でも、とにかく人に嫌われることを恐れる人です。八方美人と言えばいいんでしょうか。 そしてAは学校の人から聞いたみたいで私の存在、年齢(私20歳)もしっています。Aは31歳。私をガキと思っているような気さえします。甘く見ていそうです。 彼も私がどれだけ悩んでいるかわかっています。涙ながらに訴えたことも何度もあります。大人になれ、不安になるのはわかるけど何もしていないし俺も避けているから相手にしないしかないと言われました。 だから、もぉかまわないで放っておくのが一番いいのかなと私も思うようにはなってきたのですが、不安というのはなかなか消えるものではありませんね・・・

回答No.4

ちょっとこの彼女と1回彼氏も一緒に遊ぶのはどうですか? 相手の彼氏も含めて・・・^^; 結構メール着ているから一度会っておきたかったんだ~、彼の学校の友達に☆って言ってやるのが目的です。4人で一度白黒はっきりつけるべきでは? 文面を読んだだけですが多分・・・この女性1回だけくらい彼氏と肉体関係をもってしまったのでは?学校では彼氏とこの女性が付き合っているとなっているのかも?でも同棲中の女性がなかなかわかれてくれなくて彼氏も困っているとなっているのかも? 携帯も同棲中の彼女がかってに拒否にしたらしい、他人の携帯さわるなんていやな女だね。見たいな感じで・・・ま、妄想です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も思ったんです。肉体関係を持ったのでは・・・と。 彼はいつ、誰と、何時に帰るなどきちんと言ってくれますし、彼の友達は私の友達でもあり、友達は私派でこっそり、彼と遊んだよと報告もしてくれる人達ばかりなので信じてはいました。 彼は学校の友達とは男としか遊ばず、しかもめったに遊びません。以前彼と彼の友達(学校の人ではないです)と学校の友達と遊んだ時があり、私の存在はそこで広まり、学校ではちゃんと彼には彼女がいるということになっているようです。 でも実際裏ではどぉなっているかわかりませんよね。 今まで私はかなり疑ってきました、でも信頼関係というものをちゃんと築きたいと思ったので信じることに決めました。彼は私を心から信じてくれています。だからそんな彼を疑いたくないと思ったんです。 でも不安になるんですよね・・・私も妄想族なのでnonosayuriさんが言うように妄想しまくりです。 何を信じたらいいのかもわからなくなってしまったこともありますが、私には学校の状況はわかりませんし、彼を信じるしかないなぁと・・・彼はそんなめんどくさいことしてまで浮気したくないし、大事な人を失いたくなかったら浮気なんてしないとも言ってくれました。いつもふざけている様な人なので、本当にたまにしかこんなセリフを言いません。だからこそやはり信じるべきかなって。 でもAがこの調子では私はとても納得いかないのです。

回答No.3

彼はあなたに誠実ですねぇ!! やっぱり嫌なものは嫌だから彼がケータイ変えて 今もってなーい って感じにするしかないんじゃ・・・。 それかAの彼氏にどうにか連絡とれないかな? ホントうざいね この女!がんばってね☆ 解決したらまた書き込みしてください。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も携帯かえなよ、アドレスかえなよと言ったことはあるんですけど彼は何度も携帯を壊したり無くしたりで、メモリが異様に少なく、番号・アドレスを変えたりしたら友達に教えられないと困っている状況です。 Aの彼氏に連絡をとる・・・私も考えましたが、その様な行動をとったら彼は怒りそぉです。大分前に私はAに直接メールをしたことがありました。そしたらAは泣きながら学校の友達に訴え、そんなこともあり彼氏は悪者扱いらしく、もうそんな事はできません・・・

noname#128033
noname#128033
回答No.2

彼氏もちの女性の行動とは思えないですね~。本当なのかしら? これもあなたの彼を真似して言っている嘘だったりして・・・。 彼もその女性の友達に言われたくらいで着信拒否を外すなんて意思が弱い!! そんなの周りの人間が言うことじゃないでしょ。個人の連絡手段について文句言われる筋合いはないと思いますよ。 その友人達に何と言われようがもう一度着信拒否とメール拒否してもらったら? それで家へ勝手に来るとか、ストーカー行為が激しくなるような頭おかしい行動してきたら、警察へ相談した方がいいです。 ストーカーって顔見知りがほとんどだそうですし。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も本当に彼氏持ちなのか疑問に思ったことが何度もあります。Aの彼氏もAに好きな人がいるとわかっているらしいんです。嘘っぽいですよね。 私ももう一度拒否にしてもらいたいんですが、彼はA周辺をおそれているみたいです。軽くいじめに似たことをされているみたいで・・・そんな事に負けてほしくないのですが、そこは可哀想で私も強く言えません。 もしAの行動がエスカレートしたら真面目に警察も考えた方がいいかもしれませんね。

• Xa240
回答No.1

こんにちは。 大人になれと言われても普通の神経をしていたら、度の違いはあれどもその状態で気にならないはずはないと思います。 基本的に降りかかる火の粉は払わなくてはいけません。 無視していても相手からかかってくる以上は、何かしら対策を設ける以外はどうしようもないと思います。 Aの仲間に文句を言われても、それは勝手な言いがかりではありませんでしょうか? もし、本当にあなたのことを思うのであればしっかりと意思を伝えること。 トラブルを避けていて、あなたと別れ話をしてもいいという考えをお持ちであるとでもいうのなら話は別ですが… 質問者様からもしっかり言ってあげましょう。 本当に私のことを大切に思ってくれるのなら、 大人になっても好きな相手には自分だけ見てほしいから、 あっちとは関係を切ってほしいと伝えるべきでは、と思います。 Aの仲間に文句を言われても、男ならドンとしていてほしいと思います。 付きまとわれて迷惑なのはコッチだから、と伝えるなり何なり。 (彼が本当に学校で無視を決め込んで避けているのであれば、その先Aの周辺と付き合わなくなったところで問題ないのではないでしょうか? 仮に困る、ということでもあるのならその理由もハッキリと聞きましょう) 同棲までされているのであれば、お互いその先のことまで考えていらっしゃるでしょうからなおのことです。

質問者

補足

こんにちは。お早い回答ありがとうございます。 私は現在20歳で、まだまだ大人になりきれず子供です。 何かしら対策を・・・と私も今まで何度も考えましたが思いつきませんでした。例えばどぉしたらよいのでしょうか。 彼はとにかく八方美人で人に嫌われたくない人です。実際の所、Aに言ったことは本当だと思いますが、多分強くは言えなかったんでしょうね。最悪です。 そしてAも含めA周辺とは全く仲がよくないみたいなんですが、学校が看護学校というのもあり、女が大半を占めており、A達はその中でも中心的人物らしく恐れているみたいです。 私も彼に本当にしつこい位訴えてきましたし彼も何度もAに言ったといいますが・・・彼がきちんと言ったことが本当ならAは病的としか私は思えません。