• 締切済み

【NICが認識されない】 ウイルスバスターコーポレートエディション クライアント設定事項

当該システムのサーバにて、 「Server Protect」 から 「ウイルスバスターコーポレートエディションV7.0」を実施しました。 そのうち クライアント設定しているサーバで、以下の状態が発生し、解決手段を検討しております。 その、サーバの構成に何かしら、原因が存在しているのかとおもうのですが(NIC構成等) クライアント側での回避策等、ご存知でしたらご教示いただきたく思います。 【質疑事項】  ■クライアント設定しているサーバの NICが2枚刺さっているが、そのうちの1枚(MSCS用の内部LAN)が認識されない為   対策をご教授いただきたく思います。         ・上記クライアント設定しているサーバの構成        ・WIN2003 DCS SPなし       ・MSCS     ・NICに、外部へ接続用と、MSCS用の内部LANが存在するが、MSCS用の内部LANが認識されない。     ・同クライアント設定しているサーバのウイルスバスターコーポレートエディションを停止すると、NICは認識可能となり、今までの接続が可能となる。     ・Server Protectのときと、構成は変更していない。他も同様。     ・他のサーバは同様な構成にもかかわらず、同一の状態が発生していない。     ・ウイルスバスターコーポレートエディションV7.0 サーバ側では、ポリシー、ファイアーオールは設定している     ・クライアント側では、現状、ウイルスバスターコーポレートエディションのプロパティは変更不可。           ご存知でしたら皆様のご支援をいただきたく思います。 なにかしらの情報でも結構ですのでご教示いただきたく思います。 よろしくお願いします。         

• ZooZ
  • お礼率87% (7/8)

みんなの回答

• 2HB291X
回答No.1

素直に、Trendmicroのサポートに問い合わせた方がよくないですか?

ZooZ
質問者

お礼

ご伝授ありがとうございます。 トレンドのほうも問い合わせをおこなっておるのですが こちらでもご存知の方、いらっしゃればお聞きしたいと思ったしだいです。 ありがとうございました