• 締切済み

喫茶店

東京都内で”妖しい””いい感じ””変”な喫茶店、教えてください。 暗がりの落ち着く独特の雰囲気を持ったお店が好きです。

みんなの回答

回答No.4

吉祥寺ダイヤ街の『くぐつ草』、同じく吉祥寺パルコ近くにある伊万里焼きでコーヒーがいただける『伊万里』お勧めです☆

• wada85
回答No.3

新高円寺にある、HotWierCafe 

参考URL:
http://machi.goo.ne.jp/details.asp?ipid=53052&iWhoamI=0
  • HEAVEN
回答No.2

「妖しい」感じはないですが、赤い椅子がキッチュな、吉祥寺のボア (BOIS)はお薦めです。店内には、東郷セイジの絵が飾られています。 最近雑誌などで紹介されたりしてますが、昔からある喫茶店なので、 お客さんは、昔から通っているような御近所の方が多いんじゃないかと 思います。ケーキも昔ながらの味です。ケーキの箱がまたいい感じですよ。 店員のオバさんの髪型がリーゼント風(偶然そうなっちゃってる風)なのも イカしてます。

noname#256
noname#256
回答No.1

最近行ってないので自信はありませんが・・・ 中野駅の近くに、すっご~く古くからそのままの状態で営業していてメニューがコーヒーくらいしかない喫茶店があります。 薄暗くてクラッシック音楽が静かに流れていて お客も静かに時間を楽しんでる人ばかりでかなり妖しいし変でイイ感じでお薦めです。 多分、現在もあると思うけど・・・ お店の名前は忘れちゃいましたが、結構有名なので中野の駅付近で聞けばすぐ分かると思いますよ。

参考URL:
今もあるかな?