• ベストアンサー

健康保険の使用履歴

はじめまして。 最近尿道炎の疑惑があり、病院へ行きたいと思っています。 別にやましい事はしていないのですが、家族には内緒で病院にいきたいと思っています。 そこで質問ですが、保険証を使用した履歴というのは家に届くものなのでしょうか?どのような仕組みとなっているか教えてください。 私は、会社員なので、自分の健康保険カードを所持しています。(自分名義です) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

僕が会社で勤めていたときには、社会保険でどのぐらい医療費を使ったのかという案内が、 社会保険事務所から会社を通じて、それぞれの個人に渡されていました。 その内容については表面から見えない仕組みの封筒で渡されます。 ですから、そのときには家庭に配達されていなかったです。 でも、今はどのようになっているのかわからないので、あくまでも参考程度に思ってください。

kome95
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました!