スタンド設置可能なアンプ内蔵スピーカ

このQ&Aのポイント
  • 2万円台半ばでスタンド設置可能なアンプ内蔵スピーカを探しています。
  • 音質の考慮は低いプライオリティで、10 cm × 10 cm × 20 cmの大きさを想定しています。
  • 該当する製品がない場合、予算的にないのか製品的にないのか教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタンド設置可能なアンプ内蔵スピーカ

 スタンド設置可能な,アンプ内蔵スピーカを探しています。  予算は,2 本 1 組で,高くても 2 万円台半ばを考えています。  「スタンド設置可能」「アンプ内蔵」両方を満たすものが見当たらないので,ご助言をいただきたいと思っています。適当な製品がありましたらご紹介ください。  「ラジカセとスピーカを持って行けば,とりあえず鳴らせる」程度でよいので,音質の考慮は低いプライオリティでかまいません。このように利用するので,アンプが別だと運搬上好ましくないのです。スピーカ本体の大きさは,10 cm (W) × 10 cm (D) × 20 cm (H) くらいを想定しています。  該当する製品がないと思われる場合,予算的にないのか,製品的にないのかご教示ください。また,もし,何らかの方法で代替が可能であれば,その方法をご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スタンドを除くアンプ内臓スピーカー本体だけであれば購入可能です。 YAMAHA パワードスピーカー MS101III  12,600円です。 http://www.mimatsu.co.jp/cntnts/index_pa-2.htm ただしスタンドに付けると、 マイクスタンドアダプタ (YAMAHA) BMS-10A  2,625円 マイクスタンド (PANASONIC) WN-426  5,700円 ・・・・・ 床上スタンドの中でこれが一番安い      または(TOA) ST-303  8,400円 が必要になります。 いずれも定価です。

elttac
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  ご紹介くださったものは,選定候補のひとつになりそうです。

関連するQ&A

  • アンプ内蔵スピーカーについて

    20~50人程度の会館で、BGM音響の使用を考えております。 携帯性&移動性を最も重視しており、音源はメモリープレ-ヤーと なっております。 今までプリメインアンプ&スピーカー(30W×2)で行ってましたが さらに簡易に、音響設置出来ればと思っております。 アンプ内蔵スピーカーが選択肢となっておりますが ギターアンプ 又は ベースアンプで代用できないでしょうか? 音質はこだわっておりません。音楽音量が確保出来ればと思っております。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • アンプ内蔵スピーカーについて

    古いラジカセでCDやカセットテープの音楽を聴いていましたが、不具合が出るようになり、TEAC AD850をweb shop で購入しました。これからアンプ内蔵スピーカーを購入する予定ですが、機器についてや接続の知識が全く無いのでご教示ください。 スペースが無いので、小型(bose のPC用スピーカー程度の大きさであればなお良いのですが)で1万円前後程度で購入できるものを探しています。調べるとインピーダンスが合わないとダメとか、分からない事ばかりで困っています。 接続方法もTEAC AD850の取説にはアンプとの接続例で付属のRCAケーブル2本を本体の(LINEIN/OUT)に接続、となっていますが、アンプ内蔵スピーカーの場合はどうすれば良いのでしょうか。 また、TEAC AD850に接続して使用する場合に、それ以外にPCやTVに接続して使用することはできないのでしょうか。 ちなみに、PCはLENOBO IdeaPad S540, TVはAQUOS 4T40CL1です。 よろしくお願いします。

  • スピーカースタンドの重さについて

    スピーカースタンド(天板14x20cm)の重さが1.5kgで木製のものが売られていますが、 これに、1つ3kgのスピーカーを乗せようと思いますが これだけ軽いスタンドだと、音質は悪くなるのでしょうか?  

  • スピーカー、アンプについて

    いくつかまとめて質問させて頂きます。 (1)スピーカーにアンプ内臓の物とそうでない物の見分けはどうするのでしょうか? (2)アンプ内臓でないスピーカーに電源はあるのでしょうか? (3)アンプ内臓スピーカーは内蔵型じゃないスピーカーに比べて音質が悪いと言われていますが、なぜでしょうか?

  • PCスピーカー内蔵のアンプって

    PCスピーカー(1万以上として)内蔵のアンプはどのくらい音質は劣化するものなのでしょうか GX-D90などのPCスピーカーでデジタル入力した場合と考えています。 非常にあいまいな質問で申し訳ありません。

  • 低いスピーカースタンドってありますか?

    座椅子で聞くので、よくあるタイプ(60cm…とか)だと全く高さがあいません。 ですので、低いスピーカースタンド(20~30cmぐらい)が欲しいんですが こちらでも「スピーカーは床から離した方がいい」とよく見かけるので、 そういう意味合いもあって20~30cmと言うスタンドはないんでしょうか? 低いスピーカースタンドが欲しかったら、自作するしかないんでしょうか? それとも、20~30cmなら音質面に多少目をつぶって、ローボードに乗せた方が賢いでしょうか? (ローボードの方が値段も安くつくし、収納やインテリアでもローボードが有利?だし…)

  • ONKYO スピーカー設置場所&スタンドについて。

    ONKYO スピーカー設置場所&スタンドについて。 初心者になります。宜しくお願いします。 先日、サラウンドスピーカー ONKYO HTX-22HDX を購入しましたが、スピーカー(22HDXに付属されている2スピーカー)の設置場所で悩んでおります。 他の方の質問を拝見しましたら、スピーカーの位置は耳の高さ程度が良いと回答されておりました。 私が設置しようとしている高さ180cmでは高過ぎますか? どうしてもソコしが場所が無くて、、、そこで少しでも改善しようと自分なりに考えました。。。 180cmTVボード上から、聞く場所(座る位置)に向けてスピーカーの角度(見下ろすように)下向けに設置しては?と思っております。 何か良いスピーカースタンドは御座いませんか? 例えば、他メーカーのスタンドですので、スピーカーの取り付けが出来ないかもしれませんが、BOSE TS-5/6 スピーカースタンドというものがありました、これをすこし曲げて角度をつければどうかな?っと思っております。 かなりの素人意見ですが、どなたか良いスタンドがあると教えて頂けると助かります。。。

  • PC-アンプ-スピーカー 接続

    サウンドカードからアンプ内蔵の2.1chのスピーカーに接続していましたが、内蔵アンプが不調なため買い替えを検討しましたが、音質が好きなので何とか今のを使おうと考えた結果、内蔵アンプを取り外し外部アンプへの接続が頭に浮かびました。 接続ですが、スピーカーは、外部アンプのL・Rへ サブウーファーのスピーカーは、内蔵アンプにつながっているコネクタを取り外し、コネクタをつけて外部アンプのサブウーファーへ繋ぐという方法でいいのですか? よろしくお願いします

  • アンプ内蔵スピーカーとヘッドホンアンプ

    アンプ内蔵スピーカーとヘッドホンアンプ 現在PCで音楽を聴く際、SE-200PCI→GX-R3X→ヘッドホンと繋いでいるのですが、例えば、SE-200PCI→AT-HA20→ヘッドホンと繋いだ場合、音質の向上は望めるでしょうか。 ヘッドホンアンプは、価格が安いこととアンプ入門機とされているみたいでしたので一応AT-HA20としてあります。 聴いている音楽は主にポップスですが、たまにクラッシックも聞いたりします。本当にたまにですが…

  • アンプ非内蔵のPC用スピーカーの活用について

    こんにちは。教えてください。  古い富士通のデスクトップパソコンに付属されていた、アンプが内蔵されていない小型スピーカー(ディスプレイの横に置くもの)があります(パソコンそのものは廃棄しています)。スピーカー自体は使えるので保管してありますが、小型のCDプレーヤでも接続して活用しようと思っています。  実際に接続するとスピーカーからかすかに音は聞こえるものの、アンプが内蔵されていないためか聞ける程度の音量にはなりません。ネット通販でアンプ内蔵の小型スピーカーが500~1000円程度で売られていますのでそちらを買ったほうが合理的なのは十分承知しつつも、上述のとおり、CDプレーヤなどを接続してこのスピーカーを活用したいと思っています。  このような場合に、適当なアンプはあるでしょうか。検索で、安価な「ヘッドホンアンプ」は探せるのですが、このような用途に適当で、かつ2000円以内で購入できるアンプがありましたら、ご教示願います。  よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう