スタンド設置可能なアンプ内蔵スピーカ

このQ&Aのポイント
  • 2万円台半ばでスタンド設置可能なアンプ内蔵スピーカを探しています。
  • 音質の考慮は低いプライオリティで、10 cm × 10 cm × 20 cmの大きさを想定しています。
  • 該当する製品がない場合、予算的にないのか製品的にないのか教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタンド設置可能なアンプ内蔵スピーカ

スタンド設置可能な,アンプ内蔵スピーカを探しています。  予算は,2 本 1 組で,高くても 2 万円台半ばを考えています。  「スタンド設置可能」「アンプ内蔵」両方を満たすものが見当たらないので,ご助言をいただきたいと思っています。適当な製品がありましたらご紹介ください。  「ラジカセとスピーカを持って行けば,とりあえず鳴らせる」程度でよいので,音質の考慮は低いプライオリティでかまいません。このように利用するので,アンプが別だと運搬上好ましくないのです。スピーカ本体の大きさは,10 cm (W) × 10 cm (D) × 20 cm (H) くらいを想定しています。  該当する製品がないと思われる場合,予算的にないのか,製品的にないのかご教示ください。また,もし,何らかの方法で代替が可能であれば,その方法をご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スタンドを除くアンプ内臓スピーカー本体だけであれば購入可能です。 YAMAHA パワードスピーカー MS101III  12,600円です。 http://www.mimatsu.co.jp/cntnts/index_pa-2.htm ただしスタンドに付けると、 マイクスタンドアダプタ (YAMAHA) BMS-10A  2,625円 マイクスタンド (PANASONIC) WN-426  5,700円 ・・・・・ 床上スタンドの中でこれが一番安い      または(TOA) ST-303  8,400円 が必要になります。 いずれも定価です。

elttac
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  ご紹介くださったものは,選定候補のひとつになりそうです。