• ベストアンサー

MDLPの音質劣化について

suno-manの回答

• ベストアンサー
  • suno-man
回答No.1

やめた方がいいですよ。MDLPを使うとかなり音質が劣化します。実際自分もMDLP対応のポータブルMDレコーダーを使っています。LP2(160分モード)では、音質はまだいい方です。LP4(320分モード)では、カセットテープ以下の音質になってしまいます。音がくもってきて、高音がほとんど再生されません。低音も迫力なしのくもった音になってしまいます。音楽関係の使用であればLP4は使わない方がいいです。もしMDLPを使用するなら、LP2で録音するのがおすすめです。