• ベストアンサー

ものすごく少ない情報料ですが、このお取り寄せを探しています。

先日テレビで芸能人の方が紹介していた あるお取り寄せ品を探しています。 でも、何の番組で誰が紹介したのか すっかり忘れてしまいました>< (後でメモっておくつもりが忘れてしまいました。) 覚えているのは、 ●京都の食べ物 ●ご飯にかけて食べるような物 (漬物ではなかったように思います) ●どなたか芸能人の方(故人?)がすごくこれが 好きで、よく食べていたとか、商品名をつけたとか 言っていました。 ●ゆず?が入っていたような・・・。 そのテレビ番組は他にも何人かが お取り寄せしている食べ物を紹介していました。 みなさんが「おいしい!」と絶賛していたので、 お世話になった方に送りたいと思っています。 曖昧すぎる質問で申し訳ありませんが、 何かご存知の方、ぜひ情報を下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#22337

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei29
回答No.2

ゆず・・ではなく、山椒が入っているものですが・・・ こちらの「お豆の旅」では、ないですか?(参考サイトにて) 藤山寛美さんが、名づけたということです。 23日に「ちちんぷいぷい」で特別番組『京都大大大紅葉スペシャル』をやってましたので、 そちらをご覧になったのかな?と思いまして。 ちなみに私はみてませんが(苦笑) この店名と「お豆の旅」で検索すると個人のサイトで、寛美さんが名づけたことが書かれていました。 リーフレットに書かれているそうです。 高島屋 大阪・京都店でも販売しているそうです。 これだったらいいんですけどね(;^_^A 私も食べたくなったので、つい調べてしまいました。

参考URL:
http://www12.plala.or.jp/kitarou/601gochumon.html
質問者

お礼

これですーーーー!!! 昨日の「ちちんぷいぷい」は見ていなくて、 私が見た時からは、数週間は経っていたので もしかして違うかな?と思ったのですが、 これでした!! 名付け親も藤山寛美さんでした! 少しずつ記憶が蘇ってきました^^; 気になって「お豆の旅 テレビ」で調べたら 私が見た番組は11/9の「ミヤネ屋」でした^^; 普段は全く見ないので、思い出せませんでした。 (ちなみに、その時間帯は見るなら「ムーブ」か 「ぷいぷい」です^^) 本当にありがとうございました! これで年末に間に合いそうです。 感謝いたします。

その他の回答 (3)

noname#21642
回答No.4

2番の人が言うように「ちちんぷいぷい」だったのなら 下記で当日他に番組で紹介していた商品なども分かります。 「お豆の旅」は高島屋京都店・高島屋なんば店・そごう心斎橋店でも販売しているそうです。 http://www.mbs.jp/puipui/toiawase/06_1123.html

質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 ミナミならすぐに買いにいけます! こういう場合は、番組の時間帯や住んでる地域も 書いておけば回答してくださる方が増えるんですね。 これからは参考にさせていただきます^^ 本当にありがとうございました!

• kei29
回答No.3

#2です 先ほど紹介したサイトの「商品のご案内」にも 名付けについて触れられていますので・・・ って書くのを忘れてました。(6 ̄  ̄)ポリポリ

質問者

お礼

ご親切にありがとうございます^^

回答No.1

お住まいの地域と朝・昼・夕方いつごろの時間帯の番組だったかなどが分かれば教えて下さい。

質問者

補足

住まいは関西です。 時間帯は全く覚えていないんです。 すみません>< (昼の番組はほとんど見ないので 朝か夕方(夜)だと思います) 芸能人の方はよくテレビに出ている方ばかりが 出演していたと思います。 本当にうる覚えすぎて申し訳ありませんが、 もし何かわかることがあったら、またよろしくお願いします。