• ベストアンサー

振り回してくれる魅惑的な女性がでてくる漫画

思う存分翻弄して振り回してくれる魅惑的な女性が出てくる漫画をおしえてください。 セクシーでもキュートでもどっちでも、その魅力で人生狂わせてくれそうなのをお願いします! 私がこれは!とおもった魅惑的な人たち ルパン三世の峰不二子(これぞ元祖!) 奥浩哉さんの「変」の佐藤君、西条君(タイプは違うがどちらも魅力的) 009ノ1のミレーヌ・ホフマン(アニメでもセクシーカッコいいです!) あとエア・ギアのシムカなんかもそんなタイプ? あんまり思い浮かばないのですが、少年・青年漫画系に多いのでしょうか。 あまり少女漫画ではみないですよね・・・やっぱり女性の視点だからでしょうか。 なんか昔のものが多いですが、新旧問わず探しています。 ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112518
noname#112518
回答No.4

女性…ではないのですが、江口寿史さんの 『ストップ!!ひばりくん!』はいかがでしょうか。 どう見ても美少女の「ひばりくん」という男の子が ヒロイン(?)です。主人公は振り回されっぱなしです。 昔の作品ですね。1980年代です。 振り回されるとはちょっと違うかもしれませんが、 早稲田ちえさんという方の作品はとっても元気な女性が たくさん出てきます。 一応、少女漫画というジャンルに入ると思います。

derggg
質問者

お礼

おもしろそうですね!ぜひ読んでみたいです。 早稲田ちえさんは私も好きでよく読んでます。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#116065
noname#116065
回答No.7

あと最近連載している所だとヤンマガの「カテキン」作:オジロマコト ナナという大学生の家庭教師が男子中学生(14歳)の思春期を翻弄するいかにもな漫画。 唯登詩樹の「KIRARA」に出てくる幽霊のきららなんかも色仕掛けで惑わすタイプ。 もっと他にもあるような気がするけど・・・

derggg
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 参考にさせていたたせきます。ありがとうございます。

noname#116065
noname#116065
回答No.6

まだ出ていない所だと 北条司「ファミリーコンポ」の紫苑 性転換で男女逆転した夫婦の子供なんだけど、普段は女の格好をしているけど本当の性別はわからず主人公を振り回し続ける。 北崎拓「クピドの悪戯」の桐生麻美 序盤は、過去のトラウマでいいなりの主人公をいい事に都合のいい時だけ連絡してきて振り回す。 終盤は女神になるので、3巻辺りまでですけど。 ギャグ系だと 松沢夏樹「突撃!パッパラ隊」の後光院・アリスン・ブランディ・メルセデス・ローズマリー・フォン・ランコ 主人公の水島をおもちゃにする女。 って、振り回しているだけだな…。 少女漫画だと 鈴木由美子「アンナさんのおまめ」の桃山リリ 最近ドラマになった漫画で、勘違い女に振り回されるアンナの彼氏の受難。魅惑ではなく、あくまでも迷惑な女。 女を武器にして振り回すのは、女性自身が同性としてあまり好かないのでなかなか女性漫画では登場しないと思う。 それにスケベな主人公のヒロインとして登場する事が多いので、どうしても男性の漫画に多くなってしまうと思いますよ。

derggg
質問者

お礼

最近は漫画のドラマ化が多いですね。 書き込みをみてやっぱり女の魅力は男性のほうがよくわかるのかな・・・なんて思ってしまいました(笑) 男性ものの漫画に多いわけですね。 ありがとうございます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

あだち充「みゆき」のみゆき(妹の方) まつもと泉「きまぐれオレンジ・ロード」の鮎川まどか 椎名高志「GS美神極楽大作戦!!」の美神玲子 遠山光「♂ティンクル 2 アイドルスター♀」の姫乃樹まりも 正確には女と言えるかわからないけど... 森博之「天使な小生意気」の天使恵(悪魔によって性転換) つだみきよ「革命の日」「続・革命の日」の吉川恵(仮性半陰陽で中学1年まで男として生活)

derggg
質問者

お礼

男か女か微妙なのも大歓迎です! 「天使な小生意気」は大好きです。 つだみきよさんの漫画も最近知りました。 「みゆき」に惹かれますね。読んでみたいです。 ありがとうございます。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.3

「シティーハンター」の野上冴子刑事 色気を巧みに利用してシティーハンターに仕事をさせる悪女・・・かな。

derggg
質問者

お礼

シティーハンター!これははずせませんね!冴子さんセクシーですよね。ありがとうございます。

  • moyamu
  • ベストアンサー率34% (44/128)
回答No.2

大学生の女です。 ガンガンWINGというスクエアエニックスから出版されている雑誌に連載されている 機工魔術士 エンチャンター という漫画をお勧めします。  作者は河内和泉さんです。 いろんな意味で人生を狂わされた方の話です あらすじ 機械(メカ)いじり好きの高校生・叶晴彦の前に現れた、謎の美女・ユカナリア。自らを悪魔と称する彼女は、晴彦が密かに想いを寄せる優香姉に瓜二つの姿だった。そしてユウカナリアが狙うのは、これまた晴彦に瓜二つの、彼女の愛する悪魔・フルカネルリの魂を入れるための器としての晴彦の体・・・。ユウカナリアの様々なお色気攻撃に対し、晴彦の理性は、ギリギリのところで体を譲ることを拒否も、今度はフルカネルリの魂を狙った襲ってくる魔物と戦うことになるのだった。ユウカナリアの体の誘惑に、迫り来る魔物。純情少年・叶晴彦の運命は、一体-・・・!? 下記のページより参照 http://amusesoft-anime.ld-dvd.co.jp/list/detail2_132.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%B7%A5%E9%AD%94%E8%A1%93%E5%A3%AB-enchanter-
derggg
質問者

お礼

ガンガン系はあんまり読んだことないので、チャレンジしてみたいと思います。ありがとうございます。

  • vamps
  • ベストアンサー率33% (37/112)
回答No.1

「すんドめ 1」 岡田和人 秋田書店 転校生の女の子が実は......だった。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4253150012/sr=8-2/qid=1164302171/ref=sr_1_2/250-9352087-1747432?ie=UTF8&s=books

derggg
質問者

お礼

表紙もかわいらしくて興味ありです! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • あの人と結婚したいと思いますか?

    女性の方へ・・・剛力彩芽さんは即答で断っていましたが、あなたは星飛雄馬と結婚したいと思いますか? 男性の方へ・・・ルパン三世はその魅力に夢中のようですが、あなたは峰不二子と結婚したいと思いますか? その理由も教えてください。

  • 連れて歩きたい女性って有名人でいうと誰ですか?

    連れて歩きたい女性って有名人でいうと誰ですか? テレビで活躍中のタレントなど、故人や2次元でも構いません。 参考までにその理由とあなたの性別、年齢(年代)もおしえてください。 ※女性の方が回答される場合は男性になったつもりでお答えください。 ちなみに自分はルパン三世にでてくる峰不二子ちゃんです。 スタイル抜群でセクシーだからです。

  • カマトトぶってそうなアニメキャラ

    皆さんの思うカマトトぶってそうなアニメキャラ(女性キャラ限定)といえば誰でしょうか?尚、「ルパン3世」の峰不二子は除かせていただきます。(カマトトというより魔性の女というイメージなので)

  • 大人の女性キャラが好きな人はあまりいないのですか

    アキバ系など美少女系が好きな人というのはたくさんいますが 大人の女性キャラ(例 ルパン三世の峰不二子やガンダムSEEDのラミアス艦長など)に萌えている人はあまりいないのでしょうか? 腐女子ではハガレンのロイ・マスタング大佐など大人の男性キャラに萌えている人はけっこういるようですが。

  • 自分が主役!懐かしのアニメ実写版‼

    こんにちは!芸術の秋ですね♪ 子供の頃、どんなアニメ観てました?誰が好きでした?昔から、漫画原作のものがTVアニメになって、それを実写化する流れがありました。有名なのは「タッチ」「こち亀」「花男」,米国でも、「バットマン」などがあります。今度はなんと「ハクション大魔王」‼スゴく、意外でした。さて、質問です。もし自分が主役で実写化するなら どのアニメ?誰になる?主人公、脇役、誰でもあり!ただし,最近のはNGで、懐かしいものをお願いします。簡単なシチュエーションも考えてくださいね!ヒーローでお決まりのセリフなど。すでに実写化されててもイイですよ♪ 「ルパン三世 峰不二子 セレブな休日」 豪華客船でのパーティー! など。余談ですが、漫画のルパン~は、大人向けなんデスよ!

  • 実在して欲しいキャラと、いて欲しくないキャラ

     例えば主役(または準主役)級で、次のキャラクターとかはいますか? (1)理想のタイプ ・・・ もし実在したら共に生きたい、ついて行きたい。 (2)駄目なタイプ ・・・ もし身近にいるとゾッとする、どうも願い下げだ。  ちなみに、私の場合ですと。 (1)ロック(超人ロック) ・・・ とにかく完全無欠、正しくて強く優しい。    岡 ひろみ(エースをねらえ!) ・・・ 素直で純真、根性もある。 (2)デューク 東郷(ゴルゴ13) ・・・ とても無理です、人物も世界も。    峰 不二子(ルパン三世) ・・・ まず人間として、信用できない。  アンカテっぽいですが、独自のご意見をお聞かせ願えると幸いです。

  • ルパン3世 Part4のEDソング

     日本テレビ系列などで現在放映中のアニメ番組「ルパン三世」(Part4)のエンディングテーマソング「ちゃんと言わなきゃ愛さない」を、(音声で歌っている歌手の「石川 さゆり」ではなく)アニメの画面上で歌っている女性は一体誰なのでしょうか?  レベッカとは明らかに顔が違いますし、シリーズのPartが変わるたびに顔がコロコロ変わる峰不二子のどのPartの顔とも少し違うような気がします。(因みに、歌っている声も両キャラの声優とは別人です)  あの女性キャラは一体何者なのでしょうか?

  • お勧めの大人女性主人公のアクション・ミステリアニメ

    夏休みにアニメDVDを鑑賞したいのですが、「薬師寺涼子の事件簿」「風まかせ月影蘭」 「AIKa」「CANAN」のような、大人の女性(20歳以上)が主人公のミステリ、アクションものの 大ファンなので、OVAやTVシリーズものでなにかありますでしょうか。近年のものはあらかた見て いますので、2007年以前の作品で教えてください。(SF,ロボット除く) ガンパレードマーチやガンスリンガーガールとかも見ました。ノワール、マドラックス、 エルカザドの真下三部作も面白かったです。 近年ならブラックラグーン、ヨルムンガンド、峰不二子という女でしょうか。(ルパン三世 自体には興味ないのですが) 近年は深夜テレビも中高生が主人公の学園ものが主流なので、さびしい気もします。 また、アナザーのようなミステリアニメもあるようですが、大人の推理物やミステリ物が少ないのは なんででしょうね。実写では結構お目にかかるのですが。

  • ○○役が得意な女優(お嬢様・姉御肌etc.)

    映画通の方に質問があります。 以下の役が得意な日本女優を教えてください(できれば世間的に評価されている方)。 また、その女優が出演している作品名も教えて頂けると嬉しいです。 1●育ちが良くて優しい正統派お嬢様。 2●言葉遣いが少し荒い、たくましい女性。 3●色気たっぷりセクシー系だが非悪女な峰不二子タイプ。 4●純粋無垢で天真爛漫。感情をよく表に出す明るい人。 5●間違ったことを注意せずにはいられない、ハキハキとした優等生。 6●裏表の激しいいじめっ子タイプで、女の嫌な面を全て持ち合わせているような人。 以上です。よろしくお願いします。

  • 死刑の抑止力

    あるヤクザの親分が言っていました。 「どうして、機関銃や爆弾を使わないのかって? そんなことしたら死刑になるだろうが」 死刑を廃止した国は、いずれも殺人が激増して います。 抑止力はあると思います。 尚、米国の研究者ですが、一人死刑にすることに より、8人の市民の生命が救われている、という 調査を発表したことがあります。 反面、米国では死刑がある州と無い州が混在して いますが、その間に有異差は認められない、と する研究もあります。 宅間や加藤のようなのは例外です。 年間、千件も発生する殺人事件のほんのわずかに 過ぎません。 例外に焦点をあてて制度を論じるのはいかがなものか と思います。 それと被害者感情は重要です。 よく、感情論は良くない、という人がいますが。 法で保護すべき正当な感情というものはあります。 それに、処罰の根拠を遡ると、感情に行き着きます。 腹が立つから処罰を求めるのです。 全財産を取られても、腹が立たなければ、処罰したい なんて思わないでしょう。 キレイな女性に瞞されても、それほど腹が立たない てことはある訳で。 峰不二子ちゃんとルパンがその例です。 しかし、遺族の感情はどうですかね。 必須だとすると、遺族のいない人間を殺しても死刑に できない、てことになりそうです。 みなさんは どう思いますか?