• ベストアンサー

振り回してくれる魅惑的な女性がでてくる漫画

思う存分翻弄して振り回してくれる魅惑的な女性が出てくる漫画をおしえてください。 セクシーでもキュートでもどっちでも、その魅力で人生狂わせてくれそうなのをお願いします! 私がこれは!とおもった魅惑的な人たち ルパン三世の峰不二子(これぞ元祖!) 奥浩哉さんの「変」の佐藤君、西条君(タイプは違うがどちらも魅力的) 009ノ1のミレーヌ・ホフマン(アニメでもセクシーカッコいいです!) あとエア・ギアのシムカなんかもそんなタイプ? あんまり思い浮かばないのですが、少年・青年漫画系に多いのでしょうか。 あまり少女漫画ではみないですよね・・・やっぱり女性の視点だからでしょうか。 なんか昔のものが多いですが、新旧問わず探しています。 ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112518
noname#112518
回答No.4

女性…ではないのですが、江口寿史さんの 『ストップ!!ひばりくん!』はいかがでしょうか。 どう見ても美少女の「ひばりくん」という男の子が ヒロイン(?)です。主人公は振り回されっぱなしです。 昔の作品ですね。1980年代です。 振り回されるとはちょっと違うかもしれませんが、 早稲田ちえさんという方の作品はとっても元気な女性が たくさん出てきます。 一応、少女漫画というジャンルに入ると思います。

derggg
質問者

お礼

おもしろそうですね!ぜひ読んでみたいです。 早稲田ちえさんは私も好きでよく読んでます。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#116065
回答No.7

あと最近連載している所だとヤンマガの「カテキン」作:オジロマコト ナナという大学生の家庭教師が男子中学生(14歳)の思春期を翻弄するいかにもな漫画。 唯登詩樹の「KIRARA」に出てくる幽霊のきららなんかも色仕掛けで惑わすタイプ。 もっと他にもあるような気がするけど・・・

derggg
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 参考にさせていたたせきます。ありがとうございます。

回答No.6

まだ出ていない所だと 北条司「ファミリーコンポ」の紫苑 性転換で男女逆転した夫婦の子供なんだけど、普段は女の格好をしているけど本当の性別はわからず主人公を振り回し続ける。 北崎拓「クピドの悪戯」の桐生麻美 序盤は、過去のトラウマでいいなりの主人公をいい事に都合のいい時だけ連絡してきて振り回す。 終盤は女神になるので、3巻辺りまでですけど。 ギャグ系だと 松沢夏樹「突撃!パッパラ隊」の後光院・アリスン・ブランディ・メルセデス・ローズマリー・フォン・ランコ 主人公の水島をおもちゃにする女。 って、振り回しているだけだな…。 少女漫画だと 鈴木由美子「アンナさんのおまめ」の桃山リリ 最近ドラマになった漫画で、勘違い女に振り回されるアンナの彼氏の受難。魅惑ではなく、あくまでも迷惑な女。 女を武器にして振り回すのは、女性自身が同性としてあまり好かないのでなかなか女性漫画では登場しないと思う。 それにスケベな主人公のヒロインとして登場する事が多いので、どうしても男性の漫画に多くなってしまうと思いますよ。

derggg
質問者

お礼

最近は漫画のドラマ化が多いですね。 書き込みをみてやっぱり女の魅力は男性のほうがよくわかるのかな・・・なんて思ってしまいました(笑) 男性ものの漫画に多いわけですね。 ありがとうございます。

• mshr1962
回答No.5

あだち充「みゆき」のみゆき(妹の方) まつもと泉「きまぐれオレンジ・ロード」の鮎川まどか 椎名高志「GS美神極楽大作戦!!」の美神玲子 遠山光「♂ティンクル 2 アイドルスター♀」の姫乃樹まりも 正確には女と言えるかわからないけど... 森博之「天使な小生意気」の天使恵(悪魔によって性転換) つだみきよ「革命の日」「続・革命の日」の吉川恵(仮性半陰陽で中学1年まで男として生活)

derggg
質問者

お礼

男か女か微妙なのも大歓迎です! 「天使な小生意気」は大好きです。 つだみきよさんの漫画も最近知りました。 「みゆき」に惹かれますね。読んでみたいです。 ありがとうございます。

• hirumin
回答No.3

「シティーハンター」の野上冴子刑事 色気を巧みに利用してシティーハンターに仕事をさせる悪女・・・かな。

derggg
質問者

お礼

シティーハンター!これははずせませんね!冴子さんセクシーですよね。ありがとうございます。

• moyamu
回答No.2

大学生の女です。 ガンガンWINGというスクエアエニックスから出版されている雑誌に連載されている 機工魔術士 エンチャンター という漫画をお勧めします。  作者は河内和泉さんです。 いろんな意味で人生を狂わされた方の話です あらすじ 機械(メカ)いじり好きの高校生・叶晴彦の前に現れた、謎の美女・ユカナリア。自らを悪魔と称する彼女は、晴彦が密かに想いを寄せる優香姉に瓜二つの姿だった。そしてユウカナリアが狙うのは、これまた晴彦に瓜二つの、彼女の愛する悪魔・フルカネルリの魂を入れるための器としての晴彦の体・・・。ユウカナリアの様々なお色気攻撃に対し、晴彦の理性は、ギリギリのところで体を譲ることを拒否も、今度はフルカネルリの魂を狙った襲ってくる魔物と戦うことになるのだった。ユウカナリアの体の誘惑に、迫り来る魔物。純情少年・叶晴彦の運命は、一体-・・・!? 下記のページより参照 http://amusesoft-anime.ld-dvd.co.jp/list/detail2_132.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%B7%A5%E9%AD%94%E8%A1%93%E5%A3%AB-enchanter-
derggg
質問者

お礼

ガンガン系はあんまり読んだことないので、チャレンジしてみたいと思います。ありがとうございます。

• vamps
回答No.1

「すんドめ 1」 岡田和人 秋田書店 転校生の女の子が実は......だった。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4253150012/sr=8-2/qid=1164302171/ref=sr_1_2/250-9352087-1747432?ie=UTF8&s=books

derggg
質問者

お礼

表紙もかわいらしくて興味ありです! ありがとうございます。