• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達⇒彼女になってもらうには)

友達⇒彼女になってもらう方法は?

このQ&Aのポイント
  • 31歳男性が好きな人との関係を深め、彼女になってもらう方法を知りたい。
  • 女性の心を動かして、恋愛関係に進むためのアプローチ方法を教えてほしい。
  • 恋愛対象として気に入っている女性との友達関係をどう進展させれば良いか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51257
noname#51257
回答No.3

知り合って4ヶ月ですか。。。 >>まだすぐに恋愛関係には踏み切れない、 という印象を受けています。>> コレは、何か理由があるのでしょうか? 例えば離婚したばかりとか。 この理由によっては、回答が違ってくると思います。 特別な理由が無ければ、私個人的には、 二人で、遊びに行くor食事or飲みに行く回数が、 3~5回を超えたら告白した方が良いと思います。 その女性が、自分から告白しないタイプなら 12回位を過ぎると、恋愛⇒友達になってしまう可能性が 高いと思いますよ。 私の周りでは、男性からの告白が遅かった為に、 付き合うに至らなかったケースが多々あります。 勢いや、タイミングもあるとは思いますが、 あんまりダラダラ会う形になると、 「あっ、この人は決断力無いんだな。」とか、 「思わせぶり?」「女性には優しい人」 と、淡い恋心が冷めていってしまうかもです。 もっとも、女性のタイプにもよりますが。。。 今回のケースの場合、女性が年上との事なので、 質問者様からの告白の方が良いような気がします。 >>どうすれば彼女に喜んでもらえるか、そればかり考えています。 素敵ですね。 ドライブの時に、ほんの些細な思いやりや気配りを する事をお勧めしますが。。 例えば、どこか観光してベンチに座る時に、 サッとハンカチをひいてあげるとか。 (質問者様の分はひかないのがポイントです) 何となく、女性として大事に扱われている感じが しますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

ヒトによると思うのですが、勢いって大事ではないですか? 一般論ですが。。お互いに好きなのはわかっていたのに、友達のまま歳月は流れ、そしていざ4年越しの関係に決着をと踏み切ったら、友達としてあなたと一生つきあっていたい。なんて言われたりして(遠い目)。 あまり良い男になりすぎるのもよくない気がします。便利な男はお友達の方が便利ですからね。例えば誕生日を覚えていてお花を届けてくれるのは女性としてうれしいでしょうが、あなたに誕生日を知ってほしいと思われる方が進展はありますよね。デートに頻繁に連れ出すのも大事ですが、さびしいからあなたに会いたいと思われることも大事かと。 難しいですが、追っかけて追っかけられるその駆け引きを大切に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その入れ込み方をなぜ伝えられませんか?こんなところに書く暇があったらLoveLetterのひとつも認めたほうがいいと思う。 お互いにいい年(失礼?)ですから「わかってくれたらなぁ」と無駄に過ごすときはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達と彼女の境

    先日ある女性に素っ気ない態度で接しました。僕は彼氏と彼女の関係でもないんだからやりとりなんてそんなもんだろうと思っていましたが、向こうは傷ついてしまった様子です。 本当は僕は人と話すことが好きなので彼氏彼女の関係ではなく色んな人と二人で語り合いたいのですが、これはおかしいでしょうか??今まではおかしいと思って先日のような態度を取り続けていたのですが… また、女性の方はどのくらい親密が深まると女性として見られてると感じますか?? 多くのかたの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 友達として好きって変ですか?

    以前勤めていた会社の仕事関係で知り合った男性が友達として好きです。私は女性、既婚、39歳、主人の事は大好きです。向こうも同い年でもちろん既婚者です。恋愛関係になりたいとは思っておらず向こうもそんな事みじんも思ってません。ただメールをしたりするだけで楽しいのです。(私が。向こうはどうかわかりません。ただ返事はすぐきます。)夢にも向こうの人がよく出てきます。こんな関係の方いますか?

  • 友達を好きになってしまった。 でも彼は私から離れて行っている気がして

     2週間くらい前、以下のような相談をさせていただきました。  ここ2週間ちょっとくらい、毎日メールのやり取りをしていた同じサークルの結構仲の良かった男性に、私が彼に気があると誤解させる内容のメールを送ってしまって、彼との間がぎくしゃくしています。  私は恋愛感情的な意味合いで書いたつもりはなかったのですが、後で考えてみると、確かにかなりの恋愛感情、として捉える事も出来るような書き方でした。  彼の態度がよそよそしいです。前は二人で出かけるのも乗り気のような感じだったんですが、それ以来、あまり私と出かけたり、というのは避けたそうで。もちろんメールもしていません。  先日も、彼が私に対して気まずそうなのが分かっていたので、近づかないでおこうと思って、彼から離れていたんですけど(もし私と彼が話をしなかったとしても、人数も多いし、別に誰も変に思わないので)、そうすると彼からわざわざ話し掛けてきたり。もし私が彼を好きと思ってるなら、それは私に誤解させるような思わせぶりな態度、になるのでは?と思うような事もあったり。  恋愛感情持たれて困ってて私を避けたいなら、周りが変とも思わないくらには話せるんだし、それだけにすればいいのに。訳がわかりません。  そんなこんなで、前は普通に気軽に話せていたのに、ぎくしゃくして上手く話せません。でも、前みたいに何も意識せず、普通に話したり出来るように戻りたいのですが・・・  という内容で前回相談させてもらいました。 その後しばらくして、彼からメールは来ましたが、その後はメールしても何となく乗り気じゃなさそうに感じるし、前のように気軽にやり取り出来ず、メールもしなくなってしまいました。 そして私は、彼への恋心があった事を自覚しました。  サークルの集まりで会った時は、前のようにぎくしゃく・・・というより、もう私の事はどうでもいいのかな、あまり関わりを持ちなくないのかな、と感じてしまいました。今回は私の方が、彼を必要以上に意識しているせいかもしれません。   こんなくだらない事言っても飽き飽きさせるかな・・・とか考えてしまい、彼とうまくしゃべれず、気まずくて、何か言わないと、と思うとまた気まずくなって・・・。   焦ってしまうのは、彼と気の会う女性がサークルに入って来たせいもあると思います。 女性側は彼を何とも思っていないようですが、今後どうなるか分からないし、彼の側がどうかも分からないし。  普通に彼と話せていた頃に、来週末、一緒に二人で遊びに行く約束をしたのですが、またぎくしゃくしちゃうのかな、これが終われば、彼はもう本当に私から離れていくのかな、と思ってしまい、その日が来るのが怖いです。  彼とその女性の事を意識しても仕方ないし、彼に鬱陶しがられていると思い、悪い考えばかりが頭を巡る事が、どんどん悪循環を招いている事もわかっているのですが、苦しくて止まりません。  何でも気軽に喋れていた頃に戻りたい。 何でこんな事になってしまったんだろう。 どうしていいか、冷静に判断出来ない状態です。 助けてください。  どうか、ご助言お願いします。  

  • 今更、友達にもなれないか・・?

    もともと、相手側からの好意を示されて、 慎重派の私は、ツリ橋を叩きに叩いているうちに、 どんどん、相手の男性に惹かれてしまったのですが、 その間、結構な時間が流れてしまい、 最近では、相手の男性の気持ちが私に向いていない事はなんとなく感じます。 (いえ、私が、なんとなく・・と言う事にしたいだけかもしれません。) 私はもともと恋愛体質ではないので、 好き=絶対お付き合い・・でなくても良く、 最初から、仲良く、お友達になれれば良いと思っていました。 今となっては、確かに、この男性を独占したい願望はあるものの、 私に気がない、相手に他に好きな女性がいるなどがあるのなら、 始めと同様、仲の良いお友達になれれば、それで良いと思っているのですが、 最初からずっと微妙な感じで、 お互いの気持ちを推し量り合っているうちに、 変な関係になってしまいました。 バレンタインやホワイトデーはごく普通と言うか、 若干の好意は示したものの、 丁寧にお礼メールなど貰ったものの、 義理のようなやりとり?に終ったと思います。 恋愛に発展させられないのなら、良好な友人関係を結びたいけれど、 こんな状況になってしまったら、もう、難しいですか? どうしたら、よいのか、悩んでいます。

  • 友達になる女性と異性として扱われる女性は、何が違うのでしょうか?

    私は昔から男性に「女性」として扱われることが多かったです。 どういうことかと言うと、良く言えば高嶺の花、悪く言えばよそよそしい接し方です。話していてもなんだかフランクな感じでは無いのです。 女として扱われるのは一見良いことのように思われますが、対等では無くどこか壁を1枚隔てているような距離感を感じてしまい、寂しい気がしてなりません。 女性でも、すぐ男性と打ち解け良い友人関係を作れる人っていますよね?いわゆる男友達がたくさん居たりする人。 そういう人を見ていると、明らかに男性側も私と接する時とは態度が違うのです。親しみやすい雰囲気で、よくしゃべっているし・・。 男性が男性同士で話している時とあまり変わらないように見えます。 それに比べて、私と居るときはどうも堅く、敬語で話すような感じなんです。 男性とちょっと仲良くなったな、と思うといつも恋愛関係に陥ってしまいます。といっても、私は普通のつもりでも、向こうが恋愛対象として接してきてしまうパターンですが。 そのせいで、私には今まで男友達というものが1度も出来たことがありません。男友達が居る女性を見ると、うらやましいです。 私はあくまで普通のつもりなのに、男性側が異性として見てしまう・・ なんか悲しいです。 ちなみに、私はぶりっこしたり、媚びたりするようなキャラでは一切ありません。(むしろその逆) そこで特に男性に聞きたいのですが、 友達として仲良くなれる子と、異性として見てしまう子って何が違うのですか? すごく悩んでいるわけでもないのですが、ずっと引っかかっていました。 つたない文章で申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • 見た目の印象について。私は自分で思うのですが、見た目が子供っぽい、大人

    見た目の印象について。私は自分で思うのですが、見た目が子供っぽい、大人な雰囲気が無い、男のセクシーさが無いように感じるんです。声も高めで全然色気が無いと感じます。女性から見てこのような男性は魅力的に思えないのでしょうか?なんか軽く見られてるようで恋愛の対象にはならない気がします。セクシーな男性になるには具体的にどうすれば良いのでしょうか?仕草や態度等何か色気を増す方法がありますか?アドバイスよろしくお願いします。m(__)m

  • 友達に戻りたい。私が彼を好きと思われてから、彼がぎこちない。

    恋愛相談、とは言えないかもしれませんが、相談させてください。  ここ2週間ちょっとくらい、毎日メールのやり取りをしていた同じサークルの結構仲の良かった男性に、私が彼に気があると誤解させる内容のメールを送ってしまって、彼との間がぎくしゃくしています。  私は恋愛感情的な意味合いで書いたつもりはなかったのですが、後で考えてみると、確かにかなりの恋愛感情、として捉える事も出来るような書き方でした。  彼の態度がよそよそしいです。前は二人で出かけるのも乗り気のような感じだったんですが、それ以来、あまり私と出かけたり、というのは避けたそうで。もちろんメールもしていません。  先日も、彼が私に対して気まずそうなのが分かっていたので、近づかないでおこうと思って、彼から離れていたんですけど(もし私と彼が話をしなかったとしても、人数も多いし、別に誰も変に思わないので)、そうすると彼からわざわざ話し掛けてきたり。もし私が彼を好きと思ってるなら、それは私に誤解させるような思わせぶりな態度、になるのでは?と思うような事もあったり。  恋愛感情持たれて困ってて私を避けたいなら、周りが変とも思わないくらには話せるんだし、それだけにすればいいのに。訳がわかりません。  そんなこんなで、前は普通に気軽に話せていたのに、ぎくしゃくして上手く話せません。  ずっとメールのやり取りをしていた相手ですし、今後、恋愛感情が生まれていたかもしれませんが、今回の事で、恋愛感情は持っても無駄だというのが分かったので、恋になる前にそれが分かった点はよかったのかもしれません。  でも、前みたいに何も意識せず、普通に話したり出来る友達のように戻りたいのですが・・・  しばらく私からは、彼には必要な時以外は近づかず、距離を置いておけば、私がそういうつもりはない、と分かって、やがてまた普通に接する事が出来るようになるでしょうか。  私が不用意に打ったメールのせいとは言え、こんな状態でいるのは辛いです。あんなメール送らなければ、今も気軽に話したり出来ていたのに、と思うと・・・。どなたか、アドバイス等お願いします。

  • 嫌いになった男友達を許した事はありますか?

    男友達に酷いことを言われた、怒鳴られた、ひどい否定をされたりして ものすごく嫌いになってブロックや絶縁した男性と仲直りしたという女性の話を見聞きした事はありますか? どうやって仲直りしましたか?その後ずっと友人関係が続いていますか? 元彼や恋愛関係以外でお願いします。男友達や男性の知り合い等 男性の場合は、ひどい事を女性にして絶縁された後 仲直りができた方。 どうやってしましたか? 男性同士だと絶縁みたいな状態になってもまた仲直りしたというのを聞くのですが、 女性と絶縁状態になると恋愛関係じゃなくても二度と修復できないという印象があるので気になりました。

  • ただの友達以上の何でもない人

    週に1回だけ授業で会う人がいます。いつもその人と私、私の友達(女の子)の三人で授業を受けているのですが、友達がいつも少し遅れてくるのでそれまではその人と二人で話していることが多いです。 今年の春から同じ感じでずっと完全にただの友達、な関係が続いていて私はずっと前から気になってるのですが、私は好きとかそういう態度を自ら閉ざしてムダにはしゃいじゃう方なので、私の気持ちはまったくバレていなく、気楽に話せる週一で会う友達というレベルに完全に落ち着いてしまっています。向こうが私のことを好きとかもありえないです。嫌いではないと思いますが…。(というか、わりと恋愛とかに淡白そうな印象です) 今年でその授業は終わってしまうので、まず彼に彼女がいないかどうか確かめたいんですけど、こんな完全に友達として落ち着いてしまってる人に「彼女とかいるの?」って聞かれたらどう思いますかね?気持ち悪いって思われたり変に意識してしまうことはありますか? また、この状況を少しでも打開するにはどうしたらいいと思いますか?二人で遊びに誘うとかもかなり今さらな感じなんですけど。。。(>_<)

  • 別れた元カレと友達になれますか?

    嘘をつかれたことがショックで信じられなくなり自分から振った元カレ。 別れた後しばらく経ってからこちらから連絡し、感情的になって一方的に振ったことを謝りました。 無視されるかなと思いきや返事がきました。 明るい感じで「気にしてないよ」「こちらこそごめん」という内容でした。 でもそれ以降はやり取りしていません。 私からも連絡していないし向こうからも連絡は来ていません。 たぶんこちらから連絡したら返事は来ると思います。 気が合うし一緒にいて楽しかったので、恋愛関係は嫌だけど友達関係になりたいです。 でも向こうから連絡が来ないということは会いたい気持ちは無いということですよね?

江黒NUCLET10 FINランプの点灯問題
このQ&Aのポイント
  • 江黒のNUCLET10のNC旋盤ですが、FINランプが点灯したままになってしまい加工ができなくなってしまいました。
  • 取説には、動作の完了信号によって点灯するらしいのですが、解除の方法がわからなく困っております。
  • 古い機械ですので、どなたかご存知の方がおられましたらご教授頂ければ幸いです。
回答を見る