• 締切済み

Panasonic CF-82の電源について

Panasonic CF-82シリーズのパソコンを使用しております。 しかし、内部のパワーサプライが最近ダメになってしまいました。 パワーサプライがおかしいことは確かで、違うCF-82の電源を入れ替えてテストしたところ正常に動きました。 CF-82用の内部にあるパワーサプライを入手したいのですが、どこに頼めが手に入りますか? 確か基盤には、MATUSITA DFUP1150ZA(MVT)という感じにプリントされていました。

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.2

>CF-82用の内部にあるパワーサプライを入手したいのですが、どこに頼めが手に入りますか? 多分、通常の店舗では手に入りません。市販されている電源は一定の規格に沿って作られている汎用品だからです。CF-82シリーズのような一体型のパソコンの場合は特殊な形状の電源を使用している可能性が高いです。型番も一般向けで販売されているものには該当するものがありません。発売からそれほど経っていない機種なのでメーカーに修理用の部品の在庫があるはずです。修理を依頼してください。ちなみにメーカーは修理用の部品のみの販売は絶対にしてくれません。

ya_n_a_ji
質問者

補足

メーカーの直販は、していないそうですが、商社か量販店を通せば買えるそうです。 ただ、価格が16000円もかかるそうなので、中古品で探したいと思います。

• NAZ0001
回答No.1

メーカーに修理に出すのが確実とは思いますが。 一応、PC業界で電源ユニットは標準化されてはいますが。メーカー製の特殊形状PCの場合は、定かではありません(コストUPになるのであまり流行りませんが)。 この辺で、サイズが合いそうなのはありませんか?。 http://www.clevery.co.jp/parts/parts_list.php?fcate1=2120200&num_limit=150

ya_n_a_ji
質問者

補足

汎用品でなかなか合う物がないので、中古品で探したいと思います。