• ベストアンサー

Jリーグ 監督インタビュー

ハーフタイムにある監督のインタビューって海外でもあるんですか??それともJリーグだけの事なんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

南米の方では、ハーフタイムになってロッカールームに戻る所を呼び止めてインタビューをしてるのも良く見ますね。 選手だけだったかな?

intrucl400
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 南米でもあるんですね。

その他の回答 (1)

• ioaaaoa
回答No.1

ハーフタイムには監督はロッカールームに戻った選手に後半に向けての指示を出すため、選手と一緒にいるのが普通です。サッカーに限らず、ハーフタイム等の試合途中にある監督のインタビューってのは、テレビ放映の契約上、または構成上、協会や監督に同意を求め、ギャラを支払って行われるのが普通です。海外、Jリーグともに関係ありません。気の利いた監督なら勝負にこだわり拒否するのが普通です。試合後に行われる監督インタビューは契約に盛り込まれていて、後ろの壁にはスポンサーのロゴが張り巡らされているのが普通です。ボランティアでやってるわけじゃありません。

intrucl400
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボランティアじゃないんですね。よくハーフタイムの最後のほうから後半試合が始まってもインタビューされてるので、やめればいいのにと思ってました。