• 締切済み

メンズファッションブランド

今年から社会人になり、これからオシャレにめざめようと思っています^^ 服装的にきれいめなカジュアルがいいんですけど、オススメなブランドとかってありますか??生地や作り、デザインがいいブランドがいいです^^ 友達にはコムサデモードメンをすすめられたんですけどどう思いますか? あと男性からみるオシャレなブランドと女性が彼氏とかに着てほしいブランドってやっぱり違うんですか?? 質問ばかりになってすいません。よろしくおねがいします><

みんなの回答

  • vvv-vv
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.5

はじめまして。 女性ですが、若い男性が着るきれいめカジュアルブランドでお値段もまあまあなもの(新社会人のお財布にも優しそうなもの)は、ANo.2さんがおっしゃる「TAKEO KIKUCHI」の他に「MK KLEIN+ HOMME」「ofuon men」というブランドもあります。 http://www.itokin.com/maxy/fra_maxy-osaka.html コムサ系は「モノトーン」なものが多くて「全身コムサ」は一歩間違うと若々しさがなくなりそうな気が…「モノトーン」が似合う雰囲気の方ならいいんですけど。 元彼がやはり、se-ya85さんと同じく今春から社会人になったのですが、ジャケット・コート・カットソー類は「TAKEO KIKUCHI」「MK KLEIN+ HOMME」「ofuon men」のものでした。ジーンズやインに着る無地のタートルネックなど、パッと見、どこのブランドかわからないようなものはユニクロでした。お金ないので(笑)

se-ya85
質問者

お礼

ありがとうございます^^ TKは値段も手ごろでよさそうですね^^ 勉強になります☆こんど丸井にいってTKのジャケット探してみます☆

  • gokkiiiie
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.4

ってかユニクロで良いじゃん。 生地や作り、限定価格を考えると世界でも最良に近い服屋だと思うんだけど。 男から見るお洒落なブランドって結局は人によるしねぇ。 コムサも女受け悪くは無いと思うし、他にも三陽商会のブラックレーベルとか。 でもダサい/デブ/不細工のどれかが入ってるのが着ていると途端に受けが悪くなる罠

se-ya85
質問者

お礼

ユニクロのインナーは僕も好きでタートルネックとか重宝してます^^ 山陽商会って初めて聞きました。ブランドですか?ブラックレーベルってバーバリーのやつとままた違うんですか??

  • pranner3
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

コムサ、価格もそれほど高くないし、シンプルな着こなしができるので 良いと思いますよ。 私のおススメブランドは、スプルースというブランドです。 素材、縫製などのディティールにこだわった作りが特徴で、ROGANなどのスウェットなどを製作しているカナダのブランドです。 現在は、W+Hという名前に変わっているようですが、シップスやユナイテッドアローズなどのセレクトショップに販売されています。 カットソーで1万円、パーカーで2万円~といった価格帯です。 一度着てみると、本当に良さがわかると思います。 私は男ですが、性別によって見方が違うというよりは、個々によってセンスや価値観が違うので一概には言えないと思います。 ただし、服はブランドで着るものではないと思うので、ジャストサイズ、自分に合ったカラーかつ色のバランス。これが重要だと思います。 ちなみに、女性の中でもオシャレ通な方々は、小物をよく見ています。 靴、財布、時計、アクセなどでその人がオシャレかどうか判断していますね。  偉そうなことを言って申し訳ありません、あくまでも私の持論です、あしからず。

se-ya85
質問者

お礼

ありがとうございます☆ W+Hこんどシップスで探してみます^^ 服はブランドではないって分かってるんですが、自分自身ファッションセンスにまだ自信がないのでとりあえずどこかのブランドで集めてみようと思っているんです。でもpranner3の言うようにあるていど自分に似合うオシャレが分かってきたら、ブランドに限らず自分が好きな服を探してみようと思います^^

  • 456654
  • ベストアンサー率14% (18/122)
回答No.2

TAKEO KIKUCHIはいかかですか。

回答No.1

海外ブランドで言ったらDOLCE&GABBANAとかいいし日本のブランドならコム・デ・ギャルソンとかナンバーナインあたりがオシャレな感じがするかな。コムサ~系はださい系の人が着るイメージがある、安いし庶民的だからそんなもんだが・・・・。オシャレにめざめるんなら痛い方向にいっちゃうから止めた方がいいと思う。周り見ているコムサがどうのこうのよりコムサを着ている人間に終わっている奴が多い。

関連するQ&A

  • メンズのファッションブランドについて

    いつもお世話になってます(*^^*) 年上の29歳の彼氏のプレゼントにシャツを贈ろうと思うのですが、 (ドレスシャツではなく、カジュアルシャツです) 男性のファッションブランドをよく知らないので、どんなブランドを選んだらよいかわからず、質問させていただきました。 彼はブランドでは、 ・ブルックスブラザーズ ・ナノユニバース ・RRL ・ラッドミュージシャン ・ナイチチ などが好き、と言っていました。 ちなみに予算は1~2万程度で考えています。 彼は童顔でどちらかというと、大人っぽいというより、カジュアルなテイストが似合うみたいです。 雑誌でアメリカンラグシーというブランドを知り、彼の好きそうな感じもしたので、どうかな?とも思いましたが、どんなイメージのブランドなのでしょうか? また、おすすめのブランドなどありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 30代のメンズブランド

    メンズブランドについて質問です!! ビジネスマン向けのあまりカジュアル過ぎないメンズブランドを探しています。 以前はボナジョルナータが好きだったんですが、メンズ展開しなくなってしまったみたいで、それに変わるブランドを探しています。 値段もほどほどでキレイめカジュアルなお洒落メンズブランドで、オススメありましたら情報お願いします!!!!

  • 30歳向けメンズブランドを教えて下さい!

    30歳男性向けのおしゃれなブランドを教えて下さい! 彼氏の誕生日にTシャツかオフでも着られるカジュアルめなポロシャツかシャツをプレゼントしようと思っています。 しかしながら、メンズブランドに疎いため学生向けのものとか買ってしまったら恥ずかしいので、アドバイスお願い致します。 予算は5千~2万以内で考えています。(1万以下なら+小物を考えてます) よろしくお願いいたします。

  • メンズファッションブランドについて。

    メンズファッションブランドについて。 彼氏とよく買い物に行くのですが、気に入った服、ブランドが少ないようで毎回買えずにしょげています。 オススメなブランドや店があれば教えていただきたいです。 ・彼氏は22才の大学生。身長177センチ、体重55キロ ・静岡に住んでおり、買い物できる範囲は静岡、神奈川、東京です。 ・ブランドにこだわりはなく、気に入ったら買うかんじです。 ・お兄系、ギャル男ファッションは大嫌いです。 ・読んでいるファッション雑誌はチョキチョキ ・唯一洋服を買っているお店はHARE、HANJIROです。  ほとんどこのお店でネットショッピングしています。(http://www.rakuten.ne.jp/gold/osharewalker/) ・カジュアルファッションが好きだけど、ユニクロ、GAPなどは細身の彼のサイズには合わずインナーのみ購入です。 ・大学生なので高すぎる服は買えません。 ・BEAMS、SHIPS、UNITED ARROWSは知っています。 注文が多くて申し訳ないのですが、洋服を欲しがっている彼に協力してあげたいのです。 私のいろいろと調べましたがお手上げです。 ネットでもオススメなショップがありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • メンズブランドの財布

    こんにちは◎ 来月の彼氏の誕生日に、財布をプレゼントしようと思っています。 彼氏は大学4回生で、普段は古着も混じったカジュアルな格好をしています。来年からは銀行員になるんですが、今も使えて社会人になってからも使えるような財布を探しています。 私あまりブランドなどに詳しくないんで、何かオススメのものがあれば教えてください。

  • メンズシューズで人気のブランドを教えてください。

    今月の彼氏の誕生日プレゼントで相談です。 リクエストは靴。 今年で31歳です。 職業柄めったにスーツを着ないので、カジュアル用に欲しいらしのですが、 メンズカジュアルシューズのブランドが全くわからなくて困っています。 予算は5万円くらいで探しています。 もしくは、大人の男性向けの雑誌など、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きなブランドは?

    財布やキーケースを買うならどんなブランドがいいですか? 弟の20歳の誕生日プレゼントを母と一緒に買おうかということになったのですが、 どんなブランドが良いのか悩んでいます^^; 弟はそこまでブランドに興味もなく、本人に聞いてもわからず… 1)ブランド名(デザインも教えて頂ければより嬉しいです) 2)ファッションの種類(カジュアルなど?) 3)差し支えがなければ年代 を回答して頂ければ嬉しいです! 主に男性の意見が聞きたいのですが、弟や彼氏にこんなのあげたら喜んだよっていう女性の意見もお待ちしています☆ 色々な意見が聞きたいですお願いしますm(__)m

  • レディースのお勧めブランド&ファッションは??

    皆さんのお勧めブランド&ファッションはなんでしょうか? カジュアルからキャリアどんなジャンルでも結構です。 1:お勧めブランド(何系かもできれば)と人気のアイテム、デザインのポイントを教えてください。 2:自分も含め、友人知人の間で多いファッション(ジャンルや秋冬コーディネイトも教えて頂けると嬉しいです) 3:こんなデザインなら流行等関係なく着れる(素材や色、デザイン等) っと言うようなアイテムもあれば聞かせてください 4:よく読まれているファッション誌 5:おしゃれする事に対しての拘りや考え等(笑) 答えられるな範囲で結構なので出来るだけ沢山の意見を聞かせてください よろしくお願いします

  • レディースのお勧めブランド&ファッションは?

    皆さんのお勧めブランド&ファッションはなんでしょうか? カジュアルからキャリアどんなジャンルでも結構です。 1:お勧めブランド(何系かもできれば)と人気のアイテム、デザインのポイントを教えてください。 2:自分も含め、友人知人の間で多いファッション(ジャンルや秋冬コーディネイトも教えて頂けると嬉しいです) 3:こんなデザインなら流行等関係なく着れる(素材や色、デザイン等) っと言うようなアイテムもあれば聞かせてください 4:よく読まれているファッション誌 5:おしゃれする事に対しての拘りや考え等(笑) 答えられるな範囲で結構なので出来るだけ沢山の意見を聞かせてください よろしくお願いします

  • ブランドの財布について

    もうすぐ付き合って5ヶ月の彼氏の誕生日です。友達歴も2年半で、浅い付き合いではないです。そこで、小銭入れをプレゼントしようと思っています。 私は19歳で彼は21歳になるので私の2こ上になります。彼も私も学生で彼は今就活を頑張っています。 ブランドを持ちたいっという感じの人で、特にこのブランドがいいっていうのは多分ありません。財布はYSL、キーケースはポール・スミス、時計はGUCCI、服装はDIESEL好きと、ブランドがバラバラです。コインケースももってるんですが、黒のちょっと使いこんだ感じで、ブランド名は分かりません。ペンダントも考えたんですが、男性用のブランドのペンダントって意外に高くって、予算的に買えなくて……3万円以内でいいコインケースはないでしょうか?今のところ考えているのが、ディオールオム・ダンヒルです。彼はだいたいシンプルめが好きなんで、GUCCIやヴィトンのような感じは違います。ブルガリも彼っぽいんですが高いかなと思ったんで。ディオールオムは、私が男性が持っていたらオシャレだなっと思ったので。ダンヒルはデザインがよかったので。ただ年齢層がもう少し上なのか心配です。 他に何かオススメのブランドがあれば教えてほしいです。 私の誕生日にいろいろしてくれたので、今度は私が彼を喜ばしたいですっ! お願いします。

専門家に質問してみよう