• 締切済み

GPLと設定変更

GPLライセンスのJavascriptソフトウェアを使う際に、スタイルシートや画像へのパスに関する設定変更が必要な状況なのですが、変更したファイルを使ってサイトを構築した場合、ソースコードの公開は求められるのでしょうか? Javascriptなので見ようと思ったら見れるのですが。。。

• nezox
  • お礼率14% (1/7)

みんなの回答

• MrBan
回答No.1

> ソースコードの公開は求められるのでしょうか? 当該ソフトウェアに対して変更した部分については求められる可能性があり、また応じる(※)必要があるでしょう。 ※修正範囲がクライアント側から全て見えるのであれば、応じ方は「HTMLのソース見てね」でかまわないはずですが。 どこまで見せる必要があるかは、構築の仕方によります。 厳密なところは原文を見ていただくとして、基本的にはGPLのソフトと独立した別プログラムのソースを公開する必要はありません。 # 独立してないと公開の必要が出てしまうかもしません。

参考URL:
http://www.gnu.org/licenses/gpl.html