• 締切済み

銀行について。

アメリカ国内の銀行について詳しい方教えて下さい。 例えば、ナショナルシティで新しく口座を開くとき、 コメリカなどですでに口座を持っていたとしたら、自分が持っている他の銀行の口座の情報とかわかったり、するのでしょうか? ナショナルシティはナショナルシティだけの顧客情報しかわからないのでしょうか? 又、同じ銀行で口座を持っていて、解約してまた口座を作ったりすることってできるのでしょうか? クレジットヒストリーを良くするにはどうしたらいいのでしょ。 文章がわかりずらくてごめんなさい。

みんなの回答

noname#135081
noname#135081
回答No.1

銀行で口座を開いた時に Privacy Actに関する書類にサインをし、個人情報を関連企業の販売活動に使うことを許し、2つの銀行間にその関連が有れば他の銀行に口座が有ることが分かるでしょうが、残高情報までは交換しないでしょう。 Checking あるいは Savingsなどの口座情報は Credit Reportにも載らないので、ご自分で Application Formに記さない限り、分からないと思います。 解約後に同じ銀行で口座を作る件は、銀行によって待ち期間が必要なようです。 この期間も銀行により異なります。 「」クレジットヒストリーを良くする」件は、別に質問されている方に回答しています。

関連するQ&A

  • アメリカ人が銀行口座を教えて欲しいと言ってるんですが?

    今ヤフオクである商品を出品してるんですが、アメリカ人がどうしても入手したいみたいで質問してきました。 つきましてはこちらの銀行口座情報を教えてくれないかということです。 たまに外人の人からこういう質問を受けるんですが、そもそも国内の銀行口座情報を外人に教えたところで外国の銀行で振込むことなど可能なんでしょうか?クレジット払いなら可能でしょうが。 個人的にはそれは無理やろ~と思ってるんですが、海外旅行もしたことがないもんでよくわかりません。 それともこういう類の質問者は怪しいんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • テキサスの銀行とクレジットカード

    今年9月からテキサスに留学する予定の者です。 半年間なので、口座を持っていた方がいいと思っているのですが、 在日の米国系銀行で日本で開設していくか、現地に行ってから開設した方がよいのか迷っています。 シティバンクの口座を開設していく方が多いというような話も聞いたのですが、シティバンクはアメリカ国内ならばどこにでもあるのでしょうか。 去年カリフォルニアに行ったときはBank Of Americaばかり見かけました。 みなさんはどちらの方法で海外に行かれたのでしょうか。 また、クレジットカードですが、今現在2枚持っています。 写真はないものなのですが、写真付のものを作っていった方がよいでしょうか。

  • アメリカクレジットカードについて。

    数ヶ月前、Mijerというショッピングストアーでクレジットカードの申し込みをしました。クレジットヒストリーはまったくありません。 Mijerからの返事は、口座を記入してください、など少し面倒な手続きのようだったので、申し込みをやめました。 数週間後いろんなクレジット会社から申し込み用紙が届くようになりました。これって、クレジットヒストリーができたわけではないですよね? 例えばデスカバリーの申し込み用紙に書いたとしても、クレジットカードが作れるわけではないですよね? Chaseは3年前から使っています。最近、クレジットカードの申し込み用紙はくるんですが、きっとコンピューターでランダムで送られてきてるだけだと思うので、実際申し込んでもきっと許可されるのだと思っています。 実際、ナショナルシティで口座を開き、担当の人が、Secured cardを申し込めば、今後クレジットカード作れるわよと言われたので、 申し込んだら見事にナショナルシティでのヒストリーがないので許可されました。Ebayでクラフト商品を販売しています。会社で働いてはいないんですが、ある程度の収入はあります。 どうしたら一番早くクレジットカードが作れるのでしょ?

  • アメリカでのクレジットカード、日本とかなり違うようですが。

    アメリカでのクレジットカード、日本とかなり違うようですが。 昨日、シティバンクの学生クレジットカード申込しました、シティバンクのデビットカードは、持ってます。ちょっと調べたら、引き落としがないとか、リボ払いとか、よくわかりません。 請求書が来たら、小切手を郵送するとか、毎月決まった額を銀行口座からトランスファーするとか出てきました。銀行系のクレジットカードでも、引き落としがないということでしょうか? 買ったものの請求額を支払うには、どんな方法がよいでしょうか? 銀行の店員も、「ローンするためにクレジットカードを作るんだよ」て、言われ、買い物やガススタンドで支払う為に作ろう、そしてクレジットヒストリーをこつこつ作っていこうと思って申し込んだつもりですが。今回は、銀行口座から引き落とししてくれるのか?それとも口座とは別にクレジット会社に毎月送金しなければならないのか?経験者の方に、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 日本国内で米国市民が米国口座を開く方法

    日本国内で米国市民が米国口座を開く方法 当方出生による日米二重国籍者です。 米パスポート、SSN有りです。 日本国内で、シティバンクやUFJ経由のカリフォルニア銀行などに、米国市民として米口座を開設することは可能か、また、その口座を通しての、日本国内での買い物(ローン)でもクレジットヒストリーをためて行く事ができるのか御存じの方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思い、投稿させて頂きました。 やはり、米住所がないと不可能でしょうか。 5年後にアメリカに移住する予定なのですが、SSNは最近大使館を通して発行したものであり、まだタックスリターンはした事がありません。 クレジットヒストリーがない為、今から口座を開設し、セキュアードカードのようなものからクレジットヒストリーをためて行く事が出来れば、将来助かると思いインターネットで色々調べてみたのですが、似たような事例を発見できず... 数週間でも渡米出来れば話は早いのですが、家庭の事情で今は日本を長期離れる事が出来ません。 まるで検討違いな考えでしたら、大変お恥ずかしいのですが、御存じの方がいらっしゃればご教授頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • アメリカでも引き落とし出来る銀行

    お世話になります 来月からアメリカの方へ数年暮らすことになったのですが 仕事の給料などが日本の銀行に振り込まれます。 アメリカでそのまま日本の口座内にあるお金を 引き落とし出来る銀行はCITYBANK(シティーバンク)しかわかりません。 他に両国で口座を共有できる金融機関はございますでしょうか? よろしくお願い致します。 出来ればネットバンキング(ネットで口座の管理など)を利用できる 銀行も探しています。

  • 銀行口座開設、クレジットカードの作成について(サンフランシスコ)

    8月中旬からサンフランシスコの大学に留学するものです。 下記の2点についてお伺いします。 ・銀行口座開設 日本で口座開設したほうがいいでしょうか?(ユニオンバンクなどに限られるかとおもいますが。) お勧めの銀行がありましたら教えてください。 ・クレジットカードの作成について アメリカでのクレジットヒストリーがないとカード作成は難しいかと聞いていますが、同じくお勧めのカード会社ありました教えてください。

  • 新生銀行・シティバンクどちらがいいでしょうか?

    アメリカに短期留学(3~8か月)をします。 現在、みずほ銀行のみを使用していますが、 海外送金の際に手数料等が多くかかってしまうため 新生銀行 または シティバンクに新しく口座を作ろうかと思っています。 そこで質問ですが、 「海外送金」「国際キャッシュカード」を両方利用するにあたり、 新生銀行・シティバンクどちらがいいでしょうか? ・アメリカにてお金をおろす場合、生活費として小額をちまちまおろすと思います。 ・学費は渡米前に、海外送金します。 ・宿泊費1か月分は、渡米後すぐ 外貨現金・TCで必要なため、日本でおろしていきます。 ・クレジットカードは、JALカードです。海外キャッシングも使用できますが、  予備で国際キャッシュカードも持っていき、併用しようと思っています。 色々調べましたが、過去の情報と現在の情報で頭が混乱してきました。。 新生銀行・シティバンクの他に、いい銀行がある場合も教えていただきたいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 長期旅行中の銀行口座やクレジットカード

    長期海外旅行(1年以上)に行くとき、国内にある銀行口座やクレジットカードなどはどういう手続きをすれば良いのでしょうか? 長期海外旅行になると、普通は住居(賃貸)を解約しますよね。それに伴い転出届も出すことになると思います。 そうなると、銀行口座やクレジットカードを契約したときの住所がなくなるということになります。 もし、銀行から郵便が届いたときなどには対応できませんし、また、嘘の住所でクレジットカードを持っていることになりそうですが大丈夫なんでしょうか、、

  • アメリカ留学について

    アメリカへの留学するにあたって、こっちでCITIBANKの口座を作ったほうが便利なのですか?海外でも現地通貨でATMからおろせるとありますが、アメリカで銀行口座を作る必要はないのですか?アメリカで銀行口座つくらなくても生活に支障はないものなのでしょうか?なんかSSNやクレジットヒストリーなどはどうすれば作れるものなのでしょうか?