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締切り
済み

体がつるのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2557
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お礼率 36% (54/146)

時々変わった姿勢をとると、わき腹がつったり、笑いすぎるとお腹もつります。
ちょっとトレーニングをとおもって腹筋をし始めると、2,30回でお腹がぎゅうっとつって、呼吸するのも苦しくなります。眠っていて、ふくらはぎがつることもモチロン!!
運動した後が特に多いかも。スポーツ飲料も飲んでいます。ストレッチは軽く、運動もほどほどにやっています。食事もきちんと摂っています。なにがいけないのでしょうか?
どなたか教えてください!!
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回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

それはカルシウムが、不足しているのではないでしょうか?私の知り合いの看護婦さんに聞いた話です。牛乳・小魚などを、もう少し取ってみてはどうでしょうか。
それはカルシウムが、不足しているのではないでしょうか?私の知り合いの看護婦さんに聞いた話です。牛乳・小魚などを、もう少し取ってみてはどうでしょうか。
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

筋肉がつったり、こわったりするのは,糖分の取り方にあります。 スポーツ後は水分とミネラル分の摂取が必要ですが、ポカリスエットやアクエリアスなどではかなりの糖分が含まれているので好ましくありません。 またスポーツ後の炭酸飲料の摂取は特にさけてください。 炭酸飲料の中の糖分も悪いのですがそれ以上に炭酸が体内のカルシウムを破壊してしまいます。 それで水分はミネラル水か浄水器の水をお勧めします。 それと ...続きを読む
筋肉がつったり、こわったりするのは,糖分の取り方にあります。
スポーツ後は水分とミネラル分の摂取が必要ですが、ポカリスエットやアクエリアスなどではかなりの糖分が含まれているので好ましくありません。
またスポーツ後の炭酸飲料の摂取は特にさけてください。
炭酸飲料の中の糖分も悪いのですがそれ以上に炭酸が体内のカルシウムを破壊してしまいます。
それで水分はミネラル水か浄水器の水をお勧めします。
それと砂糖や塩は精製してないものをお勧めします。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

私もtaiyo33さんと同じです。 サプリメントでも良いですから,カルシウムを摂取してみて下さい。 カルシウムを十分に取っていると,運動後の筋肉痛にもなり難くなります。 後,カルシウムをより多く体内にも吸収するのに「ビタミンD」が必要です。 合わせて摂取すると良いでしょう。
私もtaiyo33さんと同じです。
サプリメントでも良いですから,カルシウムを摂取してみて下さい。
カルシウムを十分に取っていると,運動後の筋肉痛にもなり難くなります。
後,カルシウムをより多く体内にも吸収するのに「ビタミンD」が必要です。
合わせて摂取すると良いでしょう。
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