• ベストアンサー

ラジウムの線量測定についてお尋ねしたいです

ラジウムの線量測定についてお尋ねしたいのですが、 ラジウムはα線、Β線、γ線と3つの放射線を出していると思うのですが、 どのような計測器でどのような測定をしたらいいのかを教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tropez
回答No.1

ここは数学…ですよね? 物理で質問したほうがよいと思うのですが… まあ,それはそれとして 何をしたいのかが良く分からなかったのですが, 吸収線量の測定には電離箱を使います.