• ベストアンサー

「ふくや」の明太子を大阪で購入したいのですが

tsuru2001の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

福岡出身、大阪在住ですがいつもジャスコや万台百貨店などで購入していました。 でも、最近ふくやさんのホームページの方が安く購入できることに気づきました。家庭用ですと送料もかかりません。 非常に対応も良くてお歳暮に大活躍でした。HP限定の商品もあるので覗かれてはいかがですか? URLはtoysmithさんが書かれている通りです。

uran3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 教えていただいたHPでは、商品の種類も豊富に紹介されていてびっくりしました。我が家も九州出身で明太子消費量が多いもので、進物用以外にも利用してみようかと思います。利用された際の経験談も聞かせていただき、重ね重ねありがとうございます。

関連するQ&A

  • お歳暮の辛子明太子について

    お歳暮に辛子明太子を送ろうと思っています。 そこで、質問なのですが、辛子明太子で有名な「福さ屋」、「ふくや」、「かねふく」等ありますが、北海道産の辛子明太子を探してインターネットで検索をかけるとデパート等(高島屋、東急百貨店等)の商品ページには北海道産と記入してあるのですが、それぞれ「福さ屋」、「ふくや」、「かねふく」等のお店のホームページの商品詳細ページに行くと原産国は「ロシアまたはアメリカ」と記入があります。 これはどちらが正しいのでしょうか? わかる方がいましたら教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 明太子キムチが欲しいです

    大阪で明太子キムチをいただいたのですが、あまりに美味しくてはまってしまいました。鶴橋というところのコリアンタウンで買ったものだそうですが、わたしは関東在住なので、できればこちらで購入したいと思っています。コリアンタウンといえば日暮里や新大久保と聞いたことがありますが、明太子キムチがどこで買えるかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 博多明太子

    すみません。すごく困っています。。博多で有名な明太子?で「しゅみせん」「しみせん」?というお店の明太子をどうしても購入しなければならないのですが。。住所、連絡先ご存知の方教えてくださいませんか?大切な取引先のお客様にお渡しするために明日までに手に入れなければならないのですが。。何とか助けてください。。

  • 形のくずれた明太子購入したいのですが

    来月に博多に旅行へいきます。 明太子を購入したいのですが、 切れ子みたいな贈答用に出せないとか、 折に入れれない形の悪い明太子でいいのですが、 どこで売っていますか? できたらおすすめのお店のがいいです。 場所はできるだけキャナルシティから近い場所が いいのですが、なければ参考にいたしますので 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小倉で買える、無着色で美味しい辛子明太子を教えて下さい

    夫に小倉からの出張の帰りに辛子明太子を買ってきてもらおうと思っています。 博多まで出ていくのは嫌だというので小倉で探しています。 なんといっても無着色がいいです。 その他の添加物においても極力入っていないに越したことはないのですが、 無着色で美味しいというのが条件です。 「ふくや」は近くの百貨店で買えるので、 地元の人が絶賛するそこでしかなかなか買えない美味しいものを食したいと思います。 検索してみて椒房庵、あごおとし、稚加栄なんか、いいかなぁと漠然と思っておりますが、 ここらの無着色辛子明太子のお味はいかがですか? また、これらの辛子明太子は小倉で買えますか? その他にも小倉でお薦めの無着色辛子明太子があればご紹介下さい。 家族で私一人しか食べられる人がいませんので少量でいいです。 家で食べるので、形が崩れていても美味しいものが安く買えるならOKです。 6/14に帰ってくるので、なるべく早めに教えて下されば嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 昔買った明太子が欲しい…

    平成元年~2年に勤務していたデパートで売っていた明太子が欲しくて探しているのですが見つかりません。 どなたか↓こういう明太子をご存知でしたら教えてください。 1,パッケージはエンジ色の紙で包まれていて、紙ひもが十文字に巻かれていた。 2,味は中辛と辛口があった。(いつも中辛を購入してました) 3,明太子ひと腹+ネバネバした昆布が一緒に入ってた。 (昆布は明太子と同じくらいの体積がありました) 4,ひと箱1500円~2000円くらいしていた。(多分) 5,明太子の表面に唐辛子がまぶされてる感じではなかった。(一応辛いけど)ダシ味がきいていた。 この明太子はデパートのオリジナルではなく、どこかのお店から毎日運送屋が冷凍状態で持ってきていました。 (事情がありデパート名は書けません) こういうかなり抽象的な記憶しかありません。 九州の明太子屋さんのサイトは一通り見たのですが、「これは!」というものに行き当たりませんでした。 なんせ15年前なんでパッケージが変わってる可能性もありますし、九州以外の地域をいう可能性もあります。 すいませんが宜しくお願いしますm(__)m

  • 形が崩れているけど袋にたくさん入った明太子?(お土産)

    こんばんわ。m(_ _)m 明日、日帰りで九州博多天神に行く事になり「形が崩れているけど袋にたくさん入った明太子」をお土産に頼まれました。 私が知っているお土産の明太子と言うのは、蓋付の箱に入った1000円前後の物なのですが、彼女が言うのはそうではなく、少し形が崩れたものがたくさん袋に入っているもので、以前空港でお土産に買って食べたら、安いしおいしかったから又欲しいとの事なのです。(彼女は明太子が好きなので、たくさん食べたいようです。) ネットで検索してみたものの、私が想像していたような箱入りばかりしかひっかかりません。 なお日帰りですので時間はほとんどありません。 どなたか、福岡空港で購入可能なお店をご存知でしたら情報を頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 京都・大阪で35歳女性の服

    京都・大阪駅周辺にはたくさんのお店がありますが、35歳ぐらいの女性が着る服はどこで売っているでしょう? 百貨店もたくさんあり、まわりきれません。 いろいろまわりましたが、若い方向けの服ばかりで足が疲れるだけでした。よろしくお願いします。 体型は普通。予算はコート5万円。スカート5000円。セーター4000円ぐらい。すごく気に入ったものならもっと増えますが。 きびしい予算ですがよろしくお願いします。

  • 明太焼きそばの作り方

    大阪阿倍野にある「はやし」という明太焼きそばがとっても美味しくて 忘れられなくて家で作ってみましたが、お店のような味には程遠いんです。 ウスターソースを使ったんですが、違います。 ソースの味が明太子の味よりきつくて。。。。 醤油を使うんでしょうか? 誰か知っていますか?その店の調味料? 他にこんな作り方もあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式に着ていく服について

    来月、友人の結婚式に行きます。 結婚式に出席するのは数年ぶりなので、新しい服を買いに行こうと思ってるですが、大阪駅近辺でおすすめのお店とかありますか。 百貨店に行けばいいかなと思うんですが、百貨店の中のお店が多すぎてどこがいいか分かりません。 当方、26歳・女です。 回答よろしくお願いします。