• ベストアンサー

IEで画像の色が濃くなったのですが

最近、インターネットエクスプローラーで見たページの画像が濃くて暗い感じの色になりました。なにが原因がわかる方いらっしゃいますか? よろしくおねがいします。

noname#281
noname#281
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

IEの初期設定の「Webコンテンツ」で「ColorSyncを使用」をいつの間にかチェックしてませんか? IEだけいつの間にかの場合この「Webコンテンツ」の設定が変わったための場合が結構あります。

noname#281
質問者

お礼

IEの初期設定の「Webコンテンツ」で「ColorSyncを使用」のチェックをはずすで見事解決です! 大変助かりました。ありがとうございました。

noname#281
質問者

補足

>asucaさん  大変助かりました。 まさかここで本当に解決するとは思いませんでした。 自分でも驚いてます。世の中には、色んな方面で詳しい方がいらっしゃるのですね。 >Meddlesomeさん こちらの状況がわからずご迷惑をおかけしました。 次回、わからないことがあったらまたよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

WINDOWSとMACを比べるとWINDOWSの方が色が暗めに設定されています。ですから、もともとWINDOWS様に作られたインターネットエクスプローラももともと暗めに設定されているのかもしれません。 暗く感じたのは急にですか?それともインターネットエクスプローラを使い始めてからですか?

回答No.1

ほかは正常で、インターネットエクスプローラで見たときのみ変色してるんですか? インターネットエクスプローラでみた画像と他の画像ソフトでみた画像と見比べてみてもやっぱり違いはありますか?

noname#281
質問者

補足

説明不足ですみません。 ネスケやほかのソフトはOKです。 IEだけが濃い色です。