• 締切済み

上半身(特にウエスト)痩せしたいです

今の身長は169センチ、体重は63キロ前後、体脂肪率は24%です。 元々は56キロぐらいだったのですが、 病気をしてしまい生活リズムが大きく乱れ68キロまで太ってしまいました。 ですが体調も良くなってきたので食事療法などで 半年かかってとりあえず-5キロは成功しました。 が、この2~3ヶ月、一向に体重が減りません。 目標は元の体重まで戻すこと、 特にぷよぷよのウエスト周りをどうにかしたいです。 毎日腹筋100回、また週2回ほどプールにも通い始めました。 他にも何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

noname#67624
noname#67624

みんなの回答

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.1

普通のクランチの場合鍛えているのは腹直筋です。 ウエスト周りを引き締めたいなら外腹斜筋を鍛えてあげましょう。 クランチで起きるときに右肘を左膝に近づけるようにすると右の脇腹、反対では左の脇腹を使ってます。 できれば腹筋以外に胸・背中・腿を鍛えてあげるとエネルギーを消費しやすい体になります。ウォーキングなどの陸上運動をできるだけ長い時間行うのも体を引き締めるのに効果があります。 筋肉も同じ運動ばかりだと慣れてしまいます。鍛え方を変えたり、負荷をかけたりして刺激を与えてあげてください。

noname#67624
質問者

お礼

なるほど!! ひねるのはいいってよく見ますね。 早速取り入れてみます。 ウォーキングはなかなか続かなくて… でもそんなこと言ってられませんね。 これから水泳をしない日はせめてウォーキングをしてみようかな。 アドバイスありがとうございます!!がんばります。

関連するQ&A

  • 痩せてるのにウエストが太い・・・

    身長164センチ、体重50キロ、体脂肪率21%なのに、ウエストが67センチもあります。 以前は63センチで、スカートも7号、36サイズでいけたのに、今はそれを履くと苦しくて夕方に気分が悪くなってきます。 是が非でも、元のサイズに戻そうと、毎日腹筋50回とウエストをねじる運動を100回以上やっています。 また、出来る限りお腹に力を入れて(引っ込めて)います。 2週間くらいたちますが、残念ながらまだ細くなりません。 決して太っていないので、体重はあまり落としたくないのですが、この運動を続けていけばウエストは細くなりますか? もっと他に運動をしたほうが良いでしょうか? 是非アドバイスをお願いいたします。

  • 走ってるのに尚更ウエストUP

    現在、身長174センチ体重70キロです。 週に4回5キロを30分で走っているのに、体重が半年で6キロUP へそ回りが89センチまでUPしてしまいました。 持久力はUPしている様子で、ジョギングもテニスも楽になっています。 へそ回り以外は脂肪もあまり無く、筋肉は多いです。 何で腹だけこんなに出てくるのでしょうか????? 寝ると腹は全く出ていないです。スリムです。 腹筋も毎週300回程度やっているのに・・・ こんな場合どうすればウエスト80センチに戻れるのでしょうか。

  • ウエストを引き締めたい!!

    身長161cm 体重50.5キロ 体脂肪22~23%の19歳の女です。 3ヶ月ぐらい前からダイエットをしているのですが、なかなかウエストが引き締まらず、洋服とか着てもラインが美しくないのです。 ウエストでも特に腰周りやわき腹のお肉がなかなかとれなくて困っています。 毎日腹筋などは20回は行っていて、ストレッチやマッサージも15~20分ぐらいしています。他に買い物の時とかなるべく歩いたりしています。 このお腹の脂肪が取れたら、少しはすっきりして見えると思うのですが・・・ 何かいい方法を教えてください。運動や食事などなんでも構いません。よろしくお願いします。

  • ウェスト減らす方法

    身長169cm・体重58kg・ウェスト86cm・体脂肪率18%の46歳男です。 今年の2月よりウオーキング(毎日60分)と筋トレ(腹筋はクランチとシットアップを20回を3セットを週5日程度)をして、体重は64kgから、体脂肪は22%、ウェストは90センチより今の数値に減らしましたが、お腹周りが見た目いまだにボッコリしていて、指でつまめます(5cmくらい)。 そこで質問ですが、何が原因でお腹周りが減らないのでしょうか?また、減らすためには、いまのウオーキングや腹筋などの方法をどう改善したらいいのでしょうか?

  • 下半身痩せ

    私は29歳男性です。 子供もときからお尻が大きく太ももが太いのがコンプレックスです。 骨盤が女性のように大きいのでやせるのは無理なんでしょうか? ちなみに身長180センチ体重67キロ体脂肪20%です。 服を着ていればわかりませんが細見のパンツなどはけません 今はロデオボーイをやってます 何かいい方法がありましたら教えてください

  • 男が腹筋を鍛えたらウエスト大きくなる?

    自重でクランチと言う腹筋運動で腹筋を鍛えたらウエストが大きくなるくらい腹筋がつくんでしょうか? ちなみに私は身長175センチで体重70でウエストは85です

  • 食事制限じゃなくて、運動で痩せたいです。

    食事制限じゃなくて、運動で痩せたいです。 食事の量は元々多くないので、食事制限をするとかなり減ってしまいます。 ウエストマイナス5cmを目標にしています。 腹筋60回と足上げ60回をやっていますが,細くなりません。 前に細くなったんですけど、これ以上細くならなくなりました。 身長165センチ 体重44キロ 体脂肪率16パーセント ウエスト68センチです。 前から見たらそうでもないしクビレもあるのに、横から見ると太ってます。 足も太いし二の腕も太いです。 どうすればいいでしょうか? どこで聞いても「痩せすぎ」「腹筋がない」とか言われます。 腹筋に力を入れたら堅いのに、腹筋がないんですか? ウエストも二の腕も太いのに、痩せすぎなんですか? とにかくデブなんで、 家で出来る運動を教えてください。

  • このウエストサイズはどうなんでしょうか…。

    いつもこちらではお世話になっております。 本日健康診断を受診し、体重身長等を計測したのですが自分のウエストサイズに驚いてしまいました。 この身長体重でこのウエストサイズはどうなのか教えて欲しいです。 ・28歳 ・女性 ・167cm ・50kg ・体脂肪21%~25%(自宅測定) ・内臓脂肪1 ・ウエスト69cm です。 毎日軽いウォーキングとジョギングを合わせたものを30分。 通勤で往復自転車40分。腹筋背筋50回ずつ毎日しています。 それなのにこの体重にこの体脂肪でこのウエストって運動が足りないんでしょうか… ウエスト周り体重体脂肪の割りに太くないでしょうか? ウエストの標準サイズってどのくらいなんでしょうか… 詳しい方教えてください!

  • 筋力がない人でも手軽にウエストを細くする方法

    ウエストを細くしたいです。私は22歳、身長152センチで体重43キロですが、ウエストが65センチを超えています。見た目も、手足は細いのですが寸胴でメリハリがありません。ウエストを細くしようと腹筋運動をしようとしたら、筋力がなさすぎて、一度も起き上がることができませんでした。筋力がない人でも、ウエストを細くする方法、運動ありませんか?

  • 男性のウエスト・ヒップサイズ

    当方、身長179センチ、30歳代前半の男性です。 昨年よりジムでの運動と食事改善で減量に取り組んだところ成功し、2月頃に体重69キロ、体脂肪率14.4%まで達成できました。 しかしながら、ウエストとヒップのサイズだけが未だに気になっています。 ウエストを巻尺で計ったところ、へその辺りだと80センチ、へそ下だと82センチほどです。 ヒップはどこで計るのかわかりません。(通っているジムの計測器(台の上に載って両手で柄を握って自動的に測定するタイプ)によると93.2センチと出ましたが、実際にはもう少しあると思います。) そこで、次のことを教えてください。 (1)ウエスト、ヒップはどの位置で計るのでしょうか。 (2)標準、あるいは目標とするサイズはいくつでしょうか? (3)できれば、目標値を達成するためのアドバイスをください。