• 締切済み

青年海外協力隊について知りたいことが・・

青年海外協力隊について知りたいことがあります。 高校の授業の一環で調べ学習をしているのですが、 「これだ!」という資料にまだ巡り会っていません。 例えばどんなことを探しているのかというと、 ・どのような国に派遣されるのか(基準は?) ・どの国にどれくらい人数が派遣されているか比率  (国単位、地域単位) ・派遣後の成果(具体的な数値やグラフで) *隊員の方の体験談などをよく見かけますが、  私は数字で見た協力隊の資料(特にアジア地域)を  探しています。 私の調べ方が足りないのかもしれませんが、 ご存じの方がいらっしゃれば是非教えてください。 少しの情報でもけっこうです。 お願いします。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

下記に青年海外協力隊関連の図書が掲載されています。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/WAKAHARA/book.htm
bassoonist
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、図書館に行きます。

• shoyosi
回答No.1

青年海外協力隊のHPがあります。かなり、詳しく載っています。

参考URL:
http://www.jica.go.jp/jocvinfo/Index.html
bassoonist
質問者

お礼

・どの国にどれくらい人数が派遣されているか比率  (国単位、地域単位) というのがわかりました。 ありがとうございます。

bassoonist
質問者

補足

派遣される国側に立った資料は無いでしょうか。 参考図書などもあれば教えてください。