• ベストアンサー

コンクリートに細長い1cm厚くらいのゴム板を取り付けたい

自宅の外溝部分(駐車場)がコンクリートなのですが、緩い傾斜になっていて雨が降ると、ある部分に排水が集中するのか、水が通った跡が残っています。 見た目が悪いのですが、この跡は簡単に消せないでしょうか? また、水の流れを変えたいので、ホームセンターに売られている接着テープ付きの細長い厚さ1cmくらいのゴムシートをコンクリートに貼って、駐車場の端のほうに水が流れるようにしたいのですが、耐久性がなく無理でしょうか? その場合、耐候性のある強力両面テープでゴムシートを貼っても水の流れは変えることは無理でしょうか? 以前、家の裏手のコンクリートの排水の流れを変えるために業者に排水用の溝を掘ってもらったのですが、見た目が非常に悪くて・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nttxinc
回答No.2

水の跡 コンクリートが打ちっぱなしなら、 ぼかす感じでやや広めの範囲を、 ブラシでこすれば目立たなくなるかも。 ゴムシートを貼るよりも、 シリコンコーキングをコーキングガンで塗って、 立体的に水の流れを誘導した方が耐久性もあるかと。

参考URL:
http://bluebottle.ne.jp/040101.html
tarotaro001
質問者

お礼

参考になりました。

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.1

ゴムはゴムヨウの接着剤が一番ですね。コンクリートとの接着も大事ですがとりあえずゴムがくっつかないことには。下地をしっかり乾かせてたっぷり塗りましょう。でこぼこがあると本当はモルタルかなんかで下地処理をしておいたほうがいいんですがね。状況がいまいちですが、ゴムを張るより、速乾セメントなんか薄くぬっていたほうがいいかもしれませんよ。

tarotaro001
質問者

お礼

参考になりました。