• ベストアンサー

迷惑メール防止ソフトの使い方に失敗しました。

thunderbirdを使って迷惑メールに迷惑メールのマーク(アイコン)を付ける作業をしていて、どう間違ったか分からないのですが、過去のメール全てに迷惑メールのマーク(アイコン)を付けてしまいました。 このままでは必要なメールまで届かなくなると思い、必要なメールに付いてしまった迷惑メールのマーク(アイコン)を、ひとつひとつ外す作業をしているのですが、なにせメールの数は15,000通くらいあるので時間がかかって仕方がありません。間違って付いてしまった迷惑メールを全て一気に外すことは出来ないのでしょうか。 初めて使うソフトなのでよく分かりません。 ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.2

全ての過去メールのチェックを外す場合:メール一覧ウィンドウでCtrl+A(もしくは、メニューの「編集-選択-全て」)で全選択。次に右クリックし、出てきたコンテキストメニューから「マーク-迷惑メールマークを解除」を選択。 特定のメールのチェックを外す場合:メール一覧にてShift+↑↓キー及びCtrl+クリックにて範囲選択。その後の作業は上記と同じ。

buddasati
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 助かります。

その他の回答 (1)

回答No.1

1.迷惑メールにしてしまったメッセージを複数選択 2.右クリック 3.[マーク]-[迷惑メールマークを解除] で外れます。

buddasati
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。