月経前症候群(PMS)の症状でこんな経験ありますか?

このQ&Aのポイント
  • 私は生理予定日約1週間前から苛立ち・体重増加・食欲増・憂鬱・肌荒れ・むくみ…などが起こります。ここ2.3日もそんな感じです。
  • 夜中寝ている時に大量の汗をかいてシーツまで汗で濡らしてしまう事があります。昼間は寒気と火照りの繰り返し・・・・こんな症状もPMSの症状の1つなのでしょうか?
  • 月経前症候群(PMS)の症状に悩んでいる方には、産婦人科の受診をおすすめします。メンタルクリニックに通っている方は、自律神経が弱い可能性がありますので、専門医のアドバイスを受けることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

月経前症候群(PMS)の症状でこんな経験ありますか?

お世話になります。26歳 既婚 女 です。 私は生理予定日約1週間前から苛立ち・体重増加・食欲増・憂鬱・肌荒れ・むくみ…などが起こります。 ですが、その他別に夜中寝ている時に大量の汗をかいてシーツまで汗で濡らしてしまう事があります。ここ2.3日もそんな感じです。 昼間は寒気と火照りの繰り返し・・・・ こんな症状もPMSの症状の1つなのでしょうか? シーツを濡らすほど汗を大量にかくなんて経験、女性の方はあるのでしょうか? ちなみに、もともと自律神経が弱い関係でメンタルクリニックには通っています。 またこの場合、産婦人科に行って見てもらうのが良いのか迷っています。 アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247569
noname#247569
回答No.1

私もPMSの傾向があるのでお気持ちとてもわかります。 あとは、若年性更年期障害もちょっとお考えにいれてみてはいかがでしょうか? 最近は20,30代の方でも症状が見られるようです。 産婦人科に行かれるのが一番だとは思います。

eh02221216
質問者

お礼

こんにちは!ご丁寧に有難うございます! “若年性更年期障害”ネットにて検索してみました。確かに自分に当てはまる症状がいくつかあるので早いうちに婦人科へ行ってこようと思います。 有難う御座いました★