• ベストアンサー

旧ハードディスクのマイドキュメントフォルダのコピーができません

先日PCが壊れ、仕方なく新しいものに乗り換えたのですが、旧PCの起動ドライブは無事だったので ダウンロードで購入したアプリやごく最近の画像がマイドキュメントフォルダにあり、HDDケースを購入し 移動を試みました。(自作機を購入したため、一度は内蔵して読み出しを試みたのですが、なぜかマイドキュメントホルダ(ADMIN..である自分自身のフォルダのみ)開くこともコピーもできません。「ドキュメントアンドセッティングフォルダ」は共有出来ましたが その下層のマイドキュメントはプロパティを開けても共有は出来ません。サイズも0バイトと表示されています。 そのほかの部分についてはコピーが出来ました 管理者以外のフォルダはコピーが出来ました。 どうしても最近撮影したJPEGだけはバックアップしたいのです。それと出来ればダウンロード購入したアプリケーションも。(半年前までのマイドキュメントフォルダは別ドライブにバックアップしてあったので) OSが残っていることが問題なのでしょうか? 一応ウイルスソフトやファイヤーウォールを止めて開こうとしましたがだめでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ganko3
回答No.2

新しくまたは別にインストールしたWindowsからは同じアカウント名でも内部では別の番号で管理されているためアクセス権が無い場合があります。 下記を参照してください。 Windowsを再インストール後 元からあるファイルにアクセスできない http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1256 http://support.microsoft.com/kb/810881/ja

kan000
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまでなんとか、買うことの出来ないデータの回収には成功しました。

その他の回答 (1)

• phototon
回答No.1

http://okwave.jp/qa2551727.html 過去の質問を検索しましょう。ついさっきのものにも同様な質問ありましたよ

kan000
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい、すみません。  よく探してから投稿したつもりだったのですが すみません。 教えていただいたところから 同じようにやってみたのですが なぜかうまくいきませんでした。 ですが、セーフティーモード上で 新たなCドライブにはコピーが出来ました。  時間はかかったものの、なんとかJPEGや文章関連のものは移動することが出来ました。 ただ IEのお気に入りや OUTLOOKのデータ、IMEでの学習データ、用例の登録をどうしたらよいのかわかりません。 でも一番困っていたデータの回収は出来ました。ありがとうございました。