• ベストアンサー

突然エラーが出てPCが起動しなくなりました

お世話になります。 家の代用のノートPCから失礼致します。 昨日まで、家のデスクトップPC(日本HP製)が普通に起動して使えていたのに、電源を立ち上げると、日本HPの画面までは表示されるのに、その後真っ黒な画面に白いエラーメッセージが表示され、突然に起動しなくなりました。 エラーメッセージの内容は下記のとおりです。 ------------------------------------------------ ERROR:System Fan Has Failed! PC will autonatically power down in a few seconds. Service PC imediately to prevent damage to the system. ------------------------------------------------ これは一体何のエラーメッセージでしょうか? ウィルス感染の可能性はあるのでしょうか? 先日、ウィルスバスターでデスクトップPCの全体スキャン(スパイウェア、ウィルスチェック)は行ったのですが。。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、解決方法を是非ご教授下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

英文が理解できないと言うことですか? 翻訳サイトは使ってみましたか? http://www.ocn.ne.jp/translation/ ファンの故障だと言うことが分かると思います。 メッセージは、修理サービスへの依頼を要求しているのです。

globe8
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そしてご指摘有難うございます。 初めて出たエラーでしたので、英文翻訳をしておりませんでした。。 ファンの故障との事で、メーカーに修理依頼を出そうと思います。

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

> System Fan Has Failed! 冷却ファンの故障です。 修理に出して下さい。

globe8
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 なるほど、冷却ファンの故障…なのですね。。 初めて出るエラーでしたので内容が分からなかったので助かりました。 メーカーに修理依頼します。