• 締切済み

真面目な女性へのアプローチ(~相合傘~)

いつもお世話になっています。 23歳の男です。 現在、バイト先の女性に片思い中で、その彼女へのアプローチの仕方に悩んでいます。 相手は私より4歳年下。容姿は黒髪にポニーテールとまったく「遊んでる所」がなく、 性格も仕事中は私語もせず、黙々と働く大変真面目な方です。 アピールを、と考え、ここ数ヶ月積極的に話しかけたり、仕事を手伝ったりしてきたのですが、 先日、バイト終了後、夜、二人きりで帰る機会があり、 その帰路の途中、雨が降りだして、彼女が傘を持っていなかったため、 「傘持ってへんの?濡れるやろ」 と彼女の頭上に傘を持っていったところ、 「いえいえ、大丈夫です」 と、さっと傘の中から飛び出して私から距離を取るのです。  遠慮して入りづらい?と思い、 「女性を雨の中歩かせたなんて知られたら社員さんに怒られるから、ここは俺を助けると思って」 とか言って、なんとか傘に入ってもらったものの、  その後も「○○さんが濡れてるじゃないですか」などと言って、傘を押し返したりするのです。  そんな調子で、彼女を自宅まで送って行ったのですが、 今改めて振り返ると、遠慮してるんじゃなくて、うざがられている? と悩み、自分に自信が持てなくなっています。 はたして彼女はうざく感じていたのか、 それとも単に遠慮してただけなのか、どっちなのでしょうか? 真剣に悩んでいます、 皆さんの意見をお聞かせください。 またこういった真面目な女性へのアプローチ方法などありました 併せてアドバイスしてくださると助かります。 どうぞよろしくお願いします。 (追記:相手の女性は自ら「恋愛経験があまりない」と言ったことがあります)

みんなの回答

回答No.2

そうですね。 ウザがられていると思います。 彼女以上に真剣に働くしか、アピールの方法はありません。

• usg
回答No.1

なんだかんだ言っても家まで送ることが出来たのでしょ!ウザク思っていたらそこまで進めないでしょう。単に彼女がなれていないだけでしょうね。くどきがいがあるじゃないですか!紳士的な振る舞いを忘れずに誠心誠意で対応しましょう。あせらずにバイト先で会えるわけだからじっくりと、そして常に優しさ(気遣い)を忘れずに!大事にしてあげてください。相合傘がきっかけで、彼女も気になっている可能性があり、ここは大事な場面でしょう。慣れてない分しつこく迫らないように頑張ろう!!