• 締切済み

真面目な女性へのアプローチ(~相合傘~)

いつもお世話になっています。 23歳の男です。 現在、バイト先の女性に片思い中で、その彼女へのアプローチの仕方に悩んでいます。 相手は私より4歳年下。容姿は黒髪にポニーテールとまったく「遊んでる所」がなく、 性格も仕事中は私語もせず、黙々と働く大変真面目な方です。 アピールを、と考え、ここ数ヶ月積極的に話しかけたり、仕事を手伝ったりしてきたのですが、 先日、バイト終了後、夜、二人きりで帰る機会があり、 その帰路の途中、雨が降りだして、彼女が傘を持っていなかったため、 「傘持ってへんの?濡れるやろ」 と彼女の頭上に傘を持っていったところ、 「いえいえ、大丈夫です」 と、さっと傘の中から飛び出して私から距離を取るのです。  遠慮して入りづらい?と思い、 「女性を雨の中歩かせたなんて知られたら社員さんに怒られるから、ここは俺を助けると思って」 とか言って、なんとか傘に入ってもらったものの、  その後も「○○さんが濡れてるじゃないですか」などと言って、傘を押し返したりするのです。  そんな調子で、彼女を自宅まで送って行ったのですが、 今改めて振り返ると、遠慮してるんじゃなくて、うざがられている? と悩み、自分に自信が持てなくなっています。 はたして彼女はうざく感じていたのか、 それとも単に遠慮してただけなのか、どっちなのでしょうか? 真剣に悩んでいます、 皆さんの意見をお聞かせください。 またこういった真面目な女性へのアプローチ方法などありました 併せてアドバイスしてくださると助かります。 どうぞよろしくお願いします。 (追記:相手の女性は自ら「恋愛経験があまりない」と言ったことがあります)

みんなの回答

回答No.2

そうですね。 ウザがられていると思います。 彼女以上に真剣に働くしか、アピールの方法はありません。

  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.1

なんだかんだ言っても家まで送ることが出来たのでしょ!ウザク思っていたらそこまで進めないでしょう。単に彼女がなれていないだけでしょうね。くどきがいがあるじゃないですか!紳士的な振る舞いを忘れずに誠心誠意で対応しましょう。あせらずにバイト先で会えるわけだからじっくりと、そして常に優しさ(気遣い)を忘れずに!大事にしてあげてください。相合傘がきっかけで、彼女も気になっている可能性があり、ここは大事な場面でしょう。慣れてない分しつこく迫らないように頑張ろう!!

関連するQ&A

  • 相合傘

    女性の方は、特になんでもない男性とも相合傘をしますか? 例えば、雨が急に降って来て、傘が一本しかないという場合はすると思うですが。 この間、お互いに傘を持っているけど、ちょっとそこまでだからと傘を差し出され一緒に、目的地まで行きました。 また同じ女性と一緒に帰る時、私は自転車なのですが、雨が降ってきた時に、二人で入りましょうか?と傘をさしてくれました。この時も私は傘は持っていました。 ただ自転車なのと道が狭いから、相合傘になったのかもしれませんが。 この女性とは、半年ほど前に告白をして振られました。 ただ今では職場の中では一番仲が良く、お互いに何でも話せる仲だと思っています。

  • 女性の傘の持ち方

    カテゴリーが適切か分かりませんが、質問させていただきます。 最近雨が多いので気になったのですが女性は傘を持ち歩く時、どうして柄の部分を腕に引っ掛けるんでしょうか? あれって、先端が外側を向くように腕に引っ掛けるので電車の中では当たったり、濡れたり迷惑だと思いました。

  • 職場で傘の貸し借りは当然?

    仕事が終わって帰る時に突然雨が降ってきました。一時的な雨です。 傘は持ってないです。駅まで20分。早上がりしたため一緒に帰る人はいません。 そんな状況で職場の人から「俺が帰るころには雨止んでるしこの傘使って!」と言われたら遠慮なく借りますよね? こんな状況なのに「たぶん大丈夫だから。」と言って濡れて帰った人がいたのですがなぜか分からないくて。普段から普通にしゃべったりするし嫌われてはないと思うんですけど。 自分の場合、こんな状況なら嫌いな人からでも傘借りますけどね。

  • 壊れた傘の弁償について

    先日の強風と雨の日、同僚に傘を借りたのですが 壊れてしまいました。 謝ったところ「気にしなくていい」と言われたのですが、 やはりお詫びしたい。 しかし、何度も「気にしないで」と言われているので、 あんまりしつこく弁償というのも悪いかなーと思っていたところ、 「それよりもランチとか時々行こうよ」ということになりました。 気軽に傘を借りた私も悪かったのですが、 相手は男性、私は女性。相手に対してそんな気はないので、 さっさと似たような傘を買って返す・・・べきですよね。

  • こんな女性はどう思いますか?

    色白・黒髪ポニーテール・ピアス開けていない・胸が大きい・清楚系ファッション 女性のこの中で嫌なところを教えてください。

  • 手のふさがらない傘は無理なのでしょうか?

    宇宙に飛び出す時代になっても人類は、 雨中ではひと苦労なのでしょうか? かばんの中から書類もろくに取り出せないなんて。 磁石とか、超伝導とか、水素ガスとか 対人センサーとか(対人センサー?そんなのあるの?) 頭上でその人について回る、 雨傘はできないのでしょうか? サメと傘だけは、もはや進化しない、 完成された形なのでしょうか? (追記:帽子傘は、ファッション的にヒクと思います。)

  • フィリピンの女性に傘を贈りたい

    フィリピン・セブのお友達に傘をプレゼントしようと思っています。 現地の傘事情をご存じの方がいらっしゃったらぜひ相談に乗っていただけると嬉しいです。 本人にも一応尋ねたのですが、遠慮して答えてくれませんでした(苦笑)。 相手は25歳の女性で、予算は5000円以内です。 簡単に小さく折り畳めて風雨に強く、紫外線も防ぐデザインのよいもの、日本製でなくとも日本メーカーのものを…と思ったのですが、なかなかいいものを見つけられませんでした。 そこで条件をいくらか緩和して探そうと思うのですが、どの条件を優先するかで決めかねています。 具体的には、 風雨に強いものにはかわいいデザインがない 日本製でかわいいものを1つ見つけたものの(日本製は年配向けっぽいものが多くて…)、特に機能面の売りがなく、畳んだサイズも大きい UV防止機能がしっかりしているものは晴雨兼用といっても日傘寄りで径が小さく、フィリピンのような雨も想定していないらしい みたいな感じです。 少しでも喜んでもらえるものを贈りたいのですが、「デザイン」「日本製」「軽さ」「UV防止機能」「径の大きさ」「風への強さ」など、現地で重視されているポイント、あるいは現地で買える傘に欠けているポイントがあればアドバイスいただけないでしょうか。 流行りの色などもわかると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 会社の女性へのアプローチ方法

     ただいま、会社内に意中の女性がいます。  アプローチしたいと思っておりますが、あまり接点が無いため、どのようにしようか、悩んでおります。  何かいい方法がありましたら、教えてください。  状況  相手の子は、恐らく僕が気があることを知っています。かつ、それをその子の先輩に話しています。  相手の子は同じフロアで働いています。(隣の課に所属)  相手のことは、仕事上のコミュニケーションはたまにしますが  プライベートなことは話しません。  私語がほとんどないオフィスなので、勤務時間中に話していると  周りから目立ちます。  帰宅時間は、相手の子が一般職であるため、相手の子が早いです。  社内用のEメール出すことができます。    大方以上であります。  宜しくお願い致します。  

  • 女性へのアプローチ

    恋愛経験が少なく、どのように女性にアプローチしてよいか迷っています。ご助言いただけましたらありがたいのですが…。 わたしは34歳、女性は36歳です。以前から面識があり、昨年の忘年会の席で連絡先を交換してポツポツとメールをしておりました。先週末、ふたりで会うことができました。雨でしたのでショッピングセンターをぶらぶらしながら、お茶を飲んだり、趣味のことを話したり、この先どうしたいかはまだ出さずに、いろんなことを話せました。 さてここからどうすればよいでしょうか。↑の帰り際には「また行きましょうね」とのことばが出ました。これを額面どおり受け取ってよいのか、社交辞令と考えるべきか…。これまでのメールのやり取りは決して多くありませんが、会って話してみると身の上から趣味や仕事のことまでたくさん話してくれます。 わたしはこの女性の好意をもっており、機会をみて気持ちを伝えようと思っています。教えていただきたいことはたくさんあるのですが、 ・これからどんなふうにアプローチしていくのがよいでしょうか。 ・いつごろ気持ちを伝えるのがよいでしょうか。 ・メールや会うことの誘いへの女性の反応(例:その気はないけど社交辞令で、嫌なら反応しない、など…) いい年した男がすみません。こういうことの一般的(?)な進め方として、ざっくばらんにご教示ください。いろんな考えややり方があると思いますので。 よろしくお願いします。

  • 初めてのアプローチ

    好きな同僚の女性に近い将来、会って告白したいと思っているのですが、いきなり告白するより、何かアプローチしてからのほうが良いと思っているのですが、仕事中に話したぐらいで、連絡先も知らない相手を食事に誘うのはまだ早いでしょうか?常識的に有りなのでしょうか? 仕事は忙しい所で、相手に話し掛けようにも余裕がないので、何かに誘ってアプローチしようと思っています。 また、食事以外にアプローチするのに良い方法、されてみたい方法はありますか? まだ社会人としての経験がなくて、常識みたいなものが分からないでいます。 会って間もないけど、真面目に相手の女性が好きなので、アドバイスが欲しいです。 相手の女性の年齢は20代位ですが、正確には分かりません。その女性は自分を指導するような立場です。初めて会ってから1ヶ月も経っていません。仕事に対して頑張り屋で、性格は少し厳しくて、言いたい事は言う感じで、プライドは高そうです。