-PR-
解決
済み

ピンクフロイドのリック・ライトソロアルバムは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.25510
  • 閲覧数134
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 79% (237/298)

ピンクフロイドのキーボード奏者であるリック・ライトのソロアルバムは2枚出ていると思います。1枚目は持っていますが、2枚目は廃盤になってるとCDショップで聞きました。アルバムタイトルと東京で売っているお店をご存知でしたら、教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

Rick WrightのSoloは、
1.Wet Dream
2.Identity
3.Broken China
の3枚出てます。
但し、2のIdentityはDave Harrisという人と組んだBand(というかUnit?)の"Zee"名義です。
御質問のやつはたぶんこのZeeのやつだと思いますが、確かCD化はされていないハズです。
探すとすれば、LPになるでしょうが、残念ながら私は見かけたこと無いですね。
でもこの"Identity"はR.Wright本人も「失敗作だった」と語っているようで、駄作かと思われます。
お礼コメント
sakapon

お礼率 79% (237/298)

回答ありがとうございます。
自分が探してたのは、3枚目のBroken Chinaです。
2枚目は存在すら知らなかったので、貴重な情報でした。
ピンクフロイドは中学生の頃からのファンで、ほとんどのアルバムは
聴いています。またデヴィッド・ギルモアも好きです。
また、リック・ライトのソロ1枚目がとても好きで、
3枚目のアルバムをCDショップで見たときに、買えば良かったと
後悔しています。タワレコでは廃盤になったと聞いています。
もし、見かけましたら、また情報お願いします。
投稿日時 - 2001-02-02 00:01:30
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ