• 締切済み

生理間近でのワクチン接種は大丈夫?

トイプードル7ヶ月女の子2.3kgです。 最近陰部がぷっくり膨れたような気がし、頻繁に舐めている様子です。 血はまだ見ていませんが、もうすぐ生理なのかな?と感じています。 狂犬病のワクチンを接種しなくてはいけないのですが、生理前後でも構わないのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

全く問題ないと思いますよ。避妊手術となると、 出血中にやると後先四苦八苦する事になるから、 辞めておけ~、出血(ヒート終了後、発情終盤)になる迄~ と言う事になる様ですけど、ワクチン自体は、 構わずにブチュッと接種しても問題ないかと。 ご心配ならば、主治医様にお尋ねになられる事ですが。