• 締切済み

DoCoMo-USBケーブルの機能と使用方法教えて下さい

不明なDoCoMo-USBケーブルの機能と使用方法教えて下さい NTT DoCoMo メモリ変換用ケーブルをオークションで購入したところ 下記リンク写真のDoCoMo-USBケーブルをおまけで頂きました ケーブルにはDoCoMoと記入されています。 一方のコネクタはUSBですが反対側のコネクタが意味不明なコネクタで 接続先の機器が何か不明です。 ネットで検索したところ富士通の携帯電話接続ケーブルFMV-NCBL91 (http://www.fmworld.net/product/hard/ocr/fmvncbl91.html) のPC側コネクタと同じ形状のようです。 このケーブルご存知でしたら、情報よろしくお願いします。

• prum
  • お礼率31% (29/93)

みんなの回答

• naka1978
回答No.2

DoCoMo-USBケーブルは携帯のデータ(電話帳や画像など)を、PCに移行するためのものです。 PC内でバックアップを取ったり、編集したり出来ます。 接続する前に、あなたの機種の取扱説明書に添付されているCDRを、PCにインストールする事が必要になります。 インストールしない状態で行うと、正しく認識されません。

• k-f3
回答No.1

携帯電話のデーターをパソコンに送ったりするUSBケーブルで、 携帯電話に接続する側です。 電話の側面や電話の下側のふたを開けてさしこみます。 取り外すときはボタンを押しながらとりはずすようになっているのが多いです。 機種によってはパソコンのUSBから充電ができる場合もあります。 音楽・アドレス帳・メールの保存等のデーターのやり取りができます。(データの送受信には別途ソフトが必要な場合もあります)