• 締切済み

マックで働いている人だけのメニューってある!?

下らない質問で本当にすいません。 今日お昼時にマクドナルドに行った時、ふと思ったのですが、 働いている方のお昼ご飯はやはりマクドナルドの商品だったりするのでしょうか? それと、働いている方の特権(?)で、例えばグラコロの具とエビフィレオの具を合体させたりとか、トマトチキンフィレオのチキンをWにして食べたりとか、ビックマックを2段から3段にして、更に各段違う具にしてみたりとか・・・。 ・・・書き込んでる内に爆笑モードに入ってしまいましたが、実際の所有りなのでしょうか?

みんなの回答

  • azads
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.5

元アルバイトです。 お昼ごはんは持参、又はマックで購入で分かれます。(ちなみに30%割引で購入できます) さすがにずっとマックに勤めている人は弁当持参が多いです。 私が働いていたお店では、偉い人にバレないように、皆でオリジナルを作って楽しんでいましたよ。 人気だったのはベーコン入りチーズバーガー(笑) 高校生や大学生の人など、遊び心がいっぱいでした。 スペシャルバーガーなどど名付けてピクルスを大量に入れているバーガーなど^^; バレないように皆で協力してるのが楽しかったです。 今思えば反省ですが…(笑) バイトの人が皆しっかりした人だと、当然ですがオリジナルなんて作れません(笑)

回答No.4

下の方と同じく元店員です。 (店にもよりますが)マックはジュースすら値引きしてくれない、とーってもケチなチェーンです。まず時給低すぎだし。 私は時給700円で働いてましたが、お昼ご飯でセットを買えば550円くらいしますよね?約1時間分近い給料がパーです。 それと、これもお店によりますが店員が足りない店は毎日社員がいるので、イレギュラーなメニューを作るのは不可能です。強いて言えば、ソフトクリームってアイス部分はコーンの縁から乗せてコーンの中には入れちゃいけないことになってるんですけど、見えないから中までたっぷりアイスを詰める・・・とか、お客さんが使ったクーポンの当たり券をちゃっかり使う・・・とか。 うちの店はそれが精一杯でした。ここでイレギュラーメニューを作ってる店もあると知ってむしろ驚いてるぐらいです。

  • Hossi-
  • ベストアンサー率24% (145/584)
回答No.3

元店員です。 ええと、公式に答えるとないです。 マックは時間の切れたものは廃棄処分しなければならないので、あまったものはごみ箱行きです。オリジナルのバーガーを作ろうとして肉を焼いたりするのは言語道断。業務上横領罪です。割引はありました(今は知りません) マックに賄いというものは存在しないので。そんなに待遇のいいところではありません。 と、マニュアルどおりに答えましたが、隠れてやっているというのはよくあることです。ここで書くことはできませんが、私が開発して店内で流行したもの何とかもあります。下手なバーガーよりもおいしいと思える組み合わせは結構あります。

  • hutago
  • ベストアンサー率29% (161/542)
回答No.2

まず一般論ですが食堂、レストラン関係の仕事の場合「賄い」(まかない)というものがあります。 これは食材の残りや有り合わせのものなどで手早く作った調理人の方々の食事です。 とうぜんメニューなどにはのっていないのですが聴くところではかなりおいしいとか・・・。 マックではないのですがですがタイムアウトになって余った食材などで 適当に作ったバーガーを食べた、と聞いた覚えがあります。 なんかそういったほうがメニューの品よりおいしそうですね。

nasagoods
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。 賄いメニューでこんなの食べるのって考えただけでも面白いですよね。

  • ad110
  • ベストアンサー率15% (30/198)
回答No.1

マクドナルドのアルバイト募集ポスターで、 特典として、バリューセットが30%引きと見た記憶があります。

関連するQ&A

  • マクドナルドでおいしいバーガーは?

    今日5年ぶりにマクドナルドへ行くことになったのですが、見知らぬメニューが多く、どれがいいのか迷っています。 気になったのは ・グラコロ ・デミチーズグラコロ ・ジューシーチキンフィレオ ・ビッグチキンリッチチーズ ・えびフィレオ です。この中ではどれが美味しいのでしょうか? よろしければお教え下さい。

  • マクドナルドのメニュー

    単品バーガーメニューで一番太りにくそうなのってどれでしょう? 明日仕事が朝から3時までで、3時まで昼ご飯が取れないので微妙な時間帯に昼ご飯を食べることになるのですが、手軽に済ませれそうな所がすき家かマクドナルドくらいしかなく。 翌日も仕事があるのでとっとと帰るために早く出来上がりそうなのはマクドナルドかな~? と思ってるのですが・・・。 前に誰かが甘いものと揚げ物は太りやすい。と言ってたのですが、それならフィレオフィッシュは駄目ですよね、カロリー低いんだけど揚げてるし。チキン系もダメすよね? でも、テリヤキって550くらいCalあるじゃないですか、どれも変わらないでしょうけど、マシなのってどれですか?

  • マックで好きなハンバーガーは??

    こんにちわ。 マック(マクドナルド)で好きなハンバーはなんですか? 私は体に悪いと思いつつジャンキーな食べ物は大好きで マックもたまにむしょうに食べたくなります! 私がよく頼むのはダブルチーズバーガーです。 後は、トマトチキンフィレオが好きです!! みなさんは何が好きですか??

  • マクドナルドについて

    マックナゲットがまた100円、、、大丈夫か? 余談もそこそこに質問です。 マクドナルドの食べ物には大量の添加物が入っているって聞きました。 どうやら、1年間ハンバーガーを放っておいても腐らないとか。 チキンフィレオ好きの自分としてはちょっとショックです。 これって本当ですか? また、どうしてトマトチキンフィレオはなくなったんですか? トマトのってるだけでも一味違うのに><

  • マクドナルド60秒

    マクドナルド60秒キャンペーンで良い思い出、悪い思い出、感想等があれば、お願いします。 ただし、良い思い出の場合、ハンバーガー無料券がたくさんもらえた等のような 一般的な部分、また、攻略法的な回答はご遠慮願います。 特に募集したいアンケート対象者 ・お子様 ・子供連れの親 必要な回答内容 ・支払方法(現金、電子マネー) ・レジは込んでいたか?またはいつも込んでいるか? ・イートイン・持ち帰り ・11:00~14:00でのいつものメニューでのおおまかの体感注文時間(いつも60秒未満か60秒以上か) ・11:00~14:00でのよく頼むいつものメニュー、またはその時のメニュー ・体感注文時間とは異なって、ハンバーガー無料券、またはコーヒー無料券がもらえたか ・中身の状態はどうであったか? ・味はいつも通りであったか? ・この11:00~14:00の間のマクドナルドは好き?嫌い? ・その他(任意) 解答例 ・電子マネー ・空いていた ・イートイン ・60秒以上 ・チキンクリスプ×2、ハンバーガー×2、えびフィレオ、フィレオフィッシュ ・この時はなし ・中身は十分食べれるもののかなりぐちゃぐちゃで、1つだけハンバーガーのパンズに、中のケチャップがかなり付着しており、手が汚れる ・えびフィレオの味が全くしない、また、フィレオフィッシュは100円の時以来久しぶりに頼んだが、箱入りのフィレオフィッシュがパンズが甘く、こんなにおいしいとは思わなかった ・嫌い ただ行っているのは無料券もらえるからです。 ・イートインでのハンバーガーがあまりのぐちゃぐちゃで、近くのお子さんがかなり大声で泣いていた記憶があります。

  • ケンタッキーでの食事の仕方

    こんにちは。 知人と、遊びに行って、お昼ご飯を食べることになりました。 私は着いていくかたちなのですが「ケンタ」ってケンタッキーのことですよね。 ケンタッキーに入ったことがないのですが(ファーストフード系はマクドナルドを数回経験しただけです) 注文の仕方などを教えてください。 流石に20歳になって、お店に入って注文の仕方を聞きにくいです。 ・ケンタッキーってファーストフード形式なのでしょうか? ・ホームページを見ていると、セットがあるみたいですが、例えば「チキンフィレサンドのセットを」とお願いすればいいのでしょうか。 ・セットの注文するときに他に聞かれることはありますか。 ・暗黙のルールがありましたら教えてください。 お願いします。 以前、マクドナルドに初めて入った時、絶滅危惧種を見る様な目で見られて不快でした。

  • マックのメニュー

    今日マックでお持ち帰りしたところ、頼んだはずのチキンタツタのかわりに見たことないハンバーガーが入っていました。 バンズはチキンタツタのようにちょっと黄色っぽいけど山が盛り上がってない普通の形で冷たく、中身はレタスとチキンのささみらしきものと輪切りトマトでマヨネーズソース味でした。 そんなメニューなかったと思うのだけど私は何をたべたのでしょう?

  • MACのようなメニューにしたい…

    現在XPを使用していますがMACのデスクトップの真ん中の下らへんにメニューのアイコンがあってそれにカーソルをのせるとアップされるものを自分のパソコンでも出来るようにしたいのですがどのようにしたらいいのでしょうか??教えてください!!

  • マックのメニューで…

    何年か前に売っていた、鳥の皮の部分を揚げたようなちいさい唐揚げチックなものがたくさん袋に入った商品が販売されていたのですが、何と言う名前でしたっけ^^; あと、マックの歴代商品が分かるようなサイトあれば教えてください!

  • \100 マック メニュー

    マックシェイクをドライブスルーで注文したのですが 買えませんでした,ホームページを見てみると一部店舗 では買えないようですね,しかしドライブスルーのメニュー を見てからシェイクを注文したのにどうして買うことが できないのでしょうか,売り切れだと思い他のバニラに しても買えないどうしてなの,いついっても買えないとい うことなのでしょうか。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう