• 締切済み

マックで働いている人だけのメニューってある!?

下らない質問で本当にすいません。 今日お昼時にマクドナルドに行った時、ふと思ったのですが、 働いている方のお昼ご飯はやはりマクドナルドの商品だったりするのでしょうか? それと、働いている方の特権(?)で、例えばグラコロの具とエビフィレオの具を合体させたりとか、トマトチキンフィレオのチキンをWにして食べたりとか、ビックマックを2段から3段にして、更に各段違う具にしてみたりとか・・・。 ・・・書き込んでる内に爆笑モードに入ってしまいましたが、実際の所有りなのでしょうか?

みんなの回答

• azads
回答No.5

元アルバイトです。 お昼ごはんは持参、又はマックで購入で分かれます。(ちなみに30%割引で購入できます) さすがにずっとマックに勤めている人は弁当持参が多いです。 私が働いていたお店では、偉い人にバレないように、皆でオリジナルを作って楽しんでいましたよ。 人気だったのはベーコン入りチーズバーガー(笑) 高校生や大学生の人など、遊び心がいっぱいでした。 スペシャルバーガーなどど名付けてピクルスを大量に入れているバーガーなど^^; バレないように皆で協力してるのが楽しかったです。 今思えば反省ですが…(笑) バイトの人が皆しっかりした人だと、当然ですがオリジナルなんて作れません(笑)

回答No.4

下の方と同じく元店員です。 (店にもよりますが)マックはジュースすら値引きしてくれない、とーってもケチなチェーンです。まず時給低すぎだし。 私は時給700円で働いてましたが、お昼ご飯でセットを買えば550円くらいしますよね?約1時間分近い給料がパーです。 それと、これもお店によりますが店員が足りない店は毎日社員がいるので、イレギュラーなメニューを作るのは不可能です。強いて言えば、ソフトクリームってアイス部分はコーンの縁から乗せてコーンの中には入れちゃいけないことになってるんですけど、見えないから中までたっぷりアイスを詰める・・・とか、お客さんが使ったクーポンの当たり券をちゃっかり使う・・・とか。 うちの店はそれが精一杯でした。ここでイレギュラーメニューを作ってる店もあると知ってむしろ驚いてるぐらいです。

• Hossi-
回答No.3

元店員です。 ええと、公式に答えるとないです。 マックは時間の切れたものは廃棄処分しなければならないので、あまったものはごみ箱行きです。オリジナルのバーガーを作ろうとして肉を焼いたりするのは言語道断。業務上横領罪です。割引はありました(今は知りません) マックに賄いというものは存在しないので。そんなに待遇のいいところではありません。 と、マニュアルどおりに答えましたが、隠れてやっているというのはよくあることです。ここで書くことはできませんが、私が開発して店内で流行したもの何とかもあります。下手なバーガーよりもおいしいと思える組み合わせは結構あります。

• hutago
回答No.2

まず一般論ですが食堂、レストラン関係の仕事の場合「賄い」(まかない)というものがあります。 これは食材の残りや有り合わせのものなどで手早く作った調理人の方々の食事です。 とうぜんメニューなどにはのっていないのですが聴くところではかなりおいしいとか・・・。 マックではないのですがですがタイムアウトになって余った食材などで 適当に作ったバーガーを食べた、と聞いた覚えがあります。 なんかそういったほうがメニューの品よりおいしそうですね。

nasagoods
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。 賄いメニューでこんなの食べるのって考えただけでも面白いですよね。

• ad110
回答No.1

マクドナルドのアルバイト募集ポスターで、 特典として、バリューセットが30%引きと見た記憶があります。