• ベストアンサー

Officeなどのユーザ情報について

Wordなどを起動すると、出てくる最初の画面 ライセンスは次の方にあります。と表示される下に名前が表示されますよね。 あれってどうやったら変更できるのですか? ローマ字を漢字にしたいのです。 教えてください。 OSはWin98で、Office2000です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CueCue
  • ベストアンサー率40% (86/214)
回答No.1

word であれば[ツール]→[オプション]→[ユーザー情報]のところに「名前」という欄があります。 Excel だと[ツール]→[オプション]→[全般]の一番下に「ユーザー名」があります。 ここを変えると変更されるようです。

その他の回答 (1)

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.2

ツール→オプション→全般の中にユーザー名のボックスがありませんか? EXCEL97ではそこで変えられます。

関連するQ&A

  • ユーザーアカウント

    Documents and Settings¥(自分の名前)¥My Documents ・・・この(現:名前が漢字)をローマ字に変えたい 調べたら私の使うソフトはローマ字でないと起動しないようなんです。 コントルールパネル/ユーザーアカウントで「アカウントを変更する」では スタートノ表示名が変わるだけでした。 どうしたら良いのでしょう? (windows XPです)

  • Facebook名前表示変更について

    こんにちは。 Facebookに登録したのですが、自分や相手先に自分の名前が漢字で表示されていて、 ローマ字に変更したいのですが、方法がわかりません。 登録時は、 最初の画面でローマ字で名前を入力し、次の漢字での入力画面で漢字を入力しました。 その後、漢字入力を取り消すために、アカウントーアカウント設定ー名前 で 変更をしようと思いましたが、「フルネーム」「別名」はローマ字になっており、 どこにも漢字で表記してないので漢字をローマ字に訂正しようがありません。 どのようにしたら自分や相手先に自分の名前がローマ字で表示されるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • facebook 名前をローマ字表記に

    facebookの名前を、今漢字なのですが、姓名ともローマ字に変えたいのですが、 「漢字ひらがなカタカナのみ使用できます」と出て変更できません。 友達はローマ字でやっているので、、最初に漢字で登録したから、あとから変更できないのでしょうか? 「一般アカウント設定」 から、 変更で間違いないですよね? 一番上の 名前 の ところは、 ローマ字にできたのですが、(それは反映されないのでしょうか?) 「名前の言語別表示(任意): Facebookを特定の言語で使っているユーザーに、あなたの名前をその言語で表示することができます」 とゆう文章から下の、所は、ローマ字にできないのですが。。 言語が日本語だと、ローマ字にできないのでしょうか? よかったら、教えてください。

  • Facebookの名前変更(漢字→ローマ字)につい

    FaceBookで、友達のウォールに書き込んだ時に表示される名前を 漢字→ローマ字に変えたいのですが、方法がわからず困っています。 どなたかご存知の方、助言いただけますようお願いいたします。 こちらの方とまったく同じ質問です。(回答が正反対のローマ字→漢字であり、逆にやってみたができなかった) (http://oshiete.orangepage.net/qa6405338.html?order=DESC&by=datetime) 登録時は、 最初の画面でローマ字で名前を入力し、次の漢字での入力画面で漢字を入力しました。 その後、漢字入力を取り消すために、アカウントーアカウント設定ー名前 で 変更をしようと思いましたが、「フルネーム」「別名」はローマ字になっており、 どこにも漢字で表記してないので漢字をローマ字に訂正しようがありません。 どのようにしたら自分や相手先に自分の名前がローマ字で表示されるようになるでしょうか? 現状↓ ■アカウント設定→名前→変更 フルネーム表示:ローマ字 名        :ローマ字 ミドルネーム  :なし 姓        :ローマ字 別名       :ローマ字 ■ホーム 自分の写真の横に漢字の名前 その下にプロフィール変更の文字 ■プロフィール ローマ字(ローマ字) ■友達のところにコメントを書き込みした時 漢字 ちなみに、こちらの質問も参考にしましたが、上記現状のままです。 (http://okwave.jp/qa/q5848634.html) どなたかお力を貸していただけますよう、よろしくお願いいたします。

  • office2010のプロダクトキー入力について

    自分の奥さんのお母さんからパソコンを見てほしいと相談されました。新しいパソコンを買って、プリインストールのoffice2010 Home & Buisinessを起動した際、プロダクトキー入力画面が表示されたのですが、「よくわからないので入力せずに画面を閉じて起動を中止した」とのことです。自分が再度office2010を起動したところプロダクトキー入力画面は表示されず、次の“ライセンス条項”の画面が表示され、“同意する”をクリックし、問題なく起動できてしまいました。まだプロダクトキーを入力していないはずなのですが、Officeの“ファイル”タブ→“ヘルプ”で確認すると、“ライセンス認証された製品”としてOffice2010 Home & Buisinessがちゃんと表示され、ライセンス認証ウィザードを起動する“ライセンス認証キー”ボタンもありません。30日間の猶予表示もありません。完全にライセンス認証が完了しているようなのですが、プロダクトキーを入力しなくてもライセンス認証が済んでしまうことはありうるのでしょうか?最初の起動のシチュエーションは僕自身が見たわけではないので、もしかしたらお母さんのいう通りではないかもしれませんが、疑問が晴れないので教えていただけますでしょうか?OSはWindows7です。

  • ローマ字入力かな漢字変換の不具合修復方法について

    困っています。ご教示お願いいたします。 Microsoft Office IME 2010 を使っています。OSはWindows7です。 この質問入力を含め、エクセル・ワード等では問題なくローマ字かな漢字変換が利用できています。シート名称・フォルダー名称の変更がローマ字かな漢字入力ができず、ローマ字のままで変換できません。修復方法をご教示お願いします。

  • ウインドーズ8.1のユーザーアカウント変更方法で

    ウインドーズ8.1のユーザーアカウント変更方法で、現在2つのユーザーアカウントをつくッていて、スタート起動時に見れるのが、自分の名前を漢字記載したユーザー、 もうひとつはとりあえず、半角ローマ字英語だけで記載して、漢字ひらがなはなしので、 で、普通に使用しているのは、漢字で記載したアカウントの方なのですが、 こちらの漢字アカウントを、自分の名前をローマ字で、変更したい場合ですがどうすれば、どこをくりッくしていけば変更できますかね・・?ウインドーズ8.1でみてですが、 漢字のアカウントだと、起動できないアプリとかあり、こまッているので、。 で、みるとアカウント種類は、管理者になッており、これは標準にできないみたいなのですが。 常に管理者で。 途中から変更できますかね・・?ユーザーネームを。 2つ保有している状態で

  • Office2016 の更新プログラム

    Office2016のWordに不具合があり,更新しようとしたところアカウントに更新プログラムが表示されませんでした Office自体は 「ライセンス承認された製品 Microsoft Office Professional Plus 2016」 と表示されているのでライセンス承認されているようです. しかし,その下にはWordのバージョン情報のみが表示され更新プログラムが現れません. 現在,Officeにはサインインしていないのですが,Officeにサインインしないと更新プログラムは表示されないのでしょうか? OS Windows10 Education 64bit Microsoft Office Professional Plus 2016 Word 2016 64ビット どうぞよろしくお願いいたします。

  • OFFICE97のユーザ情報の変更方法教えて

    現在、Office97byWord98をインストールしたのですが ユーザ情報の入力を間違えてしまいました。起動時に間違った名前がでるのでちょっと嫌です。ユーザ情報の変更の仕方を知っている方、宜しくお願いいたします。 OFFICEの2000やXPはこのサイトで確認できるのですが97は載ってない無いもので、質問しました。 OSはWINNT4.0WSです。

  • Facebook「ユーザーネーム」は再登録可能?

    わけあって、Facebookを一度退会した後、再度登録しようと考えています。 そこで質問です。 1.「ユーザーネーム」は同じものが利用可能? 現在、Facebook上の自分専用ページのURLを任意のもの、 つまりユーザーネームを設定しています。 http://www.facebook.com/○○○○○ ↑の○○○○○の箇所です こちらは任意で登録、変更は一度まで、というルールのようですが、 一度退会した後に同一のものは利用可能なのでしょうか? 2.一度退会した後、同じメールアドレスで再登録をしたいのですが、 可能でしょうか? 可能ならば、再登録までに期間をあけなければ(○日後から登録可能)ならないでしょうか? ご存知の方、ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。 ちなみになぜ、「退会」→「再登録」を考えているのかというと、「名前の表記」に困っているからです。 現在利用しているアカウントを取得する際に、 最初にローマ字で登録→その後漢字に変更をしたのですが、 思うところがあり、再度ローマ字表記に戻しました。 (「アカウント」→「アカウント設定」→「名前」で変更) ところが、プロフィールに表示される名前は漢字のままで変更が反映されていませんでした。 2,3日待ってもそのままです。 つまり、理想は Taro Yamada(山田太郎) ※ローマ字表記(別名は漢字表記) というふうにしたいのですが、どうやらこれがかなわないようなのです。 アカウント設定で 「フルネーム表示(姓・名)」をローマ字、「別名」を漢字に登録しても、 プロフィールの漢字表記は変更されず、 山田 太郎(山田太郎) といった、かなりおかしな表記にしかならず…。 いろいろ調べてみると、一度漢字に変更したものは、 ローマ字表記に戻すことができないようです…。 このままでは不本意なので、一度退会し、再度登録をしようとしている次第です。 もし、退会せずともプロフィール表記が変更できる術があるならぜひ教えてください。 あわせてよろしくお願いいたします。